top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


久しぶりのお茶会♪ - 2011.08.23 Tue

8月1日

ご近所のお友達と久しぶりにお茶会をしました。

お祝いするのが遅くなってしまったけれど
みんなのお誕生日おめでとう!!会でした♪

 健太くんは7月に10歳
    楓ちゃんも7月に4歳
 けんしろうくんは6月に5歳 
 みんなお誕生日おめでとう~ 

これはみなさんご存知ですか?!

1108013.jpg

私は初めて知った『スナックパイン』です。
楓ママが持ってきてくれました~。

1108014.jpg

大きさは蓮と比べるとこれくらい。

1108015.jpg

手でちぎる事ができ、

1108016.jpg

歯の根元みたいな(笑)ところが食べられます!
甘くてとってもおいしかったです♪

他にもみんなの持ってきてくれたスイーツや水菓子を頂きながら
おしゃべりタイム♪

11080113.jpg

蓮次郎もみんなに抱っこしてもらいました。
けんしろうママ、健太ママにだっこをしてもらっていると・・

11080114.jpg

足元で待つけんしろうくんと健太くん♪

健太くんのま~るいシルエットのおしり、何度見ても
かわいいなあ♪

11080124.jpg

正面からのきりりとしたショットとのギャップが

けんしろうくんはこの後ごろんとお腹を見せて
挨拶をしてくれました!
けんくんの優しさがこの日もあふれていました♪

11080121.jpg

小さいお友達もいるけんくんは小さい子の相手はおてのもの!です。

楓ちゃんはこの日

11080122.jpg

お友達のハワイ土産のムームー姿です

11080118.jpg

レイもあります
それを使って・・

11080143.jpg

 ポン・デ・ライオンならぬポン・デ・楓ちゃん♪

被り物はなんでも得意!!な健太くんも

11080146.jpg

ハワイアン 

そして ポン・デ・健太くん♪

11080147.jpg

けんしろうくんは楓ちゃんのムームーを着てみました~♪

11080128.jpg

黒い毛色に映えて、とっても鮮やか

蓮も貸してもらいました~。

11080129.jpg

11080140.jpg

11080136.jpg

楓ちゃんのお洋服を借りている間、楓ちゃんはけんくんの浴衣を着用♪

11080150.jpg

その姿に見惚れている男子チーム

11080151.jpg

でも楓ちゃんの魅力はそれだけじゃないんです!

11080153.jpg

楓ママがプレゼントしてくれたサングラス型のおもちゃを
ダブルで装着!!

そして楓ママが手作りしてくれたクールバンダナ♪
以前作ってくれたものも毎日大活躍!!ですが
2011バージョンは保冷機能のあるポケット付き!
水玉もイカリ模様のビーズのワンポイントもとってもかわいいです♪

11080160.jpg

健太ママがおでこに乗せられるようにゴムをつけてアレンジしていました♪

11080155.jpg

11080154.jpg

1人1人とはお散歩中などに会えていましたが
みんなで集合!は去年のクリスマス以来でした!

久しぶりにみんなで会えて、
全然話し足りなかったけれどたくさん話もできて
とっても楽しい時間を過ごせました。

遊びに来てくれてありがとね~♪

11080162.jpg

お土産もたくさん頂いちゃいました♪

11080166.jpg
 ↑ 健太ママの手作りスクラップボード(と言うのかな)
入院中の写真をかわいくデコレーションしてくれました!!
素敵な作品を作ってもらえて大感激!
カウンターに飾らせて貰っています♪
おやつセット、ひめもいただきました~。

11080170.jpg
 ↑ 蓮は赤サングラスをもらいました!
 そして犬用マフィン。この後実家に行った時に
 食欲不振(ドライフード拒否)のひめが食べてくれて
 とっても助かったよ~!!
 わさおもかわいい♪

11080165.jpg
 ↑ 旅行先や展覧会のお土産♪
 色々なところに行った気分を味あわせてもらえてとっても楽しい気分になれました♪
 写真たても愛用中♪
 「わんこといっぷく」というわんこと一緒に食べられる、というクッキーも
 楽しみです!

