top1.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


お茶会♪ - 2010.12.07 Tue

11月26日(金)

近所のお友達とお茶会をしました

今回お邪魔したのは

1011266.jpg

楓ちゃんのおうち。

メンバーはいつものこちら~。
健太くん
1011268.jpg

けんしろうくん
1011267.jpg

そしていつもながらお茶会に参加している風の蓮。
1011265.jpg

それを撮っていたら楓ちゃんが私の足の上にちょこんと♪

1011264.jpg

1011269.jpg

予定では『すいらん』にいくつもりだったのですが
当日の明け方まで雨が降ったので急遽お茶会に。

突然の変更だったのに楓ママがたくさんのおもてなしをしてくれました~♪
みんなで持ち寄ったおやつも一緒にお茶会スタート

10112610.jpg
101126112.jpg
101126113.jpg

楓ママが私の席の隣に蓮用の椅子を用意してくれたのでそこでスタンバイ。
さっそく膝枕でお昼寝を。。

10112614.jpg

お昼寝から目覚めた楓ちゃんがけんしろうくんに「あそぼ~!」と
誘ったのですが、けんしろうくんは乗らず。
なぜなら・・洋服を着ているから(笑)

けんくんは洋服を着ているとしょんぼりモードになっちゃうのです。
なので途中で洋服を脱ぐと・・

10112625.jpg

身軽になったけんくんも楓ちゃんに「あそぼ~!」と誘って
しばーずの遊び開始!!

10112628.jpg

10112634.jpg

盛り上がったあとで、けんしろうくんの着てきたオーバーオールを
楓ちゃんが試着。

10112643.jpg

似合ってる~♪
それを椅子の上から見学する蓮。

10112645.jpg

その間に健太くんは楓ちゃんの女子部屋を見学♪

10112655.jpg

けんくんはロープのおもちゃでぐるぐるに。

10112658.jpg

そのおもちゃの周りに全員集合♪

10112659.jpg

ごろんと甘えるしばーず。

10112662.jpg

楓ちゃんが洋服を脱いでいるとそれをこっそり見学(笑)

10112665.jpg

楓ちゃんのおもちゃを借りてみんな遊び始めました。

10112672.jpg

おもちゃ箱から取り出したのは・・

10112684.jpg

ここに来るといつも蓮がかりているおもちゃ。

10112685.jpg

王冠バージョンのたまごちゃんも。

10112696.jpg
            顔が対称に~。

蓮とおもちゃのダイレクトキャッチ!をして遊んだのですが
自分で投げて撮るのは難しい~。

うまくとれなかったので健太くんとペアを組んで再チャレンジ!
健太くん、いくよ~♪

10112686.jpg

10112687.jpg

みんなで遊んでいる時にふと振り返ると・・

10112669.jpg

楓ちゃんがテーブルの上に狙いを!
ママに見つかって未遂で終わりました~。

以前楓ママが「肉球がテディベアに見える、っていうのがネットで
はやっているんだね」と言っていて、4わんの肉球を見比べると
犬種によって形が違っていて面白いな~と思った事がありました。

今回それを撮ってみました♪

コーギーの健太テディベア
101126105.jpg
  3色ですね~♪

シバのけんしろうテディベア
101126108.jpg

同じくシバの楓テディベア
101126107.jpg

しばーずは熊の足が縦長です♪

蓮テディベア
126a.jpg
 真っ黒熊さん♪

みんなも終盤はまったり♪
楓ちゃんのベッドにすっぽり。ずっとこの中で寝ていました。

101126110.jpg

おもちゃ大好き!の健太くんも楽しそうでした~。

101126111.jpg

お昼が終わってすぐに集まったのに、夜までおしゃべりし続けちゃいました~。
楓ママ、いろいろとありがとう~。
すっかりおじゃましました!


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

久しぶりの集合&お茶会でしたね♪
奇跡の一日で『すいらん』の予定だったけどお天気にやられました。。
でも楓ママのご好意でお茶会開催☆
楽しくって、またまた時間が足りずに、気づいたら夜だったね~☆

しばーずの遊び方♪THE犬!という感じがするぅ♪
見ているこちらも毎回楽しんでいます♪
健太のペンギンさんキャッチの手前の写真☆
めっちゃ嬉しいです♪
おもちゃが宙に浮いている状態が
あれだけ鮮明に撮れている写真は我が家では撮れないし
それを真剣に目で追って、口を開けている健太。。
ありがとうね☆
肉球テディベアも個性が出ていてみんなカワイイわぁ☆
健太のはお手入れ不足でかっさかさなのが恥ずかしいけど。。。

今月は我が家にて久々のparty♪
みんなのお越しを楽しみに待っています♪♪

毎回だけど、ホントに
蓮くんお茶会参加してる風だよね(^w^)♪
楓ちゃん、オーバーオール似合う~☆
来年の年賀状は、楓うさぎが見られるのかなー?
(ひそかに今年の楓タイガーファン♪)

肉球、わたしには
ミッキーに見えるよ~☆
かわいいミッキーがいっぱい(>▽<)♪

楽しくてかわいい写真満載で嬉しい~♪
たくさん撮ってくれててありがとう~☆

ワンコ達もママ達もくつろいでもらえて
嬉しいよ~☆ またみんな遊びにきてね☆

みんなの肉球かわいいよね☆ 
ビミョーに形が違うのが楽しいよね♪
↑ミサちゃんなるほど! ミッキーにも見えますね!
そして、楓タイガーのファンだなんて嬉しいです~♪
来年もはりきっていきまーす(^o^)

お返事です★

v-238健太ママ
健太くんにキャッチを付き合ってもらったのに
カメラを覗きながらだと距離感がつかめずに
うまく口元に投げられなかったのが残念~。
次回またチャレンジ~!

しばーずの遊んでいる様子は
見ているだけで楽しいよね♪
今度は健太家にお世話になります~
よろしくです~♪

v-238ミサちゃん
ミッキーに見えるというのがミサちゃんぽい~
だって唐辛子でもミッキー作っちゃうもんね♪

楓タイガーを一緒に見たのが
もう1年近く前になるんだね~。
あっという間だった~v-356

v-238楓ママ
お茶会の時は本当にありがとう!!
お茶会のはずが夜までおじゃましちゃって。。

そうそう、今年のお正月はミサ家と過ごしたので
年賀状が届いた時も一緒だったの~。
楓タイガーがかわいくて思わず見せちゃった~。
ファン共々今年のラビット楓も楽しみにしてるよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/462-d530a59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真教室 «  | BLOG TOP |  » 紅葉と甘味

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

