top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


スヌードとおもちゃ - 2011.05.03 Tue

ご無沙汰しておりました。
我が家はダンナが10連休。
家族でのんびり過ごしています。


前回の日記で紹介したお友達からのプレゼント。

1105011.jpg

ずっと使っていたスヌードは雑誌の付録だったもので
実用的だけど特にかわいくなかったので
かわいいスヌードを探していました。

なので今回頂いたスヌードは思いっきりツボで大のお気に入りです♪

1105012.jpg

我が家は牛乳パックを使ってヨーグルトを作っているのですが
食べきった後はその牛乳パックを開いて内側に付いたヨーグルトを
蓮が舐める、という習慣があります。

その時にスヌードが必需品!
ないとイヤーフリンジや胸毛にいっぱいついちゃいますからね~。

スヌード=ヨーグルトと認識しているので
スヌードを見せるとしっぽぶんぶんで顔を突き出してスタンバイしてます(笑)

1105015.jpg

おもちゃもチェック。
赤い球体は中にフードなどを入れて、転がしてとる、という知育トイです。
さめのぬいぐるみのお腹から卵を3つ取り出す、という知育トイが
大好きなのでこれの反応も楽しみ!

1105016.jpg

ケーキのおもちゃもチェック!
くんくんして・・

1105017.jpg

運び去っていきました(笑)

そして2日早いですが、こどもの日にちなんでかぶとも着用♪

1105031.jpg

おととしかな?楓ママが作ってくれたかぶとです。

1105032.jpg

今年も元気に過ごせますように

● COMMENT ●

蓮くん、カブトが良く似合いますね~
でも、いちごのスヌードのほうが似合ってたりして(笑)

あの、ヨーグルトって自家製なんですよね?
手作り出来るんだ。知らなかったです。
でも、それなら安心して蓮くんにも食べさせられますね。

かおちゃ~ん! 
とっても久しぶりにブログにお邪魔しました~☆

すると、おっ!!
蓮くんがうさぎちゃんスヌード付けてる~♪
ふふふ☆ とっても似合うわぁ~!!
うさちゃんスヌードとケーキおもちゃが一体感あって
どちらもかわいいね☆
知育TOYもクンクンしてくれて嬉しいよ!
懐かしのカブトも出してくれてありがとう!
今日はまさに『こどもの日』だもんね☆

蓮くんファミリー、よい休日を~♪ 

お返事です★

v-238day-sukeさん
ヨーグルトは「ケフィア」の粉末を使って
手作りしています。
乳糖不耐症ではないようで一切お腹はゆるくならないので
これを蓮におすそ分けしています。

相変わらず色々と被り物で遊ばせて貰っています~(笑)

v-238楓ママ
この時期になると毎年楓ママのかぶとの出番がやってくるよ~。
新しいスヌードも大喜びで着用してヨーグルトをなめてたよ♪

楓ちゃんはどんなGWを過ごしているのかな?
お散歩で会えるのを楽しみにしているよ~♪

スヌード姿の蓮くん!待ってましたぁ!!
ピッタリ~☆めっちゃ似合うワァ☆
そしてお皿に乗せてくれたケーキのおもちゃ☆
楓ママが言うように、今から“いっただっきま~す♪”
ってカンジ?!
そぉっと運び去る蓮くん☆カワイイ☆
知育おもちゃも、蓮くんの反応が楽しみですね♪
カブトも懐かしいなっ☆

お返事です★

v-238健太ママ
みんなでカブトを被った日がなつかしいね♪
ケーキのおもちゃ、私をちらっと見ながら
そ~っと運んで行ったよ(笑)
とってもかわいいからケーキのパーツが
外れないように常に私がチェックしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/507-946abd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お呼ばれランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 手作りごはんデビュー

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

