top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


蓮次郎日記(2月) - 2012.04.27 Fri

                        前回のつづきです。
                                                        

2月16日

手づかみ食べデビュー。

1202163.jpg

野菜入りおかゆと手づかみ用に卵焼き(ほうれん草とひじき入り)。

1202164.jpg

1202166.jpg

つかむ、という動きと、指に持たせる→口に入れる、という動きは
それぞれ出来るものの、自分でつかんで口に入れる、までの
一連の動きはまだできず。

↓サッシの下部についているこの部分が大好き。

1202167.jpg

この姿を見て、私は初めてこの部品の存在に気付きました(笑)
カチンカチンと鳴るのが楽しいらしい。

カメラを向けているのに気付くと・・

1202169.jpg

カメラの存在に毎回興味津々なので
何をしていてもカメラに気付くとこちらに来ちゃいます。

12021610.jpg

この頃のブームはかくれんぼ。

12021616.jpg

12021624.jpg

「あれ?どこ行った~?!」と言うと張り切って登場。
動きが激しすぎて自分で転がっちゃうほど大興奮でした。

12021633.jpg

12021634.jpg

12021635.jpg

12021637.jpg

ごっつん防止に敷いたジョイントマットをはずすのもよくやっています。

12021641.jpg

2月18日

ぐっすりお昼寝。

1202186.jpg

1202181.jpg

1202182.jpg

蓮のボールを持ってきて蓮に見せると

1202187.jpg

1202188.jpg

このやりとりが何よりも楽しそう

2月23日

1202231.jpg
   ↑
目覚めて泣き始めた瞬間。

蓮次郎が眠るときには蓮はいつも近くで寝ています。

こどもチャレンジから新しいおもちゃが到着。

1202232.jpg

ご機嫌で持ち歩く。

1202235.jpg

しかしこの木のおもちゃ。
今ではすっかり蓮がフェッチ代わりに?!噛みまくって削っています

蓮次郎も最近ではこのおもちゃで遊ぶ事はなく
見つけるといつも蓮に渡しに行くので
”蓮のおもちゃ”だと思っているようです(笑)

2月25日

千葉そごうで千葉の物産展を開催していて
『竹岡らーめん』が来ていたので食べに行きました。

1202251.jpg

東庄町のご当地キャラも登場。

1202253.jpg

この日の夜はダンナの上司ご夫妻と一緒に
蘇我のお寿司屋さんへ。

上司の方の行きつけということもあり、数年前に
私もダンナの会社の方たちとご一緒して以来
何度かおじゃましましたが
私もダンナもここのお刺身が生涯で一番おいしい!!と
思っています♪

ダンナは会社の方と何度も行っていますが
私は数年ぶり。

なにしろ前回来た時は赤ちゃんだった長男くんが
すっかり大きくなっていたくらいの時が流れていました!

1202254.jpg

この魚って本当はこういう味だったんだ~と
感激させて貰っています。

上の方に盛りつけてある馬肉を少し頂いて帰って
蓮へのお土産にしちゃいました

● COMMENT ●

蓮次郎くん☆
先日のお花見で見せてくれたお顔は
このころより少し大人びた感じがしました☆
すくすくと育んでいるのね☆
毎日新しい発見がありそうで
見逃せない!って感じかな~♪
その時その時のマイブーム☆
蓮次郎くん毎回とっても楽しそうだね♪うふふ♪

合間に入ってる“ぐっすりお昼寝”の蓮くんの寝姿カワイイな♥
ちょっと白目な感じも~♥

お返事です★

v-238健太ママ
変わっていない気がしていたけど
数か月で顔が変わるんだよね~。
マイブームも変わっていくしね~。

蓮の寝姿、半目な感じが”落ちる直前”という
感じだよね。
健太くんやふぅちゃんも落ちる直前は
こんな感じかな~?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/580-8dbb2780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなに会えたよ❤ «  | BLOG TOP |  » 蓮次郎日記('11/12~'12/2)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

