top1.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


回復。 - 2012.06.23 Sat


またもや半月以上間があいてしまいましたが・・。

蓮はとっても元気です



おもちゃをぽ~んと投げると
120212a1.jpg

120212a2.jpg

120212a3.jpg

120212a4.jpg
はなさないぞ~。



が、私と蓮次郎は2人で風邪をひいておりました。。

めったに風邪をひかない私と初めての発熱を経験した蓮次郎。

今週は散歩にでる以外は家の中でおとなしく過ごしていました。

1歳1カ月にして初の発熱。
それが39.8度まで出るデビューとなってしまいました。。

本によると
熱があっても元気であれば家で様子を見ていてOKとあるのですが
『至急病院へ!!』と書かれている状態になってしまったので
あせりながら小児科へ。

徒歩2、3分の距離に小児科がある事をこんなに感謝した事はありません。

熱は1日で下がり、その後くしゃみ&鼻水、軽い咳という症状に変化し、
3日間薬を飲んで症状も出なくなりました。

本人はとってもパワフルに遊んでいます。

1202119.jpg
(2月11日  9カ月になった日)

12021110.jpg
ぺろり~~ん

● COMMENT ●

わぁ~!蓮次郎くん、初の発熱で39.8℃ー!!!
とてもとても心配だったことでしょう。。
かおちゃんも一緒に風邪を引いて、体も辛かったでしょうね。。
先日、お散歩で会えた時は
かおちゃんと蓮次郎くんが風邪を引かれた後だったのですねぇ~
元気いっぱいの笑顔を見せてくれた、蓮次郎くん。
高い高いお熱、良く頑張って治しましたね☆偉いぞ!!

それにしても、1才1ヶ月まで熱を出さずに過ごして来て..
すごいなぁー!
気温の変化が多い毎日なので、どうぞお大事にして下さいね!!

お返事です★

v-238ネリちゃん
ありがとう~!!
デビューは軽い発熱から、と願っていたけれど
いきなり高熱がでちゃいました。。
でもここまで病気知らずで過ごしてくれたので
本当によかった!!

お散歩ではすごい楽しそうだった~♪
3わんの仲間に入ろうとベルトをひきちぎらんばかりの
勢いで起き上がろうとしてたものね。
あのふんばり顔にはネリちゃんと笑ったね~!!

暑くなってお散歩のタイミングが変わってから
すっかり会えなくなってしまって寂しいです。。
元気かな~☆と思っていたら。。
二人で風邪をひいて、しかも高熱の発熱!だったのね。。
自分も辛い中での蓮次郎くんの看病、大変だったね。。
いきなりの高熱にとてもとても心配だったでしょう。。
でも少しずつ落ち着いてきて
回復してよかったね!
蓮次郎くんも本当によくがんばったね!
少しずつ抵抗力もつけて
ますます強い子!になってね!

そしてかおちゃん☆
自分の体も大事にしてね☆

お返事です★

v-238健太ママ
ありがとう~!!
すっかり元気になったよ♪

そうなのよね~、以前は一番多くお散歩で会えていたのに
夏時間の散歩になってから会えなくなっちゃったね。
健太くんの体調はどうかな??
また会えた時には元気いっぱいの姿を見せてね!!

コメントさせてもらうのお久しぶりです~。
そして、昨日はどーも♪
お散歩でかおちゃん、蓮次郎くん&蓮くんに会えて嬉しかったよ~☆

先日、お散歩で会えたときが、まさにこの風邪が峠を越えた直後だったね。。
いきなりの発熱! しかもすごい高熱!ほんと焦っただろうね。。
かおちゃんも蓮次郎くんも、順調に回復して、ほんとによかった☆☆

昨日は、ごきげんな笑顔いっぱいの蓮次郎くんに、こちらが癒されました~♪
蓮くんもペロリをたくさんありがとう~♪

お返事です★

v-238楓ママ
楓ちゃんのごろり~んが見られると
すっごく幸せになるよ~❤
蓮もぺろり全開だったね!

ありがとう~!
すっかり元気になった姿を見てもらえてよかったよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/583-aa2852d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝姿 «  | BLOG TOP |  » 春の初め

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

