top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


ひめと焼き肉♪ - 2010.11.29 Mon

アップが滞りがちなので
家族でのお出かけはあとまわしになりがち・・

なので3週間前の出来事です。

ダンナが「(私の)実家に行こう!」と言ってくれたので
週末に横浜の実家に行ってきました。

この風景が見えると、帰ってきたな~と毎回思います。

1011121.jpg
奥がベイブリッジ。
手前が鶴見つばさ橋。私の高速教習のコースです。

出発したとたんにつばさ橋の上でトラックの横転事故を目撃し、
すっかり怖くなって運転の回数が減り、感覚がどんどん鈍り・・
そして実家の車を廃車にして現在のペーパードライバーが出来上がりました

1011122.jpg

そして実家に到着。
この日の夜は「牛肉が食べたい!」というダンナのリクエストで焼肉。

BBQで「お肉大好き!!」な蓮の姿を見たので
今回も最初に味なし牛肉をまず焼いておすそわけ♪

10111212.jpg

真剣な目(笑)
牛肉だよ~♪ はいどうぞっ♪

10111213.jpg

10111210.jpg

そんな光景を見て、ひめもずんずん近づいてきました。

10111217.jpg

ひめちゃん
もちろんあるよ~。

10111218.jpg

お肉を食べた後も、揃って期待のまなざしで待機!

10111219.jpg

今回くれるのは母だと気付いた両者。
スタンバイの位置を母の足元に変更します。

10111220.jpg

ひめちゃん、おいしかった~?

10111221.jpg

蓮は母から目線を外さず(笑)
ひめは母が手をひらひらさせながら「おしまい!」というと
さっとベッドに戻っていくんです!

それを見てから蓮にもそれを教え中です~。
何度かやっていたらわかってきたような感じがします。
が、ひめ程の完成度にはまだまだ!

シニアになってトイレが近くなったので
トイレシートも置いてみたら勝手にそこでするようになるなど
ひめには蓮に教えてもらいたい事がたくさんあります。

今回もとっても元気なひめの姿を見られてひと安心
蓮が一緒だと起きて私たちの近くで過ごす時間も長いですしね!

10111224.jpg

蓮効果でこの週末ももっと元気に過ごそうね~♪

10111222.jpg

ドライブ&焼き肉で張り切った蓮はソファーの上の毛布の山の中で
目がとじそう・・

10111225.jpg

私たちも焼き肉でおなかいっぱいになりました。
またもやあげ膳据え膳でごちそうさまでした~  


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

さすが蓮くん♪
ちゃんと母サマのところで
スタンバイしてるー(>▽<)
足の間が蓮くんの定位置だよね~♪

あぁ。焼肉…しばらく食べてないなぁ。。。

密かに「ひめ」ファンの私としては、たまらん写真のオンパレードです。
期待に満ちたワンコの顔ってなんであんなに可愛いんでしょうねぇ。
蓮くんとのひめちゃんの顔を見てると、ほんわか癒されます。
家焼肉もいいですねぇ。
とくに実家での開催は!ね?(#^.^#)

お返事です★

v-238ミサちゃん
いつもは父の足元が蓮の定位置なんだけど
この時はお肉の供給元が母だと早々に気付いて
足の間にすっぽりと埋まっていたよ♪
ひめは隣でひたすら目で訴える作戦(笑)

おうち焼き肉は気軽でいいよね~!

v-238たかPさん
ひめファンとは!!とっても嬉しいです~~♪
ほんとひめは幸せ者です~♪

貰えるとわかったときにはすごい笑顔になりますよね~!
さっちゃんのお手手がしっ♪もたまりません~~♪
実家焼き肉は満腹→すぐにごろり→その間に片付け終了
(大人なのにv-356)というのがたまりませんね!

蓮くんの真剣なまなざし。。可愛すぎ~♪
そして健太もそうだけど、白目むき出しになるのよね。。
それがちょっと怖くておかしくて。。ぷぷぷ。。
ひめちゃんのアップにニマ~☆
そして『おいしかった~♪』のスマイルに
思わず声を出してニマニマしちゃいましたぁ♪
ステキな笑顔だね~!!
こちらまで幸せ気分になりましたぁ♪
ひめちゃん!蓮くん!
そのキラキラスマイル☆
これからも楽しみにしていますっ♪

お返事です★

v-238健太ママ
ひめは少し前までカメラを怖がっていたのがうそのように
カメラ目線&笑顔を見せてくれるようになって
嬉しいからついつい撮っちゃうよ~♪
蓮と一緒だと表情も豊かになるしね!
お互い顔を近づけたりと
どんどんいいペアになってきてうれしいかぎり!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/456-2265a80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油壺マリンパーク «  | BLOG TOP |  » 雨予報の日には・・

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

