top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


でかパピ会 (カフェ編) - 2010.12.13 Mon

12月5日(日)

でかパピ会part2に参加してきました♪

場所は代々木公園 

1012056.jpg

早めに着いたので公園内をお散歩。というか今日もダッシュ!!

101205A.jpg

10120514.jpg

今日はどんな子に会えるかしら~?

集合場所でお会いしたのは

1012059.jpg
マックくんと幹事をしてくださったまくまくさん。
( 気ままな日記 )

マックくんとお会いするのは2度目です。
でかパピ会なので体重と共にご紹介(笑)
マックくんは4.6キロ。
毛がふっさふさなので大きく見える、という事でしたが
今回最軽量です。
本当にコートが立派です♪

他のみなさまとは今回初めましてでした~。

1012057.jpg
ひとしくんとひとしんさん&だんなさま
( ドスパピヨン~ひとし~ )

ひとしくんは6.5キロ。
わんこが苦手でひとしんさん、だんなさまにずっと
甘えている姿がかわいかったです♪

10120519.jpg
ルイくん&day-sukeさん
( でかパピ!ルイの冒険 )

ルイくんも6.5キロ。
とっても小顔でスタイル抜群でした♪
コートの色やイヤーフリンジの色&長さが蓮と似ていて
お会いしたとたんに親近感♪でした。

10120510.jpg
セナくん&セナママさん。

セナくんはMAX8キロくらいだった事もあるそうですが、現在6.5キロ。
とってもフレンドリーで優しい子でした~♪
お会いしたとたんに挨拶をしにきてくれました。

10120523.jpg
ぼのくんとぷくさまさん&だんなさま
( パピヨン☆ぼの わくわくまいにち )

ぼのくんは5.3キロ。
今回唯一の純正男子です。
目の下にアイラインがきりっと入っているような凛々しいお顔でした♪

カフェやランに直接いらしたメンバーはのちほどご紹介。

体重を列挙してきましたが・・
蓮の6.2キロ(今日は6.0キロになっていました。。)は
メンバーの中では真ん中くらい。
ですが・・体高がだんとつ1番高くて見た目は今回も1番大きかったです~。
皆さんも蓮の体重を聞いて意外そうになさっていましたよ~。

10120516.jpg

ここでカフェに移動。
代々木公園の目の前にある『cafe & wine dance』 さん。

10120524.jpg

まくまくさんが2階の個室を貸切にしてくださっていました。
ありがとうございます~!!

こちらで合流したのが

10120562.jpg
パルくんと

10120542.jpg
クゥくん 、パルクゥさん&妹さん。
( パルとクゥーでこぼこ兄弟ー )

パルくんは5.1キロ。クゥくんは2.4キロ。

パルくんは早く遊びたいよ~だったのかな、とってもかわいい
ひゅ~んという声を聞かせてくれました♪

今回もマダパピさん出身の子が多くて親戚同士の子も。
セナくんはパルくんのおじさん、パルくんとぼのくんは異母兄弟なんだそうです。

今回集まった7パピ。全員男子です。
珍しい~と思いましたが、やっぱり男の子のほうが体格が大きいからかな。

こちらでみなさんとランチ

私はカキとほうれん草のグラタン
10120551.jpg

ダンナはグリーンカレー
10120552.jpg

全体的に量は少なめでした。ごはんは大盛りにもできます。

10120545.jpg
抱っこが苦手だというマックくん。
でも前回お会いした時よりも抱っこに慣れていたような気がしました♪

10120530.jpg
「ルイくんお洋服かわいいね~」との言葉に
しっぽぶんぶん になるルイくん♪
それを見てみんなが「かわいい~!!」というとさらにぶんぶん 
かわいい~!という言葉がわかっているかわいすぎるルイくんでした♪

10120532.jpg
セナくんも抱っこが苦手、とのことで足元で過ごしている時間が長かったですが
ママさんを見つめる目はとっても優しくて
見ているだけでフレンドリーな性格が伝わってきます~♪

10120539.jpg
ぼのくんは隣の席のひとしくん&ひとしんさんにLOVE!!
ず~っと熱視線&近づきたい~!と頑張っている姿が
かわいかったです~♪

10120540.jpg
そのひとしくんはわんこが苦手。
わんこがいっぱいいるよ~とパパさんの手をずっとぺろぺろと舐めている姿が
甘えん坊でかわいかったです。

こちらにはわんこメニューもあります。
ささみ&野菜をオーダーする方が多かったですが
蓮は鶏肉NGなので「やぎミルク」をオーダー。

10120550.jpg

10120554.jpg

私たちもデザートを。

10120558.jpg

運ばれてきた中からイチゴのエクレアをチョイス。

10120570.jpg

ケーキを待っている間に蓮はまたもやこの姿に。

10120560.jpg

仰向けで寝て「赤ちゃんみたい~」とマザコンぶりを披露。
さらにマザコンぷりを披露したのは・・

私がお手洗いから戻るとみなさんの笑い声が♪
扉を一心に見つめて微動だにしなかった蓮のしっぽがいきなりぶんぶん!!
した直後に私が現れた、ということでした(笑)

