top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


蓮次郎日記('11/12~'12/2) - 2012.04.26 Thu

以前、健太ママがリクエストしてくれたダンナの写真です。

120423.jpg

1歳1~2カ月の頃。

こちらが蓮次郎 ↓

12021230.jpg

若干くせ毛の髪はダンナゆずり。


今回はここ数カ月でたまった蓮次郎の日記です。

 



2011年12月16日 (7ヵ月)

ずりばいをしながらクッションを乗り降りするのがお気に入り

 1112165.jpg

2011年12月30日

顔がまんまる!

1112306.jpg

1月5日

120105a.jpg

日用品がなんでもおもちゃに。
布団ハンガーや洗濯バサミをずっと持ち歩き
蓮のクレート(無人)のドアに当ててカラカラ音を立てるのが大好きでした。

1月7日

1201077.jpg

寝転がった状態で膝下に乗せて飛行機をやるのは
3カ月の頃からのテッパンのあやし方。
(でも10キロ超えた今ではかなりハード )

1月17日 (8カ月)
 
1201171.jpg

家電 な時代。
一日中、と言ってもいいくらいこの空気清浄機にしがみついていました。
掃除機も大好き。
リビングに持ってくるとしばらくはうっとりと触っているので
それが終わった頃から使っていました。

そして携帯も

12011710.jpg

12011717.jpg

色々とボタンを押すので以前は覗き見防止のペールビュー設定になっちゃっていました。
自分では設定した事がなかったので、初めは「水没しかけ?!」とあせりましたが
(知り合いから、「子供がしゃぶっていて水没状態になっちゃった」と聞いた事があったので)
よく見たらペールビュー。
直す画面を探すのに苦労しました

今朝もワンセグにしてチャンネルを変えながら視聴していました!

1月28日

1201281.jpg

歯が生えはじめでかゆかったのか
TV台の取っ手をかじるのが一時のブーム。

引き戸を開けないようにするためのベルトや
ごっつん防止アイテムのゴムを角に取り付けました。

が、今ではこげ茶のコーナーガードは2本共取れました。
というか取られた?!
ある日気付いたらゴムのコーナーガードを持って
嬉しそうに歩いていたので現場は押さえられず(笑)

上部のコーナーガードも3つつけましたが
1つはとられました。

2月4日

1202041.jpg

キッチンに入らないようにゲートを設置。

1202043.jpg

1202044.jpg

見えないな~と上から覗いたり

1202049.jpg

顔を押し付けて爆笑していました。

しばらくは効果があったのですが
そのうち中に入りたい!と思うと頭からつっこんできて
ゲートを倒しながら中に突入してくるようになったので
(金具などの固定式ではなく、ポールではめるだけのタイプです)
かえって危ないなと思い外しちゃいました。

2月5日

1202051.jpg

いつもすごい寝相
土下座スタイルで寝ている事も多いです

1202052.jpg

そして早起き。
毎朝5時過ぎに起床しちゃいます
私の目覚しは6:20なので、もうちょっと寝てくれるといいんですが~。

2月8日

1202.jpg

相変わらず続く洗濯バサミブーム。
この頃はクレートの上に置いてある洗濯バサミを入れた袋や
蓮のおもちゃ箱を引きずり落として中身を出して遊ぶようになりました。

2月9日

12020915.jpg

電車に乗せて押してあげるとご満悦。
自分で下車するようになりました。

2月11日

1202115.jpg

この冬、抱っこひもで移動の時の防寒具はニット帽でした。
ダンナ共々マフラーでぐるっと防寒。

2月12日

12021241.jpg

ファーストシューズを履いて初めて外で立っち。

● COMMENT ●

待ってました!蓮パパの赤ちゃん時代の写真♪
やっぱり蓮次郎くんとそっくり!
しかもイケメン!
かおちゃんの赤ちゃん時代ともそっくりだし
当然だけど二人の要素が満載の蓮次郎くん♪うふふ♪

パパもママもカメラは手放せないね!
今撮りたい!と思った時に手元になかったりして
撮り逃したりすると、あぁ。。涙。。なんてね。。
笑顔いっぱいの蓮次郎くんの姿に
見ているこちらも顔がほころんできちゃいます☆

ファーストシューズ履いてお外で立っち♪
どんなお靴履いてるのかなぁ~♪

今後も楽しみにしていますよ~♪

お返事です★

v-238健太ママ
やっとリクエストに答えられたよ~♪
イケメン・・いやいや、私は「濃くない?!」って
思ったよi-278

ダンナは”写真を撮る”という発想がないし
これを撮って、と言っても
この構図じゃ入ってないじゃん!ということもしょっちゅう!!
なので私がほぼ撮ってるよ~。

いつも温かい言葉を本当にありがとう~i-175

蓮パパの赤ちゃん写真~! 
ほんとにイケメンだわ~!!
その下の蓮次郎くんの写真が、またまたかわいすぎてみとれちゃった☆
そして蓮次郎くんの鼻から口にかけて、蓮パパにそっくりなことに気付きました!
お目目は、かおちゃんに似ているかな♪  蓮パパにも似ているかな?
かおちゃん夫妻が似ているのかな♪♪ (笑)

蓮次郎くんの成長していく様子が、その時々のマイブームと共に
よくわかるね☆  日々成長していく、そんな姿をみられて
こちらも幸せな気分だよ☆

続編の蓮くんの白目に私もツボだったよ♪

お返事です★

v-238楓ママ
鼻~口はダンナの弟にもダンナに似ている、と
言われるのよ~。
私とダンナも似ていると色々な人に言われているけどね(笑)

生まれた直後からずっと抱っこしてもらっているから
重さの変化も知ってくれているものね~。
いつも本当にありがとう!!!
今度は10キロ越えも体感してみて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/579-1ed053f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮次郎日記(2月) «  | BLOG TOP |  » 涙のシーズン

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

