top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


油壺マリンパーク - 2010.11.30 Tue

実家滞在2日目。
この日はここに行ってきました~♪

1011131.jpg
『京急油壺マリンパーク』 です。
 神奈川県三浦市三崎町小網代1082

こちらはリードをつけていればわんこと一緒に入場ができます。
(レストラン店内、ファンタジアム(イルカのショーなどが見られる場所)、
 海辺のzookiss(ミニ動物園)は入場不可)

お昼に到着したのでまずはレストランへ。

入場券(¥1,700)+三崎まぐろラーメン(¥850)が¥2,000、
というチケットが販売されていたのでそれを利用しました。

1011135.jpg1011132.jpg

テレビでよく見かける『B-1 グランプリ』で5位になったというまぐろラーメン。
煮てあるまぐろがサイコロ状にごろごろと入っていました。

わんこ連れはテラス席の利用がOKです。

1011134.jpg

食後に園内の散策開始。

まずはレストランのすぐ隣にある『かわうその森』へ。

1011136.jpg

ガラス越しにご対面。

1011138.jpg

ごはんの時間の合間だったので気持ちよさそうにすやすや~。

1011139.jpg

蓮の寝姿にそっくりな子もいました~。

10111311.jpg
 美しい姿勢でおっぴろげ(笑)

その奥には小さなお庭が。

10111316.jpg

フクロウもお休み中。

10111314.jpg

かわうそゾーンに戻ってきて抱き上げると、蓮は興味津々でした♪

10111318.jpg

すぐ近くにはぺんぎんが見られる小窓も。

10111328.jpg

海が見渡せるエリアをお散歩。

10111335.jpg

10111334.jpg

園内をまわっていると、水音に蓮が興味津々!!

10111338.jpg

抱き上げて覗いてみると・・

10111345.jpg

”あしか”でした。

10111349.jpg

この後で『あしかのお食事タイム』があるのでまた来る事にして
『魚の国』に向かいます。

2階では『魚たちのガイド・クルーズ』の時間が。

10111382.jpg

サメを見たり

10111352.jpg

10111379.jpg

お食事風景を見学しました。
のほほ~んとしている顔に見えるエイですが

10111368.jpg

水槽の上から落ちてくる魚の切り身を食べる時には
こんな顔になっちゃいます。

10111369.jpg

慣れていて、自分の体と水槽の間に餌を挟んで上手に食べるそうです。

10111388.jpg

1階の水族館を見学。
魚のパフォーマンスも見ました。
サメの展示物ともご挨拶。

10111358.jpg

私の好きなクラゲはこのタコクラゲだけしかいませんでした。

10111395.jpg

この後は『あしか島』に戻って『お食事タイム』を見学します。
やっぱり興味津々♪

101113106.jpg

舌ちろ(笑)まさか餌の魚がうらやましい?!
蓮のフードは主原料がサーモンとさつまいもですから
魚に反応したのかと笑っちゃいました♪

こちらには1頭の大きなオスと2頭のメスがいました。

101113117.jpg

魚を投げて~

101113124.jpg

101113125.jpg
                 ナイスキャッチ!!

この次は『ペンギンのお食事タイム』。

101113158.jpg

『キタイワトビペンギン』がたくさんいます。

頭に黄色い飾り毛がまだ生えていないこの子は1歳未満。
来年の春ごろには飾り毛が生えるそうです。

101113163.jpg

ペンギンにも興味津々♪

101113173.jpg

この子はず~っと岩の頂点でたたずみ続けていました。
かっこいい!

10111397.jpg

頭上を飛ぶ大きな鳥に思いをはせていたのかも?!

10111398.jpg

油壺マリンパークはとてもこじんまりとしているので
エリアごとの移動も簡単♪

お食事タイムなどのアトラクションが続々とあるのですが
すぐに移動できますし、すいているのでオンタイムに到着しても
しっかりと見られます。

エリア間もお散歩出来ますし、わんこ連れにも優しいですね~。

蓮がこんなにも色々な生物に興味を示すとは思っていなかったので
その点も私たちはとっても楽しめました。
散歩も見学も楽しんでくれていたので、私たちも思っていた以上に
大満足♪

水族館の駐車場の脇をくだっていくと、海岸に到着。

101113175.jpg

101113189.jpg

101113195.jpg

何万年?という歴史を刻んでいる地層の中に。

101113188.jpg

101113204.jpg

締めに海岸でのお散歩までできたので蓮も大満足!

車の中ではいつも助手席の私の膝の上で寝ているのですが
帰り道は自ら後部座席に移動して丸まって寝ています。

この日も後ろで寝ていたので、途中で様子を見ると・・

101113207.jpg

カートのバッグに自分で入り込んでいました!
ドライブボックスとしても使えるようになるとは~♪
すっかりお気に入りの場所になったようで嬉しいです♪

でも・・

101113208.jpg

私たちの事も気になるので、寝る時も無理やり首を持ち上げたまま(笑)

そんなにしてまで見ないでゆっくり寝てくれればいいのに~(笑)
これも時間と共に変化するのを楽しみに待っています♪


   愛犬と一緒に水族館♪
 思っていた以上に楽しかったです♪

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

油壺マリンパークに行ってきたんですね。
私もひそかにチェック入れてました。
わんこと行ける水族館っていいですよね。
魚の他にもずいぶんいろいろな動物がいるんですね~。
あしかとかいるかとか、蓮くん興味深々ですね。
全然こわがらないんですね~。
帰りの車の中で熟睡の蓮くん。
今日もいっぱい遊んでよかったね。

良く聞く水族館だけど
行ったことなかった~☆
八景島とかもいいけど
こんな風に人が少なくて
ゆったり楽しめるのもいいね~♪
蓮くん、みんなお魚たべてて
うらやましかった?笑

お返事です★

v-238まくまくさん
こじんまりとしていますが
その分土日でも空いていたので
すごしやすかったです。
怖がる、という様子は一切なかった
ですね~。終始、興味津々!でした。

v-238ミサちゃん
いつも空いているのか
もしかしたらAPECの開催中で
帰り道の鎌倉周辺は混んでいたから
みんながこの日は避けていただけだったのかは
わからないんだけどね~。
ともかくこの日は空いていて
とっても見やすかったよ~♪

魚を見て舌舐めずりをしているのを見た時は
そこまでフードファイター?!と
笑っちゃったよ~♪

ワンコokな水族館なんだね!ビックリ!
まぐろラーメンおいしそう!まぐろ好きな私です。。
いろんな動物に興味津々な蓮くんの表情が様々で
とっても人間っぽいなって思いました☆
あしかのお魚さんキャッチ!
さすがかおちゃん!宙に浮いているお魚と
『パクッ!』の瞬間!お見事!
ホント、予想以上にワンコとの水族館は楽しめそう♪
蓮くんも大満足で、最後はスヤスヤ。。
カート、大活躍だね!
そして蓮くんの変化。。今後も楽しみにしています♪

お返事です★

v-238健太ママ
B-1グランプリ関連のものを
初めて食べたよ~。
水族館内のレストラン以外にも
たくさんのお店で食べられるそうで
入場券とのセットも他のお店でも
使えるそうだよ~。
蓮もあんなに興味を示すとは思ってなかったよ~。
あの様子を見たら他の水族館や動物園にも
行きたいな~と思ったよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/458-f1a8b45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめの枯葉お散歩 «  | BLOG TOP |  » ひめと焼き肉♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

