top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


2月の代々木 *公園でお花見* - 2011.03.29 Tue

2月27日のつづき

ランチの後、みんなで代々木公園に移動。

陽射しを浴びながらマロむぎちゃんの”仲良し姉妹2ショット”♪

11022754.jpg

11022759.jpg

さっちゃんもやっと公園に来られて、「そろそろボール?!」と
期待いっぱいのお顔でたかPさんを見つめます♪

 11022760.jpg

マハロちゃんが蓮と隣り合って歩いている姿は
シルエットが似ていて見ていて楽しいです~♪
もちろんマハロちゃんは女の子なので一回り小さいですが
”仲間”って言う感じのシルエット♪

11022761.jpg

ダンナが蓮を木立の向こうに連れて行き、こちらに向かっていつものダッシュ

みんなが当然私のところに走ってくるだろうとカメラを構えて待っていると・・

110227a.jpg

前方にいた、私によく似た背恰好の女性の後ろ姿に向かって猛ダッシュ!!
近くまで行ってから「あれ?あれ?」というかんじで戻ってきました(笑)

私としてはいつも自分に向かってくる正面の姿しか撮れないので
珍しくななめの飛行犬が撮れて満足♪だったのですが
みんなは”マザコンにあるまじき失敗”を笑ってましたよ~。
junkoさんはせっかく連写設定にして待っていてくださったのに(笑)
ちょろりは親子で伝染するのね。

広場に移動した後おまちかねのさっちゃんのボール遊びタイム♪
途中からこむたんも参加して、ボールを持って帰ってきていました♪

11022770.jpg

それを見守るマーちゃん。

11022771.jpg

前日のおうちの周りのお散歩は拒否!!だったマーちゃんは
この日はとっても楽しそうに代々木公園内の長い距離を歩いていました。
ひめと同じで新しいところが好きなんじゃない?!
毎回新しい公園を開拓しないとね~とかずみんに進言しておきました(笑)

ボール遊びが終わった後のさっちゃんのこの笑顔!!

11022772.jpg

キラキラした目で見つめてくれたらたかPさんも
いくらでもボールを投げたくなりますよね~♪

かずみんにリードを持ってもらって集合写真。

11022775.jpg

11022774.jpg

蓮が珍しく舌ちろしながらたかPさんをガン見している理由は・・

11022777.jpg

    11022779.jpg

必死すぎるフードファイター(笑)

それに気付いたマハロちゃん。

     11022780.jpg

フードファイター2トップをちょっと離れて見ているさっちゃんが
かわいい~♪
この時マロむぎちゃんは持参したフードでお食事中。

公園内を少し歩いて行くと・・
この一画だけ桜が満開

11022797.jpg

11022798.jpg

  『桜とうぐいす』

11022793.jpg

11022799.jpg

数本の桜の木の周りにカメラを構えた人がたくさん!
桜を見ると撮りたくなりますよね~。
2月の終わりにこんなに満開の桜でお花見ができるなんて

みんなも桜と一緒に

110227105.jpg

110227123.jpg

110227129.jpg

110227132.jpg

110227136.jpg

桜を満喫してから公園内をまだまだのんびりとお散歩しました。
私はさっちゃんと一緒にお散歩♪

110227146.jpg

たっぷりと歩いたのでお茶休憩をしましょう、ということになり
カフェを目指します。
お目当てのお店は満席だったので、たかPさんに案内して頂いて
こちらのお店へ。

110227154.jpg

110227155.jpg

店内に透明シートで囲われた犬OKゾーンがありました。

たくさんお散歩してマハロちゃんも疲れたね~。
junkoさんのお膝で休憩中♪

110227151.jpg

110227152.jpg

蓮も私とダンナの間でひと休み。

110227153.jpg

またもやケーキを頂きました

110227148.jpg

代々木公園をたっぷり満喫♪
楽しかったです♪ありがとうございました~!!

最後に。
地下鉄に向かうさっちゃんとマハロちゃんをお見送り。

110227158.jpg

蓮もお座りしてエレベーター待ち。
一緒に乗る気まんまんでした(笑)

● COMMENT ●

こんにちは~♪
あれからもう1ヶ月以上たってしまったんですね。
こんな大災害が来るなんて思ってなかった平和な日でした。。。
蓮くんは余震だいじょうぶですか?
コロンはすっかり精神的にまいってしまってます(T_T)
かおりさんも体に気をつけて下さいね。。。

お返事です★

v-238junkoさん
この一カ月、本当にあっという間でしたね。。
コロンちゃん、不安感が消えないのですね。。
コロンちゃんもマハロちゃんも
リラックスして過ごせる日が早く来ますように。。

蓮は地震当日電車が動かず帰宅できなかったダンナが
翌日帰って来てからはすっかり落ち着きました。
ひめは最初の地震の時から何も気にしないで
の~んびりとしていたようです。
若い時なら震えていたかもしれませんが
年をとって感覚がいい方向に”にぶく”なったのが
よかったようです。
junkoさんも引き続きお気を付け下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/501-b0a9bf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様 «  | BLOG TOP |  » 2月の代々木 *カフェにて*

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

