top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


紅葉のBBQ♪ - 2010.11.23 Tue

11月20日(土)

柏の葉公園でのBBQに参加してきました。

雨予報が外れて青空が広がるBBQ日和♪
一部ですが紅葉も楽しめました

10112029.jpg

メンバーは
クレレくん・カイナくん兄弟
101120172.jpg
今回も幹事をしてくださってありがとうございます~♪

ごえもんくん・みゆきちゃん・ほたるちゃん兄妹
101120161.jpg
色々なグッズやアイデア、今回もありがとうございました~♪

りりぃちゃん・nicoちゃん姉妹
101120171.jpg

10112025.jpg
今月は一緒に何度も遊べました~♪
我が家が渋滞にはまっている間にりりぃちゃんが激走していたみたいで
見れなくて残念でした~。

マロンちゃん・こむぎちゃん姉妹
101120168.jpg
マロむぎちゃんとも今月もいっぱい遊べたね~♪

ひなちゃん・莉央くん姉弟
101120167.jpg
DECのレース以来のお久しぶりでした~♪

Latteちゃん
101120163.jpg
LatteちゃんともDECのレース以来でした~♪

つくしちゃん
101120162.jpg
前回のBBQ以来にお会いできました~♪

そして、蓮。
101120175.jpg
14パピ&14人で遊んできました~



渋滞にはまって到着が予定より遅くなっちゃいましたが
まずはドッグランへ。

小型犬ゾーンでむぎゅっと大集合。
1011203.jpg

1011204.jpg

ボールをキラキラとした目で見つめて
10112020.jpg

ボール大好き♪
10112018.jpg

バルタンも大好き♪
10112017.jpg

ごえもんくんはのんびりと♪
10112015.jpg

カイナくんはいつも目が合うと飛んできてくれます♪
10112011.jpg

この日も私にわしゃわしゃ~となでられていると
10112012.jpg
恒例の蓮チェック。
蓮はパピー好きなので、カイナくんに会うたびに気になって仕方がない!

そのカイナくんはマーちゃんとご挨拶❤
10112010.jpg

BBQ広場に移動する事に。
途中、紅葉も楽しめました

10112028.jpg

BBQ広場では今回もこの風景が。

10112040.jpg

男性チームのみなさま、いつもありがとうございます~♪

10112031.jpg

今回もわんこ用に網&お肉を持ってきてくださって、蓮も牛肉をいただきました~。

10112053.jpg

お肉、ソーセージ、海鮮、野菜とたっぷりいただき
(写真がなかった
撮ったのは締めの焼きそばとぽこめいさんがもってきてくださった焼きおにぎりのみでした~。
10112065.jpg
10112073.jpg

今回は昼間の4時間コースだったので、のんびり食べ&おしゃべりを満喫できました。

お兄ちゃんに近づきたくて椅子の背もたれによりかかるかわいすぎるカイナくん♪
10112036.jpg

蓮は膝の上でごろん。隣でクレレくんもごろん。

10112056.jpg

こむたんは自力でカートを出て、膝の上を渡り歩いて蓮のところに。

10112069.jpg

屋外なのでラブラブは少なめ(笑)

その後蓮カートを通過してダンナの膝に移動してシャツをうっとりなめていました~。
焼き焼きで肉汁でもはねていたらしい(笑)

10112071.jpg

手のりほたるちゃん♪
10112042.jpg

みんなの膝の上でもこの姿勢をキープ。

私のところにも来てくれました♪かわいいなあ~♪

10112082.jpg

お散歩中のラビたんにも遭遇!
10112088.jpg

蓮も急にテンションが上がって遊ぼう遊ぼう!と誘いすぎ。
10112093.jpg

その後もみんなと触れ合ったり
101120121.jpg

いつもかわいがってくれるぽこめいさんに抱きつこうとしたり
101120124.jpg

恒例のぺろり攻撃をしたり
101120129.jpg

遊んでもらってはしゃいだ結果
101120132.jpg
   ぐっすり。

カイナくんもぐっすり。
101120134.jpg

屋根を閉じてものんびり過ごせていました。
101120135.jpg

           集合写真

101120AA.jpg

それを撮っている風景。

101120160.jpg

トライカラーチーム。

101120CC.jpg

顔がハウンドトライっぽい蓮も
撮ろう!という話が出た流れのままこちらのチームに。

白茶チーム。

101120BB.jpg


     
    トライカラー=マロ眉のイメージが強い方が多いかな、と思いますが
    トライカラーにはクラシックトライ(マロ眉あり)と
    ハウンドトライ(マロ眉なし)があるんですよね。

    蓮と顔が似ている子が『ハウンドトライ』となっていたので
    蓮もなのかな~と思っていたのですが
    こちらのサイト を見ると
   (写真を使った具体例が多いので私が見た中では一番
    わかりやすいかな~と思います)
    『ハウンドトライ』は文字通り顔が3色&体の毛色が黒い事、
     なんだそうです。
    すると蓮は体が茶色なので、『セーブル&ホワイト』(黒茶&白)
     になるんですかね。

