top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ぺろり講座❤ - 2012.04.20 Fri

1月のこと

ダンナが蓮次郎とソファーで寝そべっていると
蓮がダンナとソファーの間にとんできました。

そしていつものように顔を高速ぺろり♪

するとその様子を間近で見た蓮次郎は大喜び!

1201182.jpg

走ったりおもちゃで遊んだりごはんを食べたり、
とにかく蓮の一挙手一投足に毎回大喜びするので
今回もきゃっきゃっと笑っていました。

そしてそのうち・・

1201184.jpg

舌を出しはじめました

見ているだけではコツがわからなかったようで・・

1201186.jpg

ぺろり真っ最中の蓮の舌に触っていました

これがきっかけとしか思えないのですが
この直後からこの舌ちょろポーズがお気に入りに

12021224.jpg

しばらくやっていましたが、そういえば先月くらいからは
見なくなったな。
ブームが去ったらしいです。

次に蓮の真似をするのはどんなことかしら~?!



先程も書きましたが、蓮がする事に
なんでも興味津々

はいはいを始めたころから
蓮がごはんを食べ始めると必ず
高速はいはいでやってくるので
いつも私が待ち構えて、来たところを抱きかかえていました。

部屋の向こうはじにいるから気付かないかな、と思っても
必ず気付いてやってくる!

私がちょっと出遅れて、食事中の蓮のしっぽを
掴んでしまった事がありました。

蓮は全く怒りませんでしたが、取られないようにと早食い
をしてむせてしまったので
蓮が落ち着いて食べられるように防護壁を
作りました。

座イスを横にしただけ(笑)

120203.jpg

しばらくはこれでうまくいったのですが
途中から仕組みに気付かれてしまい
まず中央に立って見学するとそのまま右に移動して行って
座イスと壁の間に割って入って蓮をつかもうとするように・・

なのでやっぱり私が抱きかかえるか
(近くで見せろ~と暴れて抗議
ごはんの時間を合わせて蓮次郎を椅子に着席させてから
蓮のごはんを台に置くようにしました。

蓮の事が好きなのは嬉しいのですが
ごはんや水を飲むたびに駆け寄ってくるのには
困っております

もう1つもれなく駆け寄るのはこれ。

1112251.jpg
      (2011年12月)

散歩の準備をした蓮のリードを持つのが大好き!

1112252.jpg

この頃はまだ軽く握るだけでしたが
最近はかなり力強くなり
蓮がひっぱられてしまうので
家を出る寸前にリードをつけるようになりました。

蓮好きがこうじてか
かなりの犬好きに育っております。

テレビに犬が大映しになると・・

120115.jpg

かぶりつきで見学。

朝ごはん中でテレビに背中を向けているのに
ZIPPEIのコーナーの音楽が流れると
毎朝振り返ってガン見!

トリミングサロンの方にもらったカレンダーを
見るたびに大喜びで触りたがる!

001.jpg

   ↑
まるで、けんしろうくん・楓ちゃん&ゆりあちゃん・ガクくん
の子供時代のようで
私も見るたびににんまり でした。

健太くんもいるよ~ 

002.jpg

そして蓮もいます~♪

003.jpg

蓮もこんな感じだったのかなあ❤

このカレンダー、貰った時に中の写真を見て
みんながいる~!と興奮しちゃいました♪

● COMMENT ●

ぺろり講座、すてき~♪
蓮次郎くんが蓮お兄ちゃんの真似を!
かわいいお口から、ぺろりしようとしてるー!!
きゃ~♪かわいすぎますぅ♪
蓮お兄ちゃんとふれあいたくて一生懸命な様子が伝わってきます!
蓮次郎くんは、テレビやカレンダーのワンコにも喜んでくれるんですね!
みんなの犬種が揃ったカレンダーかわいいなぁ☆

どうも~。 ご無沙汰してま~す!!
久しぶりにブログを見れたので、たっぷり一気に見させていただきました☆

蓮次郎くんの舌チョロ写真、かわいすぎる~♪
お兄ちゃんの真似してみたよ!って満足気な表情だね☆

兄弟のやり取りがとっても微笑ましいわぁ☆☆
蓮次郎くんは、お兄ちゃんが好きで気になって仕方ないんだろうね(^o^)

みんなのパピー時代を思わせるカレンダー☆ かわいい~!
売り物にもなってるのなら、来年は見つけたいわ~♪

お返事です★

v-238ネリちゃん
けんちゃんも出会った頃に蓮のぺろり講座を
受けてくれてたよね~(笑)
初めはびっくりして固まっていたけど!!(笑)

おもむろに舌を出し始めるからびっくり。
”真似する”っていうことのデビューだったのかも。
蓮にぺろっとされたくて顔を蓮の前に突き出す事もあるよ。
そのくせなめられそうになると『やめろよ~』みたいな
リアクションをするの(笑)

カレンダー、ネリちゃん家のみんなが浮かんできて
興奮しちゃった~♪

v-238楓ママ
何かを手にすると、毎回蓮の前に持って行って
興味をひけるか試してる(笑)
蓮に取られると泣く事もあるけどね!

カレンダー、「あかり」さんに貰ったんだよ。
楓家も貰っているかなと思っていたんだけど
貰っていなかったか~。
毎年12月~1月はじめにトリミングをお願いすると
持ってきてくれるよ!
来年分の写真も楽しみだわ♪

蓮次郎くん!不二家のポコちゃんにそっくり!カワイイなぁ♡♡♡
いつの間にか、真似をするようになっていくんだよね☆
そのうちパパやママの言葉も。。
その時初めて自分自身の口癖を知ったりしてね♪あはは~♪

ワンコのカレンダーカワイイね~♪
一言が書かれているポストカードは
お気に入りでよくコーギーのを買ったりしています☆
ミニミニシールカレンダーもあるのよね♪
でもこのカレンダーとは違うみたい。。
これもとっても可愛い!!
しかもみんなの幼い頃を思わせる写真だぁ♪
健太もいたいた~♪
しかも文章もなんだかジーンときちゃう。。

ワンコグッズを見つけた時
必ずみんなを探してしまうのよね☆
揃っていたら間違いなく買っちゃう♪♪ムフフ♪


お返事です★

v-238健太ママ
グッズで犬種がいくつかあると見ちゃうね~。
でもみんな揃っている事はなかなかなくて
残念~!と言う事も多いね。
ポエム入りのハガキ、プレゼントしてくれたよね。
写真がどれもかわいいよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/577-c9a4a546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙のシーズン «  | BLOG TOP |  » ゆりあちゃん❤

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

