top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


2012年 - 2012.01.05 Thu

 1201011.jpg 

1201012.jpg

1201013.jpg

毎年恒例の蓮からのご挨拶でした。

三が日も過ぎ、のんびりスタートとなりましたが
今年もよろしくお願いします。

以前とは更新のペースも内容も変化していますが
変わらず遊びに来てくださったり、コメントをしてくださる方が
いる事がとっても嬉しいです♪



今年は蓮次郎からも挨拶、と思いましたが・・

1201014.jpg

目に入るものはなんでもおもちゃです

1201016.jpg

1201019.jpg

12010110.jpg

12010111.jpg

今年も食欲第一!!の蓮です。

このおもちはダンナの祖父母の手作りおもちです♪

年末に送ってもらって以来毎朝食べ続け
(ダンナは2個、私は3個*笑)
完食しました!
ごちそうさまでした!!

そのおもちに家にあるみかんを乗せようとしたら
みかんが特大サイズだったのでバランスが合わず。

なのでモールを丸めて乗せてみました~。
赤なのでなんだかおめでたい感じ?!



2011年最後のびっくりは
蓮次郎が1人でつかまり立ちをした事!
(7ヶ月20日)

12月30日の夕方
私とダンナがキッチンにいて、ふとリビングを見ると・・

座って遊んでいたはずの蓮次郎が
立っていました。

それからは興味は上へ上へ。
色々なものにつかまってよじのぼっていこうと
する毎日です。

でもまだまだバランスを崩しやすいし
頭の重心が重いので頭から転げ落ちがち。
無茶な動きをしている時は近くにスタンバイしています

今まではソファーの上は蓮の陣地だったのに
最近はソファーにつかまって蓮の目の前に
にょきっと登場するので
蓮がびっくりして「む~む~」言っています

お兄ちゃんと言うよりも最近はライバルになりつつある感じ。
蓮、もっとたくましくがんばって~。



● COMMENT ●

あけましておめでとう!!
2012年も健太&楓ともどもよろしくね!

まだまだ自分の時間を持つことも難しい日々だと思うけど
かおちゃんのペースでのんびり更新してね☆
蓮くんのたくましさの加わったお兄ちゃんぶりや
蓮次郎くんのすくすくぐんぐんと成長する様子を
これからも楽しみにしています♪

蓮次郎くん!昨年終わりにつかまり立ちしたのね!
おめでとぉ~☆
早いものですね☆
ファーストシューズを履けるのももうあと数ヶ月?!
かおちゃんに似て早いのかな~♪

2012年もたくさん遊んで
一緒に想い出いっぱい作りましょうね♪

お返事です★

v-238健太ママ
あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします!!

いつも近くで見守ってくれてありがとう♪
毎年いっぱい遊んでもらえてとっても
楽しいよ~♪
今年はどんな事ができるかな?!
色々なところに行きたいねっ♪

あけましておめでとう~☆
今年もどうぞよろしくね!!

蓮次郎くんがすくすくと大きくなってて
驚いたよ! 
私最近、PCの電源さえ入れない日々だったから
余計かな・・・汗
年末には、つかまり立ちもしたなんて! 
これからも兄弟のやりとりや成長を楽しみにしています♪

今年もみんなでたくさん遊ぼうね~♪

お返事です★

v-238楓ママ
明けましておめでとう~!!

私も1週間ぶりくらいのPCだよ~。
やらなくなると何日もたっちゃうよね。。

毎日新しい事に興味が出て、出来る事も
増えて行くので安全対策がついていかないことも。
自分の感覚を変えないと、と反省だよ~。

今年もいろんな事をして遊ぼうね♪
お散歩で楓ちゃんに会えるのを楽しみにしています~♪
(まだ楓ちゃんにだけ会えていないの~!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/552-3f206f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮のフードとカット «  | BLOG TOP |  » うちの子記念日 ★4周年★

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