    セーブルは毛の根元が茶色、毛先が黒色と1本が2色に
     なっている毛色です。

    前出のサイトを見ると、ブリーダーでも判断が分かれるパターンも
    載っていました。

    顔がくっきり3色になっていますが体の色を優先すると
    『セーブル&ホワイト』ですね。

    いずれにしてもお友達の中では少数派です。
    パピヨンについて詳しく知らない時にこのはっきりとした顔に
    一目ぼれをしたのですが
    少数派好きの私にはぴったりのカラー(&サイズも*笑)でしたね。

   10112057.jpg

BBQが終わる頃には夕暮れが。

101120179.jpg

この後ランでもうひと走りしてから帰宅しました。

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました~!!
楽しかったです♪


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

先日はお天気も良く、ワイワイみんなで
おしやべりメインBBQ楽しかったです^^

りりぃね気分が良かったらしく、
爆走したけど、体力ないからすぐ終了しちゃうんだ^^
蓮ちゃんの抱っこペロペロ攻撃!
すごく嬉しいよっ。
蓮ちゃんとの愛を、もっと深めなくちゃ(笑!

今度お会いするのは、
年明けになってしまうと思うけれど、
また蓮ちゃん・かおりさん・パパさん
りりにこ&ぽこめいと遊んで下さいね^^

土曜日はお疲れちゃ~ん♪
蓮パパいつも焼き焼き係りありがとう!
そして、最後ソフトクリーム持って
お帰り組にまったり合流してきたのには笑った!

蓮くん、カート乗りこなしてるねー。
買ってからもがんがんお出かけしてるから
カート=いい事作戦成功だね!

そっか~、トライって体が黒い子のこというんだね。
蓮くんは“セーブル&ホワイト”になるんだー。
でも同じセーブルでも
ラビたんやロビンちゃんとはまた違うよね。
3種と思っていたけど、
パピヨンって実はいっぱいカラーがあるんだね。

どうも先日はお疲れさまでしたー♪
強いくらいの日差しのお天気に恵まれて気持ち
よかったですね~。中止にならなくて良かった!

ランでもたっぷり遊んで、BBQでもゆったりできて
わんこも人間チームも楽しめましたよね♪
蓮くんもお気に入りのカートで寛いでいましたね~。

パピヨンの毛色っていろいろで白茶や白黒やトライは
知っていたけどセーブルとかレモンってどんな色なんだろ?
とずっと思っていたんですが、紹介されているサイトで見て
ずいぶん分かってきたような気がします。

蓮くんはセーブルなんですね~。つくしさんはちっちゃいけど
マロ眉があるのでクラシックトライさんです♪パピヨンって
カラーやフレーズの入り方によってずいぶん印象が変わりますよね。
その違いがまた楽しいわけですが♪

さすがにこれから冬本番はBBQは厳しいですがまた遊んで下さいね!

お返事です★

v-238ぽこめいさん
楽しかったですね~♪
ぽこパパさんともご一緒できて楽しかったです~♪

今度こそりりぃちゃんの爆走を見なくちゃ~。
ランに入ったらnicoちゃんがすぐに蓮に挨拶に来てくれて
いました~♪
またご一緒できるのが楽しみです~♪

v-238かずみん
そうそう!私は当然ランに寄ってから帰るつもり
だったんだけど、ダンナは駐車場に向かっていると
思い込んでいたらしい~(笑)

やっぱりカートでの初お出かけをみんなと一緒の
カフェにしたのが成功の秘訣だったと思うよ~♪
自分で乗り込むようになったから嬉しいわ~♪

v-238ぷるさん
中止かと思いきや眩しいほどの陽射し!
BBQができてよかったですよね~♪
4時間あるとのんびりできますしね。
前回の大急ぎで焼きそば!とは1時間長い事で
全然違いましたね~。

カラーも模様の入り方も様々で
個性的ですよね。

遅くなりマシタ!
先日は本当ありがとうございました。

クレレも実は血統書ではセーブルなんですよ。
ホワイト&レッド セーブルになるそうです。
蓮くんも同なような気がするけどね。

まーちゃんとカイナの2ショットで
カイナデカー!って思ってしまった(笑)
しかもカイナの顎のせビックリしましたよ!
あんなことになってたのね(笑)

蓮くんって体のわりには大きく見えるのは
足が長いからなんですね~

うちの旦那が、タイミングよく仕事をしている写真を
撮って貰えて嬉しそうだった(笑)

お返事です★

v-238おぐママさん
おぐパパさん、おもしろい~!
これはセンターで大活躍!の証拠写真になりますね~(笑)

クレレくんもセーブルの登録なんですね~!
色の割合が多い順に表記されるんですよね。
クレレくんはブリーズの幅がありますものね。
ホワイト&レッド セーブルという種類もあるとは
初めて知りました~。
おぐママさんに聞いてさらに納得!!できました♪

カイナっちの顎乗せ、かわいかったですよ~~♪
長時間そうしていたので、じっくりいろんな角度から
堪能しました(笑)
クレレくんを見るといつも足が長いな~と思うんですが
蓮も足が長いと言っていただけて嬉しいです~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/455-e5bfb2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨予報の日には・・ «  | BLOG TOP |  » 願いのぴの★

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

