top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


うちの子記念日★3周年★ - 2010.12.22 Wed

今日、蓮が我が家に来て丸3年を迎える事ができました

1012153.jpg

この時期に来てくれた、我が家にとってはサンタさんなので
去年の記念日 と同じサンタマントとクリスマスツリー。

1012157.jpg

ツリーは私と30年ちょっとになるかな、という長い付き合いのもの。
蓮ともずっとずっと一緒にいたいな

1012155.jpg

うちに来た当初は「またどこかに移動するの?」と言う感じで
不安げな表情をよく見せていました。

前の飼い主に街中に置いて行かれた記憶からか
私が部屋の中を移動するだけでも必死に後追いをしていましたね。

最初の2日間くらいはトイレに入ってドアを閉めると外で
「ぴ~」と鳴くので、ドアを開けると急いで中に!
一緒に個室に入っていました(笑)

それがドアを開けていれば外で待てるようになり
(がん見されながら入っていましたけど(笑))、
数日後にはドアも閉められるように。
(ドアに当たるよ!というくらい目の前で待っていましたけど)

今でも甘えん坊なので、別の部屋に行く時はついてきますが
当初の悲壮感ただよう後追いとは明らかに違います。

3年間で変化がいっぱいあったなあ 
ダンナの蓮への溺愛っぷりも日を追うごとに加速してますし。
蓮を見つけた事が私の人生最大のグッジョブ!!といわれています(笑)
確かにそうかも~。

1012158.jpg

フードを被ると赤ずきんちゃん。
横から見るととんがり帽子です。

10121511.jpg

これからも毎年毎年同じ記念写真を撮ろうね!

10121512.jpg

楓ママからもらった雪だるま型のお菓子がサンタとツリーに
ぴったりだったので一緒に 

10121527.jpg

10121530.jpg

そうなの。メレンゲだからね。私がおいしくいただきました~
かわいすぎて食べるのがもったいなかったけど。

蓮ちゃん、3年間毎日毎日わたしたちに幸せをいっぱいくれてありがとう

同じくらいの幸せを蓮にもあげられているかなあ。
これからもずっとずっとよろしくね。
私たちにとっての一番のクリスマスプレゼント  は
蓮が元気に長生きしてくれる事です

10121520.jpg

   『マザコン王子』のコスプレみたいになりましたね~(笑)
1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

うちの子記念日でしたか。おめでとうございます。
サンタ服きて、やってきたんですね(笑)

蓮くん、ちょっと遠回りしたけど、素敵な家に着いて
良かったですね。
これからも、毎年、幸せを届けに蓮サンタさんがやって
来ますよ。

蓮くん、うちの子記念日おめでとうございます♪
すっかり安心したお顔になりましたね。
メリーマザコン(?)!マザコン万歳!^^

こんにちは~
蓮くんの楽しそうで幸せなそうな写真を見ては
「蓮くん、よかったね~」っていつも思ってます^^
優しいパパママの所に来れて良かったね♪
お友達もたくさん出来て良かったね♪
これからもずーっと幸せでありますようにv-344

ウチのコ記念日、おめでとうございます。

置いて行かれたなんて、どれほど心細かったか…。
いまのマザコンぷりはその反動なのかな。
そんな蓮ちゃんを見たら、ますます愛しくなりますね(^^)

苦労したぶん、大きな幸せを掴んだね!
これからもママに甘えまくって幸せを満喫してね(笑)

うちの子3周年☆おめでとう☆

蓮くんが、かおちゃんちの子になってくれて
ほんとによかった☆☆ 
私達も心からそう思っています。

蓮くんが、かおちゃんちにはじめて来た日・・・
ドアを閉めてふたりっきりになった時に
蓮くんがかおちゃんを部屋の中に誘った瞬間の
エピソードが忘れられません。

蓮くんファミリー☆おめでとう☆
これからも幸せいっぱいな日々を過ごしてね☆

メレンゲのお菓子の登場も嬉しかったよ~
ありがとう~♪

うちのこ記念日おめでとう
おトイレの中まで入ってきたとは
今では信じられないです、でも
かおりさんがトイレに行くと帰ってくるまで
去った方向を見つめてるのはその名残かな?
優しいママとパパに出会えて良かったね♪