みんなへはネーム入りのトートバッグと
お酒の形のおもちゃを。

1108011.jpg

男子チームには★柄、楓ちゃんには❤柄にしました!
お酒はシバーズには日本酒、健太くんには白ワインです(笑)


● COMMENT ●

スナックパイン、歯の根元みたいなところ!
たしかに~(笑)

健太くんのまぁるいお尻もほんとに可愛いね☆
ブルマみたいなパンツがこれまたかわいい!
そしてポン・デ・な2wanにウケました~☆
つい被り物を持ってきてしまう私ですが
ワンコのみなさま、ママさま、
いつもお付き合いありがとうです<m(__)m>

ネーム入りのbagは初めてで、とっても嬉しかったよ☆
ナイスセレクトなお酒のおもちゃや素敵なバースディカードとあわせて・・・
☆☆どうもありがとう☆☆

そして何よりも今回は、蓮次郎くんとご近所3wanのご対面ができて
とっても嬉しかったよ~☆  
かおちゃん、蓮パパ、忙しいなかお誘いしてくれて
本当にどうもありがとうございました☆


去年の我が家でのクリスマス会以来の大集合でしたね!
この日は待ちに待ったお茶会でした♪
蓮次郎くんをたくさん抱っこ出来てママになった気分♪
シアワセデシタ~☆ありがとぉ☆
そして3wan揃って初ご挨拶☆
ドキドキだったけど、健太もうまくできてホッ。。

健太。。まんまるのお尻だね~♪ぷぷぷ。。
4wanのポンデワンコも楽しかったなぁ♪
サングラスもみんなイケテマシタ☆

それから、蓮パパ&かおちゃん&蓮くん☆
蓮次郎くんのご誕生おめでとうございます!の
お祝いの1つとして。。
『メモリアルフォトボード』(いろんな表現があるようです☆)
喜んでもらえたらとっても嬉しいです!!
まだ枚数の少ない写真でしか作れなかったけど
楓ママの撮影した写真も織り交ぜさせてもらって
完成させることができました☆
初めて作ったのでまだまだですが。。汗
飾ってもらえて光栄です☆
おやつセット、ひめちゃんも食べてくれたのね☆
嬉しいです☆

かおちゃんからの4wanお揃いのお誕生日プレゼント☆
name入りのカワイイバッグ♪にお酒のおもちゃ♪
洋犬の健太にはワインをセレクトしてくれるセンス☆
とってもステキなプレゼントをありがとう~☆
大切に使わせていただきますね!

今回は蓮パパもお休みのところに
お邪魔させていただいてありがとうございました☆
そしてママのみなさん☆
たくさんの心のこもったプレゼント、お土産などなど
ありがとうございました!


かおちゃん!蓮パパ!
先日はお茶会の開催&楽しい時間をありがとうございました♪♪
4wanの久しぶりの集合☆
そして、蓮次郎くんに初めて会えた嬉しさ☆で、終始大興奮でした~!

蓮次郎くんを抱っこさせて貰った時間は
何とも幸せなひと時で、自然と笑みがこぼれてきました☆
赤ちゃんって、なんてかわいいんでしょうね!!
蓮次郎くんは更にイケメンですし♪♪うふ♪♪

*ポン・デ・健太くん&楓ちゃん*かわいい~♪♪
蓮くんのレイからお耳が顔を出している被り方もかわいい~♪♪

けんしろうは赤ちゃんのお口や手のミルクの匂いが好きなので
(そして赤ちゃんのママは優しい事を知っています・笑)
蓮次郎くんに急接近しちゃうかもしれませんがよろしくお願いします!

初ネーム入りbag☆日本酒のおもちゃ☆バースデイカード☆
素敵なプレゼントをありがとうございました!!

お返事です★

v-238楓ママ
かわいい被り物グッズの数々、
いつもとっても楽しませて貰っているよ~♪
揃って被るとグッズのかわいさが
倍増するよね!

浴衣のはだけっぷりとか、今回も
楓ちゃんは輝いていたよ~v-352

v-238健太ママ
メモリアルフォトボードというのね~!
かわいい作品を本当にありがとう!!

被り物マスターの健太くん、今回も
モデルのようだったね~v-352
お散歩では会えていたけれど、毎回
抱っこひもの中だったから今回やっと
挨拶できたね~!

v-238ネリちゃん
今回もけんくんの優しいオーラが
たくさんだったね~v-352
けんくんと一緒に遊べる日がくるのが
楽しみだよ~♪
けんくんもミルクの匂いが好きなんだね~!
たまに口からたら~っと出てくる事を
蓮から聞いたかもねっ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/521-0f9fc2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンおもちゃ 大集合♪ «  | BLOG TOP |  » 蓮次郎の100日

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

