top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


男2人旅 - 2012.11.17 Sat

蓮と散歩をしていると毎日いろいろな声をかけてもらえます。

毛並みを褒めて頂くことと、『大きいけどパピヨン??』と
聞かれる事が半々かな(笑)

一番おもしろかったのは、ダンナが散歩中の時の出来事。

夜道を散歩していたら、自転車に乗った男女2人組の方とすれ違ったそう。

その時に
男性『でかパピだ~』
女性『蓮くんと同じくらいかな』

暗かったのと、一瞬だったのでどなかたもわからず
話もできなかったようですが
『本人です~!』と名乗ってほしかったな(笑)


9月のはじめにダンナと蓮次郎が2人で実家のある熊本に
1泊2日で行ってきました!

機内には同じくらいの年頃の子は多かったようですが
父と子の2人組は唯一だったそうで目立ったみたい(笑)
CAさんからお手紙ももらって、持ち込んだパンを食べまくって
楽しく過ごしたようです。

熊本でもみなさんにかわいがってもらってお世話してもらって
元気に帰ってきました。

離れて夜を過ごすのもこんなに長い時間を過ごすのも初めてだったので
気がかりながらも・・楽しみでした(笑)

蓮と二人っきりで夜はの~んびりと寝たり。
でもやりたい事はたくさんあったのに久々のブログ作成などをしていると
あっというまに時間がたっちゃいました。

帰宅後は近所のインド・ネパール料理のお店へ。

120902a1.jpg

いつもかわいがってくださるご主人に抱っこしてもらったら
なんと帰りたがらない!!

120902a4.jpg

私たち以外の人から離れたがらないなんて初めてでした~!

ここにいたら大好きなナンがいっぱい食べられる~♪ってわかっていたのかも(笑)

2人旅を終えた後の変化は
当日の夜&翌日は今までよりも甘えん坊になって私にくっついて過ごした事と
ダンナが会社に行く時に一緒に付いて行きたがるようになった事。

2人旅が楽しかったんだね(笑)
ダンナもそれに気を良くして『次はいつ行こうかな~』とはりきっていました。

空港で買ってきてもらったお土産は
現在の我が家の熊本土産ベスト3❤

120902a5.jpg

右から、熊本のどこの家庭にもある!『御飯の友』というふりかけ、
『いきなり団子』の3色セット、
『黒糖ドーナツ棒』。
  ↑ なでしこジャパンが優勝した時にたくさん取りあげられ、
   INAC神戸のスポンサーをしている事で有名になりました~。

この直後にあった私の誕生日の一番のプレゼントは
久しぶりの蓮とののんびり時間だったかな。

誕生日当日はダンナがステーキ肉(はらみ肉のステーキをはじめて食べました~)
を買ってきて夕食を作ってくれました。

夜、蓮次郎が寝た後でケーキ♪
(起きていると欲しがっちゃうので~)

1209041.jpg

大きなろうそくを3本、小さなろうそくを6本
貰ってきてくれましたが、家の中でライターが見つからず(笑)

非常用に1つ置いておいたはずなのがすぐに見つからず
キッチンもIHなので、家の中に火元が一切なし!

なのでろうそうくは気持ちだけ~ということで頂きました!!

1209042.jpg


実は現在、ダンナと蓮次郎の熊本2人旅第2弾の真っ最中です!

熊本と言えば・・ということで
次回からやっと5月の日記を再開。

GWに帰省した熊本旅行日記です~♪

● COMMENT ●

蓮パパと蓮次郎くんの二人旅♪
イクメンなパパさんだからこそできたことだよね!
久しぶりの蓮くんとのゆったり時間をもらえて
かおちゃんにとって(蓮くんもかな☆)何よりのプレゼントだったね☆

そして☆かおちゃんお誕生日おめでとう~☆
蓮パパシェフのステーキでお祝い素敵だわ☆

かおちゃん素敵な一年になりますように☆☆

そして再び熊本二人旅の第2弾だったとは!!
かおちゃん、蓮くんゆっくりできたかな♪
二人旅の様子も含めて、いつかゆっくり聞かせてね☆

お返事です★

v-238楓ママ
蓮に日々少しずつストレスをかけちゃっているのかなと
常に気がかりだったので、少しでも気分転換になればいいなと
思っていたんだけどどうだったかな(笑)
2人で淡々とのんびりとすごしたあっというまの2日間でした(笑)

楓ママもお誕生日おめでとう~!
日にちが近いから毎年一緒にお祝いできてとっても嬉しいよ~❤❤
楓家にとってもHAPPY♪な1年になりますように❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/593-9b42f138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【男2人旅】

蓮と散歩をしていると毎日いろいろな声をかけてもらえます。毛並みを褒めて頂くことと、『大きいけどパピ

兄弟連れての熊本旅行 ❤ その1 «  | BLOG TOP |  » ひめ 19歳 ❤ そして表彰式

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

