top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


蓮ちゃん お世話になってます - 2013.02.01 Fri

1301291.jpg

もうすぐ6歳になる蓮と1歳8カ月の蓮次郎。

蓮が寝ていると駆け寄って蓮の上にごろん、としたがります・・。

7キロの蓮に12キロオーバーの体が乗るのは重いので
寄りかかり始めるとすぐに移動させていますが。。

私の真似をして『おいで~おいで~』と言いながら手招きするけど
蓮次郎の呼び掛けには無視(笑)

蓮の小さな抵抗かな(笑)

私の膝周りを取り合ったり、ライバル関係ができてきました。



蓮次郎は最近ダンナの事を『おいし~』と呼んでいます。

おいしいものを作ってくれる人、という意味?!

土日の夕食を作っているダンナの事をその意味で呼んでいるのなら
平日1日3食作っている私はちょっと悲しい・・(笑)

もしくは土日のお昼はほぼ外食なので
ダンナがいるとお店の美味しいごはんが食べられる、と言う意味だったりして・・
それだと2人とも悲しい(笑)

少し前までは私の事もダンナの事も『お~い』と呼んでいました。

健診の待合室で連呼されて恥ずかしかったので
(他のお母さん達にはおおうけでした~)
『お~い』を卒業したのは嬉しいんですが
『おいし~』も恥ずかしいですね。

一時『パパ』になって安心したのもつかの間、現在は『おいし~』さんが
復活しています。



1月29日

1301292.jpg

この日の朝、千葉にはまた雪が降りました。

6時台に蓮と散歩に出たダンナのコートのフードに雪が積もっていてびっくり!

蓮次郎は窓から外を見て両手をあげて『ほぉ~!!』と興奮していました。

東京を経由して横浜に通勤しているダンナによると、
船橋で晴れたらしいです!

横浜の母によると明け方には雪が降ったものの
(ひめは雪で歩きにくそうだったそうです)
すぐにあがったとのこと。

午後のお散歩のときは雪がちょっとだけ残っていました。

1301294.jpg

1301296.jpg

散歩に出発する時には毎回リードを持ちたがるので
私とベビーカーの蓮次郎とでw持ちをしています。

途中の公園でベビーカーを降りてお散歩。

広いスペースなので私は手を離して2人で散歩しました。

1301295.jpg

道路の方に行きそうだな、とか植え込みの中に入りそう、と言う時には
私が「れん~」と声をかけると蓮が私のところに戻ってくるので
セットで蓮次郎も戻ってきます。

リードを持っていなかった頃は1人で走って行ってしまうので
追いかけて連れ戻すのが大変でしたが
今は蓮が軌道修正をしてくれるようになって安心!

1301293.jpg

この日はゆいちゃんと会えました。

1301297.jpg

何回目かにお会いできたゆいちゃん。
この日はカメラを持っていたので初めて一緒に写真を
撮らせて貰いました~❤

ゆいちゃんにはベビーカーでいつもにっこにこ❤と
してくれている弟くんもいます~♪

いつ会ってもにっこにこ♪
とっても綺麗なお顔の弟くんです♪

蓮次郎より1歳年下の弟くん。
姉兄同士、弟同士で遊べる日はいつかしら~?!
楽しみです!!

1301298.jpg


● COMMENT ●

初コメいたします

初めてコメントさせていただきます。ゆいの母です。
お散歩でお会いできるようになり、とてもうれしいです。
毎日があわただしく、コメントもまめにはできそうにありませんが、ときどき来させていただきたいと思います。

ゆいを登場させて頂きありがとうございます!
ゆいがもう少し落ち着いて、蓮君と仲良くできると嬉しいのですが、、、
そしてうちのチビも歩けるようになって、蓮次郎君とかけっこできる日がくるのが、今から楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

実は、旅行の計画を立てようとしていまして、蓮家の記事を見させていただきました。
しぶごえに11月にとまったので、今度は県外へと思って、行ってみたかったところを探したのですが、犬がオッケーだと子供がNGなところがけっこうあるんですね、、、
ベルエキップ行かれたんですね。とっても行ってみたかったんです。でも子供が、、
カーロフォレスタもベットが怖くてあきらめました。
もう少し頑張って探してみま~す。

さらに、うちの子記念日の記事をみさせていただきました。
蓮君ママのお気持ちとても深くしみいりました。
ゆいのうちの子記念日は気にしていなかったのですが、ゆいの誕生日は、事情があって毎年盛大にお祝いすることができず、いつもゆいに申し訳なく思っていました。
そこで2回目になるゆいのうちの子記念日を、誕生日のかわりにお祝いしてあげることにしようと思います。
2月13日 ゆいうちの子2周年 我が家にきてくれて 本当にありがとう。
このことに気付かせてくださった、蓮ママさんに感謝します。
ありがとうございます。

お返事です★

v-238ゆいママさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
私も同じスタイルでお散歩をしている仲間に会えて
とっても嬉しいです!!

ゆいちゃんうちの子記念日2周年おめでとうございます!
いつであっても年に1回一緒にいてくれてありがとう!と
改めて思える日があるのは素敵な事だな、と思います❤

旅行楽しみですね!
そうなんですよね・・宿選びに条件が増えちゃうんですよね。
私も伊豆ではお布団で寝られる部屋を探しました。
次回は壁際のベッドで壁と自分で挟む、というのも可能かな、
と思っています。
アップはまだできていませんが、前回泊まった箱根では
ベッドガードをつけてもらいました。
ぴったりのお宿が見つかるといいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/601-e89d0c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年5月(前半) «  | BLOG TOP |  » 『うちの子記念日5周年』に思う事

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

