top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


お花見 - 2009.02.14 Sat

今日も乗馬をしました。
なかなか上達しない私ですが、今日は駈歩をほんの一瞬だけ
先生に褒めてもらいました~。
それにしても多くて週に1回しか乗らないので、なかなか変化しません・・

子犬たちは今日も元気いっぱいでした。

P1060877-a.jpg

昼食は千葉中央駅から徒歩3~4分のインドレストラン「Bhojan Griha(ボージャングリハ)」へ。
先月通りかかりに見つけて入ったところとっても美味しくて私達のお気に入りのお店と
なりました。まだ開店間もないお店です。

私は前回と同じく「レディースセット」を。

P1060885-a.jpg

7種類のカレーの中から2種類を選びます。
今回はバターチキンとキーマカレーにしました。
嬉しいのがナンとバターライスが両方つくところ!
(どちらかを選ぶお店のほうが多くないですか?)
このナンが少し甘みがあってとってもおいしいのです!!

Lilasダンナは「バーベキューセット」を。
「レディースセット」よりご飯が多く、チキンティッカというお肉がつきます。
これがまたおいしいのです!

P1060886-a.jpg

カレーはバターチキンと日替わりカレー(チキンと豆)を選びました。
食後にはドリンクがつき、私達はchaiを飲みました。
今日もとってもおいしくて大満足!!
お店の方達(おそらくインドの方)もとてもチャーミングで大好きなお店です。

午後は蓮と一緒に「青葉の森公園」へ行きました。
数本だけ桜が咲いていて、そこに多くの人が集まっていました。

P1060889-a.jpg

同じ場所にあっても木によって開花状態が全く違うのは不思議ですよね。

P1060896-a.jpg

2月とは思えないほどの陽気でコートが必要ありません。
パンジーも綺麗です~

P1060898-a.jpg

公園がとても広いので、いつも一部しか回れません。
噴水広場を見ながら休憩を。

P1060913-a.jpg

「そろそろ戻りましょうか?」
最後に私のお気に入りの彫刻を。

P1060915-a.jpg

いつ見ても心惹かれるシュールさです。

たっぷり歩いたので、帰宅後はまたもやぐったり。
よく見ると人相が変わっています!!

P1060922-a.jpg

目がしょぼしょぼです・・
写真で見るまで気付きませんでした(笑)

P1060924-a.jpg



そういえば今日はヴァレンタインデー。
特に何も用意していなかったのですが、Lilasダンナが「なめらかプリン」が食べたい、
と言うので急遽製作。

P1070064-a.jpg

カラメルソースを上からかけて食べました。
手前にあるのは私のお気に入り”イチゴのミルフィーユ付きスプーン”です。
今年は(も?)手抜きでごめんなさ~い。


● COMMENT ●

美味しそう♪

蓮パパ・ママお気に入りのカレーv-508、ほんとに美味しそうv-374
ぜひママ会ランチで行きたいで~すv-290

乗馬クラブのコーギーちゃん達v-286も大きくなったね~v-343  
あの子犬ちゃん達とムツゴロウのようにじゃれあいたい。。。e-349
 
そして青葉の森公園の桜e-235(河津桜?)もキレイだね~e-267  
お天気のいい日にみんなで行きたいな・・・e-266

Re: 美味しそう♪

v-22楓ママへ
カレー、3人ランチで近々行きましょうね!
乗馬クラブもコーギーSに会いに、乗馬体験をしに是非v-230
お花がきれいな間に青葉の森にもお散歩に行きましょう~!!

ランチへ是非

カレーほんとに美味しそうe-454ママ会でランチ行こうねe-282
コーギーの飼い主だけに、コーギーの中に埋もれてみたい私e-349かわゆいねっe-415
蓮くんのおじいさん顔に笑ってしまいました。蓮ママったら、コメント上手ねっ。
そして青葉の森にも是非またみんなで行きたいです!花粉症なんかに負けないぞ!e-271

No title

v-22健太ママへ
乗馬クラブのコーギーたちは人が大好きで、
ケージに近づくと押し合いへしあいして近寄ってきてくれる
のでとっても楽しいですよ~v-352
健太ママにも体験してほしいなあ~v-286


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/90-24e1d4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泉自然公園(2回目) «  | BLOG TOP |  » お揃いマフラー♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

