top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


蓮のやんちゃデビュー❤ - 2012.03.25 Sun

この数カ月、蓮にもいろいろな変化がありました。

『お兄ちゃんな変化』と『やんちゃデビュー』という間逆の変化。

『お兄ちゃんな変化』はベビーカー連れの初めての散歩のときから
ベビーカーに合わせて歩いてくれた事

111217a.jpg

出発前は「リーダーズウォーキングの練習をしそびれてたなあ」と
後悔し、デビューは右往左往するかなあと思っていました。

が、最初から横についてお散歩♪
まあ、匂いを嗅ぎたいポイントがあればがーっと行きますが(笑)。

最初の散歩で唯一困ったのは、道の右端から左端に行きたい時に
ベビーカーの前を横切って移動しようとしたこと。

右手は蓮に引っ張られて前方へ、
左手はベビーカーが蓮の体にぶつからないように
ベビーカーを押さえる、という
右手と左手で力比べ、みたいな事に

蓮の足をひいちゃいそうで危ないので
サイドを変えたい時は私の後ろを通る、と教えました。

1回だったか2回だったか教えたらマスター

そんなお散歩デビューをしましたが
私と二人きりでお散歩をする時には
今までと違う事をするように!

111217b.jpg

平日は1日2回の散歩で、1回はダンナと、
1回は私と蓮次郎と行っています。

たまに私と二人で散歩に行くと
「ここ渡っちゃおうよ~♪」と
信号が ないところで道路を横断しようよと
誘ってくるようになりました(笑)

その時のこちらを見上げてくる時の
やんちゃ顔がおかしくって
「じゃあ渡っちゃおうか!」と
答えちゃいます。

蓮なりにモードチェンジをしているのかなあと
思います

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

そしてもう1つの『やんちゃデビュー』は
おもちゃを取り合うようになった事!

競争心というのには縁がないなあという子なので
お友達とおもちゃを取り合う、という姿を見た事が
ありません。

なので、そういう姿を見られるようになったのは
新しい『蓮らしさ』が見られた!という
嬉しい変化でした♪

初めは蓮次郎のおもちゃに興味を示して
そーっと持っていくように。

120131a.jpg

そのうち、蓮次郎がそのおもちゃを持って
数秒引っ張り合いっこの状態に。

蓮次郎は大笑いをして大喜び♪

それをまたしたいようで
自分のおもちゃや手にした物を
なんでも蓮の前に持って行って
誘うようになりました。

120201a.jpg

缶のふたとか携帯とか
蓮の興味を引けないものもありますが
おもちゃだと蓮がくわえてくれて大喜び。

はじめは3秒くらい引っ張り合いになると
蓮が腰が引けて諦めちゃっていましたが
2,3回やっているうちに蓮も渡り合えるように。

120209a.jpg

120209b.jpg

毎月届く『こどもちゃれんじベビー』のおもちゃには
もれなく蓮も興味津々

この日は夜寝る前に遊び開始!

2012.2.27(9カ月)

1202271.jpg

じーっと狙って。。

1202274.jpg

蓮次郎も負けません。

1202279.jpg

遠くに持っていけばいいのに、いつもちょっとしか移動しないで
かじかじ。 この時も向きを変えただけ(笑)

12022710.jpg

蓮次郎がいったん手にしたものの・・

12022711.jpg

蓮も諦めない!

12022715.jpg

12022719.jpg

また引っ張り合いっこをして蓮次郎がゲット。

12022720.jpg

と思ったら

12022721.jpg

12022723.jpg

12022728.jpg

ついに手中に! と思いきや背後で狙っています!

12022729.jpg

12022733.jpg

12022735.jpg

これの繰り返し

12022739.jpg

口元に平気で手を伸ばすので近くで見守っていますが
蓮もおもちゃしかくわえないし
蓮次郎もおもちゃしかつかまないので
2人なりに上手に遊べています♪

今までそんなの興味なかったよね?!というものでも
蓮次郎が持っているとなんでも欲しがるようになっちゃったのは
ちょっと困っていますが

でも、うちに9~10カ月で来た頃から
いたずらややんちゃエピソードには縁がなかったので
5歳を迎える頃になってはじめて
蓮の子供らしい面を見られたなあと
嬉しく思っています。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/572-587bbb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

❤ひめとラブラブ❤ «  | BLOG TOP |  » さくら便り

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

