top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


蓮の里帰りの理由。 - 2011.06.16 Thu

5月5日

1105054.jpg

この日の公園めぐりは稲毛海浜公園へ。

1105057.jpg

芝生広場でお散歩。

ダンナがおやつを出そうとごそごそ・・。

11050510.jpg

蓮もジャンプの準備万端!

11050516.jpg

おいしかったね~♪

11050515.jpg

ところで・・
稲毛海浜公園はいつのまにかコスプレイヤーの聖地になったようですね?!
2~3人組のコスプレをした女の子たちのグループがたくさん!!
何のコミックかはわかりませんが、手の込んだ衣装を身に付けて
写真撮影をしている人がたくさんいました。

海岸へ移動するとそこにも「ワンピース」のコスプレイヤーが
たくさんでした。

蓮は砂浜を歩き始めると突然テンションマックスに!!

110505c.jpg

ロングリードをめいっぱい伸ばして、私の周りを360度ぐるぐる!!

110505d.jpg

110505e.jpg

2,3年前は海につかりながらダッシュをよくしていたのですが
海水浴をさせてから海には入らたがらなくなってしまっていました。
でもこの日は波打ち際もなんのその!
大はしゃぎでした♪

今度はダンナと砂浜ダッシュ

110505a.jpg

  110505b.jpg

この日の蓮の笑顔は私たちにとって特別な物でした。

実は3月上旬、私は妊娠8カ月の検診で
切迫早産になりかかっているため自宅安静指示を受けました。

病院によると自宅安静の度合いは2段階あるのですが
その重い方で、「食事とトイレ以外は歩くのは禁止」
という指示でした。

トイレは外でしたい、という蓮にとって散歩は排泄の機会。
ダンナが出勤前の早朝に散歩に行った後は
帰宅後の散歩までどうしても我慢してしまうんです・・

間隔がだいぶあくので蓮の体にも負担がかかってしまうし、
私が急遽病院へ!!という事態にいつなるかもわからないし・・
ということで、安静指示が出た数日後に
蓮は私の実家に移動し、両親・ひめと一緒に生活をする事になりました。

蓮にとってはどちらがいいのかな、と相当悩んだのですが
実家には何度も行っていて慣れている事、
両親もテリー・ひめと25年にわたって暮らしているので
世話には慣れている事から
両親にお願いする事にしました。

それから1カ月半の間、しょっちゅう電話で様子を聞いたり
(いつも実家に行くと”やんちゃモード”になるのですが
 今回もやんちゃ三昧で楽しく過ごしていたようです)
写真を見ながら「早く会いたい!!」と思いつつ
過ごしました。

4月の終わりに安静が解除になり、
ダンナがGWは10連休だったので
GW中は一緒に過ごそうとダンナに迎えに行ってもらいました。

なのでGWは蓮の大好きなお散歩三昧で過ごそう!!
と思い公園めぐりをして過ごしたのです。

久々の遠出の散歩で、蓮の笑顔いっぱいの姿が見られた事が
私たちにとっては何より嬉しい事でした

11050536.jpg

水の中でもご満悦(笑)

11050556.jpg

11050567.jpg

私がチューをすると『前へならえ』の手になって舌ちろ(笑)

蓮の存在がどれだけ私たちにとって大きいか
改めて実感した1ヶ月半でした。

元気に過ごしてくれた蓮にも
なんの心配もなく過ごさせてくれた両親・ひめにも
感謝でいっぱいです!

11050576.jpg

その後、たびたび訪れている『berry's cafe』でランチを。

11050579.jpg

テラス席のみなので、これからは季節的に行くのが難しくなっちゃいますね。

今回も生パスタをおいしく頂きました!

11050580.jpg

11050581.jpg

● COMMENT ●

なるほど、蓮くんの弾けっぷりには、そんな訳が
あったんですね。
久しぶりにあっても、ハイテンションで迎えてくれる
のって、嬉しいですよね。
自分も、出張で1ヶ月家を空けた時、つくづくそう思いました。

お返事です★

v-238day-sukeさん
大喜びしてくれる姿を見ると
会えなかった時間が一瞬で消えるような
気持ちになりますよね!
day-sukeさんが出張から帰られた時の
ルイくん・サーシャちゃんも
大はしゃぎでかわいかったでしょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/511-d1e3522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青葉でラン。 «  | BLOG TOP |  » ご報告 『兄弟参上!』

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

