top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


お正月の事 - 2011.01.12 Wed

風邪が治りました~。
ご心配いただきありがとうございました!!

放置し続けていたブログを再開したいと思います。
まだどなたのところにも遊びに行けていなくて
失礼をしていますが・・

 ↓ずっと添い寝をしてくれる介助犬のおかげで
  長引いていた咳も終わりました~。

026aa.jpg



その風邪がはじまったのは大晦日でした・・

大晦日にダンナが風邪をひき
元旦の午後にはおさまってきた、と言うので
夕方から私の実家へ。

11010211.jpg

おさまってきた、と思っていたダンナの風邪がぶりかえし
夜中からは私の喉が痛くなってきて翌日には微熱が・・

私はめったに風邪をひかないのですが久しぶりにひきました~。

でも実家にいたのでごはんの支度から蓮との散歩まで
全部両親の世話になり、とっても助かりました~。

    ひめも元気でした♪

1101026.jpg

散歩は相変わらず歩く距離は短めのままですが
散歩自体には大喜びで出かけて行っています。

1101021.jpg

1101023.jpg

1101027.jpg

今年の冬も元気に乗り切れそうで安心しました♪

1101028.jpg

毎年楽しみにしているお節も食べさせてもらって
2日の夜に帰宅。

110101a.jpg11010212.jpg

揃って風邪の私たちが翌日も楽なようにと
お節やおかずをもたせてもらい、
温まるようにと入浴剤もごっそり貰って
帰ってきました。

ダンナと2人で「新年早々世話をかけちゃったね・・」と
言いながら(笑)

両親には風邪をうつさずにすんで一安心でした。



1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

風邪治ってよかったわー☆
インフルじゃなくてよかった♪
(注射したんだっけ??)
実家はいいよねー♪
私は実家にいくと
風邪じゃなくても
色々お世話かけてます(^^;

ここのところ一気に寒くなったけど
蓮くんんもひめちゃんも元気そうで
よかったわ☆
今年は、蓮くんの介助犬 本領発揮が
見られるのを楽しみにしてるよー(^皿^)

かおちゃん風邪完治おめでとうございます!
本当によかったー!!!
ダンナが元旦のお散歩で、蓮さまfamilyに会えたよ♪
と話していて、えぇー!いいなぁ!と言っていたら
なんと!その後、順番に風邪を引かれたと
蓮papaとお散歩でご一緒できた時に聞きましたぁ~!
そして、その時にはうちのダンナがインフルエンザにかかりましたという報告を~
新年早々、両家ともに風邪に悩まされるはじまりとなりましたが(笑)
きっとこの後は良いことがいっぱいあるはずー!

私も今年は蓮くんの介助犬 本領発揮☆☆
見られるの楽しみにしています~♪♪

P.S ひめちゃんの元気そうな姿にとっても嬉しくなりました☆
  ひめちゃんはかわいいピンクが似合いますね♪♪

お返事です★

v-238ミサちゃん
ありがと~♪やっと治ったよ!
(インフルエンザは予防接種受けたよ~)

実家でぜんぶまかせて寝ていられたので
ダンナは早くに復活して4日から
出勤もできたよ。
2人で同時に風邪をひくと散歩が厳しい・・
というのを実感!

v-238ネリちゃん
ありがとう~♪
けんしろうパパもインフルエンザが治って
本当によかった~!!
ネリちゃんもお仕事の前後に看病、大変だったね。

そうそう、今年の最初のお散歩で
けんしろうくん&パパに会えたのよ~♪
しかも最初に会ったわんこでした♪

ひめもガクくんも元気に冬を
乗り切ってほしいね~!

かおちゃん☆
年明けに久しぶりにかおちゃん&蓮くんとの
お散歩で出逢えて嬉しかったんだぁ☆
お散歩の時間帯が会わなくなっていたので
まさか午前中のお散歩で会えると思っていなくて。。
でもマスク姿で声もかれ気味で。。
治ってきた時期だったと聞いてホッとしましたが☆
でもお正月にご実家で体を休められてホントによかったです☆
蓮くんの介助の賜物でもあるねっ!

ひめちゃん☆
優しいピンクのお洋服☆とってもよくお似合いですね~♪
かおちゃんのお見立てでですか?!
今年の寒い冬にも負けずに
お散歩もできているようで安心しました☆
今年もひめちゃん&蓮くんの
ステキな2ショットをいっぱい見せてくださいね!

お返事です★

v-238健太ママ
あの時間に会えるとは思っていなかったので
私も嬉しかったよ~♪
声がガラガラで心配かけちゃったけど
あの後すぐに治ったよ!ありがとね~。

ひめの洋服は私が選んだよ~ありがとう♪
やっぱり暑さに比べると寒さの方が
平気なようでとっても元気に過ごしているよ♪
またその様子を報告させて貰うね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/477-daf26648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KELランチ «  | BLOG TOP |  » 風邪です・・

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

