top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


スカイツリーツアー - 2010.12.20 Mon

先々週、女子カメツアーにまた行ってきました。

今回の目的地は

1012081.jpg

スカイツリーです♪

最寄駅もよく見えるスポットも何も知らない私とミサちゃんを
ゆきべぇさんとまちゃこさんが案内してくれました~♪

10120817.jpg

只今511メートル、の建設現場とメンバーたち。

行くポイントポイントに同じくカメラを構えている人がたくさん!
建設中、というのが「今しか見れない」感を高めるんですね~。

1012088.jpg

1012089.jpg

スカイツリーの周りも工事中。
河川沿いの歩道や

10120810.jpg

ショッピングセンター(?)も。

10120815.jpg

建設現場の目の前を通り過ぎ、橋から見学。
ここではゆきべぇさんとまちゃこさんが好きな電車との2ショットシーンが♪

10120822.jpg

そしてまた移動すると

10120824.jpg
 勝海舟さんもいます。

10120827.jpg

人力車を運ぶ女性のポーズが素敵~。

10120832.jpg

浅草がもう近く、という橋で見ていると
毎日来ているんだろうな~というおじいさんが
私にさまざまなスポットの解説を。

そのおじいさんおすすめのスポットがこちら(笑)

10120845.jpg
 『ビルに映るスカイツリー』

10120833.jpg
 『別のビルの上から顔をのぞかせるスカイツリー』

私との会話が終わると別の女性に解説をはじめていました~。
スカイツリーが元気の源になっているんだなあ。

10120849.jpg

ランチをしたあと浅草寺へ。
父が浅草出身なので、私も小さい頃何度か訪れた場所です。

10120853.jpg

10120857.jpg10120860.jpg

ここからもスカイツリー。

10120862.jpg


お参りをした後、ゆきべぇさんお勧めのお店で人形焼きを買いました♪
あんこがたっぷり~!!

10120866.jpg

お店の方おすすめの、焼き立てをその場でぱくり♪
人形焼きってこんなにおいしかったんだ~と思う程の熱々!のおいしさ♪
今が1番おいしい!と思って熱々を2個食べちゃいました。

浅草寺を出るとこんな方も。

10120868.jpg

水戸のPRで来た、というゆるキャラのご老公様。

その日の夜、残りの人形焼きを食べました~。

10120872.jpg


 帰宅すると予想通りの蓮の狂喜乱舞のお出迎え。
   というより若干怒ってソファーとカーペットを
       ぐるぐる上り下りしていました~


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

おお~
それぞれ撮り方がちがっておもしろいな~
勉強になります~
しかも、人形焼きにスポットをあてているかんも(笑)

木の根元の蓮くん、ステキ~
うちのSPに案内してほしいわ~

スカイツリーだけじゃなくて
人力車までっ☆
いつの間に撮ってたの~(>w<)♪
人形焼、焼きたては
ホント美味しかったね~☆
ウチにつくまでに全部食べちゃいそうだったよw

お返事です★

v-238ゆきべぇさん
ツアコンありがとうございました~!
スポット制覇できた気がします~♪
人形焼きにスポット(笑)たしかに!
熱々があんなにおいしいとは感激でしたよ~♪

SPも大木に案内しますよ~
ぱんちゃんの必死な顔がまた見れちゃうかもi-278

v-238ミサちゃん
建設中を見られておもしろかったね~
人力車、何パターンも撮ってたよ~
待機中のとか(笑)

熱々の人形焼きおいしかったね~。
温めなおして食べるとまたおいしく食べられた~
作ってるのが見られるのもまた楽しい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/469-1568fe81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風が強くても «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩り

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

