top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


雨予報の日には・・ - 2010.11.25 Thu

11月22日(月)

この日は『スカイツリーツアー』に行く予定でしたが
朝は霧→午後からは雨予報、となったのでツアーは延期に。

代わりにわん連れでランチをする事にしました~

メンバーは

10112266.jpg
  モカさん & まちゃこさん

10112268.jpg
 右から すばるくん ・ ぱんちゃくん & ゆきべぇさん

10112264.jpg
 はぐちゃん & ミサちゃん

というチワワのお友達と蓮です。
10112263.jpg

集合したのは蘇我GLOBO内にある『KEL』さん。
リニューアル工事のためしばらくお休みしていたのですが
HPを見たら「諸事情によりリニューアル工事は中止、18日から再開」
となっていました。

なので店内のレイアウト、メニュー、サービスに変更はなし、です。

10112233.jpg

『今日の定食』は鶏のからあげ。
1011223.jpg

私はいつも定食なので、今日は違うのを頼むぞ~と思ってきたのでカレーに。
『なすとひき肉のカレー』
1011222.jpg

みんなでわんこメニューのクッキーを注文しました

1011224.jpg

1011227.jpg

1011229.jpg
すばるっちの笑顔とぱんちゃんの舌ちろ

蓮は一口でぱくり。

10112212.jpg

10112214.jpg

するとお店の方からもう1皿サービスが

10112215.jpg

今度はかぼちゃ。ありがとうございま~す♪

10112217.jpg

はぐちゃん、クッキーに釘付け。

モカさんも
10112224.jpg
私の口には大きいです。でも離しませ~ん♪

10112220.jpg

10112222.jpg

10112228.jpg

10112230.jpg

10112253.jpg

10112238.jpg
1歳になったばかりのぱんちゃん。お誕生日おめでとう~

10112236.jpg

蓮はミサちゃんに遊んでもらって大喜び

10112254.jpg

全身をくっつけてすりすりしたり、ぺろり攻撃をしていると・・
お尻か足がはぐちゃんのお尻に触ってしまったようで
はぐちゃんにキャンっと怒られちゃいました。

目の前で怒られたのにびっくりしたらしく、中腰だったので
そのままの姿勢で後ろにばたんっ。
しばらくひっくり返ったままでした~。

しばし呆然と座りつくす。。
後ろに倒れるなんて漫画みたいな姿、見た事ないよ~~

10112251.jpg
  「お父さん、はしゃぎすぎちゃった。。」

デザートを食べながらのんびりおしゃべりをしました~。

10112240.jpg
 チーズケーキとチャイ。

するとみんなはおねむに・・

10112243.jpg

10112244.jpg

ブログでしかカートを見ていないのでカートで来て~というリクエストをもらい
この日はカート持参で行きました。
蓮もソファーから自分でカートに移って眠ったり、とすっかり居心地の良い場所に
なっている様子♪

その蓮カートにミサちゃんからプレゼントが~~

10112247.jpg

ビーズの3連チェーンとリボンを作ってきてくれました

ブラックデニム地のバッグと水玉模様に合わせて♪

とってもかわいくて嬉しいよ~。ミサちゃん、ありがとう~~

職人ミサちゃんはビーズの長さをもっと短く調整したい、
リボンの中に綿を入れればよかった~とまだまだ創作意欲がむくむくと。
今度一緒につくろ~と言ってくれたので、また不器用な生徒がお世話になります~。

女子チームで記念撮影。

10112246.jpg

懸命に目をそらしあうモカさんとはぐちゃん。さすが手酌隊~。

この後、まだ雨が降り出していなかったのでみんなで公園にお散歩に行きました。

男子チーム。
10112257.jpg

みんなで集合写真

10112258.jpg

あら、はぐちゃ~ん(笑) あらためて。

10112262.jpg

寄り添う仲良し兄弟。すばるっちは慕われてるね~♪

また駐車場に戻りました。

10112273.jpg

雨で残念~と思いきや、楽しいランチ&お散歩になりました♪


   私がお手洗いから戻ってきただけで狂喜乱舞する蓮。
 その姿を見て、今日お留守番にならないように雨を呼んだのは
     蓮くんだね~って言われちゃいました~
         そうかもしれない 


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

KEL、もう再会してるんですね!
これからの季節、店内OKの貴重なカフェだから
嬉しいです☆

お友達からプレゼントのカートのチャーム素敵~♪
手作りでこういったものが作れちゃう器用な人って
本当羨ましいです!!

蓮くん、すっかりカートが居心地の良いところに
なりましたね☆

蓮くんが雨を呼んでくれたおかげで
楽しい一日だったよ~♪
でも、はぐさんが反抗期でごめんねー(--;
お父さんに向って吠えるとは…。。。
でも、あのひっくり返り方は、
ホントに笑ってしまった(>w<)

職人って!!(^^;
全然、修行が足りないわー☆
まだまだ改良しないとー(>▽<)ノ

雨予報でも散歩も出来たし
おいしいKELさんのランチも食べられたし
蓮くんのカートも見せてもらって
楽しかったです♪

今度こそスカイツリーを青空の下で
楽しみましょうね~

お返事です★

v-238あちゃさん
店内OKのカフェは貴重だから
何も変わらず再開して安心しました~♪
テラスはもう厳しいものね・・

器用ってすごい才能ですよね~!
私は不器用&面倒くさがりなので
ほんと尊敬しちゃいます!
蓮もカートをとても気に入ってくれたので
嬉しいです~♪
でもラビくんほどの寛ぎ度にはまだまだ!
ラビくんくらいぐっすり寝てくれる日を楽しみしてます~

v-238ミサちゃん
予定変更だったけど楽しかったよね~♪
はぐちゃんのおかげで、あんなコミカルな
ひっくり返り方が見られたよ~(笑)
あれはおもしろかったね♪

本当に職人だよ~♪
近所のお友達もみんな感心してたよ~!!

v-238まちゃこさん
雨の降り始めるのが遅かったので
お散歩もできてよかったですよね~♪
再開したKELにも行けましたし!

次回のツアーこそ晴れるといいですね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/457-77ab4a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめと焼き肉♪ «  | BLOG TOP |  » 紅葉のBBQ♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