10120568.jpg

初対面の方がほとんどでしたが、とっても楽しいランチを過ごすことができました。

ランに移動しましょう、と1階に降りると
そこでもかわいいパピヨンオフ会が。

実は前日のカメラ講習会の時に
ひなりおママさん、ハニーママさんからこの日のオフ会の
コースが全く一緒だというお話を伺っていたのです。

カフェもランも同じだから会えそうだね~とお話をしていたら
公園に着いてすぐ→カフェ→ランと3回もお会いできました♪

かわいいみなさんとの写真は次回のラン編にて 




 9キロのパピちゃんも参加予定でとっても楽しみにしていたのですが
         体調不良でお休みに。残念でした・・
     なので今回も見た目最もビッグサイズだった蓮です。
1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

こんばんは!ルイの飼い主です。
オフ会の際は、お世話になりました。
また、ルイをカッコ良しに撮って貰ってありがとうございます。

初めて蓮くんを見たときはデカイと思ったけど、脚長さんで
背が高いだけだったんですね。
キリリと男前でカッコ良かったです。
あんなに凛々しい顔なのに、実は甘えん坊!ギャップが
あり過ぎで!カワイかったです(笑)

お陰さまで楽しい時間を過ごせました。
また機会があったら遊んでくださいね。

蓮くんのマザコン度には
毎回笑わせてもらっちゃうわー(>w<)♪
写真だと、みんなそんなに大きく感じないけど
体重を見るとおぉーって感じね♪
みんな揃っている集合写真が楽しみだわー☆

こんにちは~!
先日の代々木オフではありがとうございました。
とっても楽しい一日を過ごすことができました(^^)

わたしも皆さん同様、
蓮くんの甘えん坊ぶりに萌えました(笑)
ママに抱っこされてる姿がホントに可愛くて。

また機会がありましたら、遊んでくださいませ~。

こんにちは♪パルとクゥの飼い主です!
先日は楽しい時間をありがとうございました(*・・*)

セナくん&セナママさん以外の方とは初めましてだったので
ドキドキでしたがみなさん気さくで優しい方だったので
とても楽しかったです♪
蓮くんのママさんを見るうっとり~なお目目がすごく
かわいかったです!
うちの子も蓮くんみたいに甘えてほしい・・笑

パル、ワンちゃんやパパママさんたちに挨拶したくて
たまらなかったみたいです。。笑
ちょくちょく会話をさえぎってしまってごめんなさい(>_<)

また機会がありましたらぜひご一緒させてください♪

こんにちは。
まくまくです。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
蓮くんと会うのは2回目だけど、いつもブログを見ているせいか、そんなに久しぶりには思えなかったです。
それにしても蓮くん、相変わらずの男前ですね。
きりりとしたお顔がとてもきまってます。
だけどカフェでは一転、マザコンっぷりを披露してくれましたね。
ママ大好きの蓮くん、かわいかったです。
続きも楽しみにしてます。

お返事です★

v-238day-sukeさん
ありがとうございました~!
私はルイくんの「かわいい~」に反応しての
しっぽぶんぶんがかわいすぎて
忘れられません~♪

またご一緒できる機会を楽しみにしています!

v-238ミサちゃん
さっそくマザコン披露してきちゃったよ~。
でもダンナが「俺は?」とちょっとさみしげに(笑)
単独で見たら充分甘えてると思うよ~、
マザコンが突出してるだけだよ~と
なぐさめておいたよ(笑)

v-238ぷくたまさん
ありがとうございました~!
ぼのくんのお姫様抱っこもかわいかったです~♪
今回のメンバーは甘えん坊が多かったですね。
みんなの姿を見ているだけで楽しかったです~!

またお会いできるのを楽しみにしています~!

v-238パルクゥさん
ありがとうございました~!
パルくんの声、全然会話を遮ってなんていないですよ~。
もうあの声がかわいくてかわいくて♪
パルくんもクゥくんも甘えん坊に見えましたよ~。

蓮はいつもああなんです(笑)
どこでも仰向けでもたれかかっています!
また遊んでくださいね~!

v-238まくまくさん
ありがとうございました~!
男前!嬉しいです~♪
今回みなさんにイケメンと呼んで頂いて
夫婦ともどもにやついています(笑)

まくまくさん、マックくん
今回も幹事をありがとうございました~!
次回への参加希望も多くて大成功でしたね。
おつかれさまでした!!

セナ&セナママです。
デカパピ会ではありがとうございました。
みなさんお話し易く、楽しい時間を過ごしました。

蓮くんのママさんに甘える姿はもう可愛すぎ。
どの子も、身体はでかいが甘えん坊で優しい子ばかり。
6.5キロ組のひとしくん・ルイくん・そしてセナもそろってお友達と絡んで遊ぶタイプで無かったですね。(笑)

蓮くんは元気に走り回って、うらやましいです。

次回は、絡んで遊べたらうれしいなぁ。

こんなセナですが又機会がありましたらよろしくお願いします。

お返事です★

v-238セナママさん
先日はありがとうございました!
みんな優しい子ばかりでしたね~
セナくんもとっても優しくて
かわいかったです♪
きっと回数を重ねるごとに
どんどん絡めるようになると思います~
次回お会いできるのを楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/463-e8d8abe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でかパピ会 (ラン編・前半) «  | BLOG TOP |  » 写真教室

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

