top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


手作りごはんデビュー - 2011.04.19 Tue

3月第1週は実家に滞在していたのですが
その時にまたちょろりをしでかしてしまいました・・。

蓮のフードを小袋に1食分ずつつめた袋を用意していたのですが
その荷物だけ家に忘れて行ってしまいました!!

他の荷物の隣に置いていたのに
なぜか視界に全く入らず・・

実家到着後、近所のお店を2軒見たのですが
蓮の愛用フード『ナチュラルバランス』は予想通り置いていない・・
(お店で見かける事は普段からほとんどありませんので)

他のフードの原材料もすべて見ましたが
鶏・米・トウモロコシなどにアレルギーがある蓮に適したフードは全くなし!

アレルゲンが入っていたり、ビートパルプが入っていたり・・
なので、いつものフードをネットで注文し
届くまでは手作りごはんで過ごす事にしました。

ドライフードだけでは食べないひめのために母が作っているトッピングを
蓮は主食として食べる、というスタイルにしました。

バージョン1は豚肉×野菜を煮たもの。

バージョン2は牛肉×野菜×犬用食材の粉末の栄養スープ です。

11022817.jpg

野菜はキャベツ、サイの目状に切ったさつまいも・ジャガイモ・人参です。

11022818.jpg

好き嫌いは一切なし!なんでも食べます!の蓮は
もちろん速攻で完食。

11022819.jpg

ひめもトッピングは(笑)すぐに完食。

日常的に手作り食で過ごすのであれば
栄養素・カロリーを計算しないといけませんが
フードが届くまでの数食限定だったので
カフェで出てくるごはんを思い浮かべて
これくらいかな、という量にしました。

 の量も固さも変化がなかったので
蓮の体には合っていたようです。

食べるもので色がはっきりと変わるのはおもしろいですね!

人参はそのままの形で出てきてしまったので
小さく切ったとはいえ他の食材と同じ煮込み時間では
足りなかったというのも勉強になりました~。

2,3日後にフードも無事到着。
毎食同じドライフードだけを大喜びで食べてくれるのは
本当に楽だなあと実感しました!!



3月1日に4歳の誕生日を迎えた蓮にお友達から
プレゼントが届きました~

健太くんファミリーから
1103095.jpg
ケーキ型のおもちゃ、おやつ、私へのおやつ、だんな様の出張のお土産♪
ケーキ型のおもちゃは私の趣味に合わせて選んでくれました♪
飾っておきたいかわいさ!!

楓ちゃんファミリーから
    1103093.jpg
知育トイとデンタルケアができるおもちゃ、伊豆旅行のお土産♪
蓮はさめの知育トイが大好きなので、このおもちゃの反応も楽しみです~♪

けんしろうくんファミリーから
1103092.jpg1103094.jpg
うさぎちゃんのスヌード、山羊ミルク、おやつ、パピヨンはんこ、お菓子、富山のお土産♪
うさぎスヌードをつけた蓮の姿に我が家は大盛り上がり♪
今度載せたいと思います~♪

はぐちゃんファミリーから
1103312.jpg
ミサちゃんお手製の蓮がいっぱい!!なカード、カレンダー、フリスクケース、おやつ♪

ケースは以前作ってくれた蓮のカートアクセサリーとお揃いモチーフで
作ってくれたんだよね?!かわいすぎます~♪
1103314.jpg
そしてお守りも♪
お守りもケースもバッグに付けてるよ~♪

みんなからの愛いっぱいのプレゼントで
めちゃめちゃ元気になりました~!!
蓮も自分へのプレゼントだとわかったようで
袋を持ち帰った時点でおおはしゃぎ♪
(おやつの匂いをかぎつけたかな*笑)

本当にありがとうございました~!!



● COMMENT ●

蓮くん、かおちゃんのちょろりのおかげで
手作りごはんにありつけたねi-278
フリスクケース、作ってから
「これも水玉だー。」って気付いた…笑
まっ。あわせたってことでっi-239
はぐさんもお揃いで作ったんだよ~i-278

お返事です★

v-238ミサちゃん
フリスクケース、はぐちゃんもおそろい
なんだ~♪
昨日見せてもらえばよかった~!!
今度楽しみにしてるね!
使ってくれた写真もとっても大好きで
お気に入りだよ♪ありがとね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/506-e4e2df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スヌードとおもちゃ «  | BLOG TOP |  » 署名活動

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