スカイツリーツアー楽しかったです♪
毎回思うけど同じ物を見てるのに
出来上がった写真は人それぞれ
本当におもしろいですね


蓮くん、うちの子記念日おめでとう。
今年でもう3回目になるんだね。
かおりさんのおうちに来てほんとによかったね。
毎日たっぷり愛情をそそいでもらって幸せそうな蓮くん。
ブログを読んでいるとほんと私までほのぼのとした気分になります。
これからも元気でみんなで仲良く暮らしてね。

お返事です★

みなさま 温かいコメントをありがとうございますv-22

v-238day-sukeさん
蓮サンタが毎年来てくれるのが
一番嬉しいです~♪
そうですね、遠回りだったけど
よく辿りついてくれたなあと
蓮にもスタッフの方たちにも感謝してます!

v-238ゆきさん
メリーマザコン(笑)かわいいな~♪
蓮とマザコンは切り離せませんからね(笑)
数ヵ月後にはおっぴろげの仰向けで
寝るようになりましたし、顔もかわりましたね~

v-238junkoさん
いつも温かく見てくださって
ありがとうございます~♪
蓮も遊んだり挨拶をするのが大好きなので
お友達にも恵まれて本当に幸せです♪
コロンちゃんマハロちゃんにも
また会えるのを楽しみにしています~♪

v-238ぷくたまさん
マザコンは反動が大きいと思いますね~
今まで大変だったから、と思って
思う存分溺愛していたら
すくすくとマザコン息子が出来上がりました(笑)

v-238楓ママ
そうそう、初日の事は今でもはっきり
浮かんでくるよ~
お見合いの時はびびりだから
ちっとも寄りつかなかったのに
うちに来た時はもうわかっていたんだね~

雪だるまも他のクッキーもとっても
おいしかった~!!
雪だるま、とっておきたい~!!と
すごく思ったよ~。

v-238まちゃこさん
トイレに行った時の見つめっぷり、
みんなに笑われちゃいましたよね~(笑)

ツアー、ありがとうございました!
同じところをめぐっても撮る写真が
全然違っておもしろいですね~

v-238まくまくさん
ほのぼのして頂けるとはとっても
嬉しいです♪
私は行ったところなどどんどん
忘れてしまうので(笑)
備忘録のような親バカ満載ブログですが
これからもよろしくお願いします~♪

蓮くん家の子記念おめでとうございます。

クリスマスの季節に、蓮くんはパパママさんの所にやってきたのですね。
蓮くんにはとっても優しいパパママさんができ、パパママさんにとっては可愛い蓮くんが来てくれて素敵な家族が始まった日なのね。おめでとう。

心細かったことが残っているのでしょうね。ママと一時も離れたくな~いってトイレまで。判る気がしますね。
先日もママがトイレに立ったらずーと入口のほうを見て動かなかったですものね。(笑)

蓮くんのサンタマント、セナと一緒です。デカパピにはなかなか合うサンタ洋服が無く、これを見つけました。
蓮くんとおソロで嬉しいなぁ。

お返事です★

v-238セナママさん
ありがとうございます!

サンタマントがセナくんとおそろ♪
うれしいです~!
先日のでかパピ会で一緒に着たかったですね~♪
来年のクリスマスシーズンにおそろで
着られるのを楽しみにしています~♪

遅ればせながら。。そして改めまして
蓮くん☆パパさん☆かおちゃん☆
うちの子記念日3周年☆おめでとう☆
こうして家族揃って記念日をお祝いできることが
何よりも嬉しいことでありがたいこと☆
日々当たり前に過ごしてしまいがちだけど
たくさんの蓮くんとの大切な想い出を
より思い返せることのできる貴重な日だよね☆
これからもずーっとずーっと
この記念日&記念写真が見れること
私も楽しみにしています♪

お返事です★

v-238健太ママ
ありがとう!!
いつも一緒に過ごせる事が当たり前の
ように思えてしまっているので
1年に1回、毎年同じことを思い返して
初心を思い出そう!という記念日に
なっているよ。
温かい言葉をありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/471-2caae20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日の夕食は «  | BLOG TOP |  » 風が強くても

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

