top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


蓮 修業の3泊 - 2011.02.03 Thu

ダンナが今年もサンフランシスコに1週間行ったので
その間私と蓮は私の実家で過ごしました。

今回から羽田から行けるようになったので
一緒に電車でまずは私の実家へ。

ダンナは蓮と電車に乗るのは初体験でした。

(電車移動だったので一眼レフは留守番。
 今回の写真はダンナがコンデジで撮った
 サンフランシスコの風景です)

深夜便なので実家で夕食を食べてから出発。
横浜から羽田はバスで30分で行けます。

1101243.jpg
 【坂を走るケーブルカー】

11012410.jpg

蓮が来たことでまたもや実家の17歳のひめも
やる気満々に♪

普段は自分のベッドか窓際のカーペットで
日向ぼっこをしながらお昼寝、が多いのですが
蓮が私たちと一緒にソファーで転がっていると
「もしやおいしいものが?!」と思うのか
たびたび覗きに来ます(笑)

移動の時以外は抱っこは不要です!!
という主義のひめにとって
何もないのに私たちにくっついている蓮の
行動は不思議なのでしょうね~。

11012411.jpg
 【『イッテQ』でイモトさんが弟子入りしていたブッシュおじさん】

11012412.jpg

今回は蓮にとっていつもの滞在とは大きく違う事が!

私は用事があって途中で千葉に戻りました。

当初は用事が終わり次第横浜に戻ろうと思っていたのですが
ダンナが帰国翌日に車で迎えに来てくれる事になっていたので
母が「○○くん(ダンナ)と一緒にくればいいよ」と
言ってくれ、蓮は単独で3泊することに。

母曰く「尋常じゃない」マザコンっぷりの蓮も
1人で過ごす練習をしなくちゃ、と思ったそうです(笑)

が、私にとっての”練習”になりました

1人で過ごす家はさみしくてさみしくて。

テレビを見たり、本を読んだり、昼寝をしたり。
そんな時間も蓮が常に隣にくっついているから
楽しかったんだなあと実感。。

なにせ時間がたつのが遅い!!のですよね。

ためこんでいた蓮のほつれたおもちゃの繕いものとか
しちゃいました(笑)

リビングのドアの前でお座りをしている、とか
父に抱っこをされながらも顔はドアを見たまま、とか
そんな様子を聞いては涙(恥ずかしい告白

11012417.jpg
 【港に面した観光名所”ピア39”から】

11012423.jpg
 【ピア39にいる名物のアザラシ】

11012424.jpg
 【折り重なるように昼寝をしている姿を見るのが楽しみだったのに
  この日は少なくて残念・・】

でも蓮は私を待ちつつも
両親にかわいがられて過ごしていたようです。

ソファーでは父にもたれかかって昼寝をしたり、など
どこでも甘えん坊です。

クレートを持っていかなかったので
夜はベッドに侵入するだろうな、という予想通り
両親のベッドの上を往復して掛け布団の上で寝ていたようです(笑)

朝、母が目を覚ますと蓮の姿がない!!
「ドアは閉まっているよね?!」とあせっていると
父が「ここにいるよ~」と。

父が掛け布団をめくるとその中に蓮が(笑)

途中でもぐりこんでいって中で寝ていたそうです。

「つぶしちゃいそうで身動きが取れず熟睡できなかった!」と
言われちゃいました(笑)

11012425.jpg
 【名物・クラムチャウダー】

ダンナと迎えに行くと激しいダンスでお出迎え!!

私にとっては長い3泊になりました。
が、蓮の存在のありがたさを再認識する貴重な時間でした。

途中ダンナからも電話で
「いることが当たり前に思えていたから
 蓮の存在の大きさを感じられるいい経験だね」と
言われて納得でした。

11012430.jpg
 【ゴールデンゲートブリッジ】

11012437.jpg
 【橋上から見た街並み】

11012446.jpg

両親にも散歩や添い寝で(笑)
お世話になりました~!!

次回は寝場所のクレートを持ってくるようにと言われています(笑)



1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

なんと!蓮くんがかおちゃんから離れて3泊!!
蓮くん、頑張ったねぇ!!そしてかおちゃんも!!!
涙するかおちゃん、かわいい☆
そして、エピソードに胸キュン☆☆
お互いの存在の大きさを感じる貴重な3日間になりましたね☆
かおちゃんがいなくてさみしかった蓮くんも
かおちゃんのご両親の元だったから不安ではなかったのでしょうね!
お父さんのお布団に入っている蓮くん可愛いすぎる~♪♪
私も蓮くんと一緒に寝たいっ!いつかうちにも泊まりに来てくれないかなぁ☆

蓮papa!出張お疲れ様です!
蓮papaの電話での言葉にもジーン☆☆

蓮くん、頑張ったね~☆
そしてかおりさんはもっとかな!?

確かにいつも一緒にいるのが当たり前になってるから
離れてみて初めてわかることって色々あるんでしょうね。
そうは思っても、なかなか離れられない我が家ですが・・・^^;

お母様の蓮くんがいなくて焦っていたら、お父様のお布団の
中っていうエピソード、我が家でもよくありますwww

蓮くん無しの三日間は、試練でしたね。
家の中で、ドタバタ走り回ってるのが当たり前に
なってますからね。

良い修業になりましたね。あ、蓮くんもですね。

気付いたら布団の中って、カワイ過ぎますよ。
蓮くんGJ!です(笑)

お返事です★

v-238ネリちゃん
蓮は実家ではどこにいるよりもはしゃいで
過ごすので、今回も安心だったと思うわ~。
けんくん家にお泊まりに行ったら
ネリちゃんやけんしろうパパにくっついて
眠るよ!絶対に~(笑)

離れて数日過ごすのは初めてじゃないのに
こんなに自分がこたえるとはね!
私の依存度もあがっているみたいだわ~。

v-238あちゃさん
ラビくんも朝起きたら布団の中!ということが
よくあるのね~♪
冬は暖かいのでくっついていてくれると
ぽかぽかしますよね!

離れてみるとどれだけ一緒にいることが
当たり前になっているか、と実感しました~!

v-238day-sukeさん
本当に私にとってより修業でしたね!
くっついていられることのありがたさが
再認識できました~!

ルイくんとサーシャちゃん、
Wの存在はとっても大きいので
day-sukeさんはなかなか離れられませんね~♪

遅ればせながら。。
蓮パパの海外出張は聞いていて
かおちゃん&蓮くんもご実家に帰省と聞いていたから
かおちゃん単独の3泊があったなんてビックリです!
蓮くんもかおちゃんも同じ気持ちだったよね。。
ただ側にいてくれるだけでいい。。
家族の絆は何ものにも代えられませんから。。☆

↑名なしで送っちゃった。。
健太ママです。。

お返事です★

v-238健太ママ
マンションの用事があって私だけいったん
帰ってきていました。
今後の練習のために蓮単独で宿泊
(初期にも一度経験はあるけどね)
したけど、私がいなければ両親に甘えて
過ごしていたので少し安心したよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/486-856df52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多頭飼い生活 «  | BLOG TOP |  » 防寒新アイテム

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

