top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


青葉でパピ祭り(ランチ編) - 2010.11.08 Mon

青葉の森公園でのラン&お散歩を終えて
みんなでランチへ♪

『KEL』がリニューアルのためお休みだったので
急遽 『merry dog』内のカフェ『La prima』 へ移動。

貸切できるパーティールームで7人8パピで楽しみました
(ルーム代:平日は2時間¥1,000、休日は1時間¥1,000)

101103103.jpg

バッグの中から部屋を見渡すマロンちゃん
10110396.jpg

舌がペロン♪のクレレくん
101103113.jpg

よっしーさんが抱っこ中のカイナくん
10110395.jpg

pigupapaさんの上でくつろぐnicoちゃん
10110397.jpg

蓮は私の隣にスタンバイ。
10110394.jpg
この後、お手洗いに行った私が不在の間、ずっとガラス戸越しに姿を追っていたらしく
マザコン写真がみなさんのブログに掲載されていました~。
ああやっていつも待っているんですね(笑)

わんこメニューのタルトを目の前にして元気が出てきたアニーちゃん。
10110399.jpg

蓮もぽこめいさんに馬肉ジャーキーをいただきました♪
101103100.jpg
私が手を離した後はカリカリポリポリとあっというまに完食!

りりぃちゃんもおいしそうに食べています♪
101103101.jpg

私たちのランチも続々と運ばれてきました。
一番上の写真でも様子がわかるように、7人分を乗せるには
テーブルが小さい&低いので飼い主たちは手持ちで(笑)

101103106.jpg

私はボロネーゼwithミートボール。
生パスタでおいしかったです~
101103104.jpg

前回近所のお友達と来た時も愛用していたわんこソファーにすっぽり。
101103107.jpg

101103110.jpg

食事を終えたアニーちゃんも
101103111.jpg

クレレくんもまったりななか・・
101103144.jpg

元気炸裂!!なペアが

嬉しくなってくると炸裂するnicoパンチ! 見事に入ってます(笑)
101103127.jpg

お互い同じのりで遊べるのが楽しいらしく、
ソファー中を使ってエンドレスで遊んでいました~♪
nicoちゃんはパンチ!こむたんはぺろぺろ攻撃で応戦!

後ろのクレレ・カイナ兄弟がたじたじになっているところがかわいい♪
101103140.jpg
いつもこむたんに押されている蓮だけじゃなくて、
男子チームはやっぱり女子にたじたじなのね~♪

ぽこめいさんがフードをかぶせたら、キャバリアチックに変身したカイナくん♪
101103120.jpg
やっぱりまだ10か月のパピー顔ですね♪
10か月といえば蓮が我が家に来た時と同じ月齢。
その時には5.4キロで(それでもやせ気味なのでもっと太らせてと言われていました(笑))
ほぼ今の姿が完成していましたね(笑)

101103149.jpg

ソファーとガラス窓の間に荷物をおいていたのですが
後半、その荷物をくんくんとチェックしに友達が来ると
「荷物にさわるな~」と怒り声をだす蓮・・
みんなに「ママのバッグを守ってるのね~」と笑われちゃいました。
そんな姿、初めて見ましたよ。
位置が角だったので、自分の陣地みたいにおもっちゃったんですかね。
そんな癖がつくと困るので、私の体の上で仰向けにしてころがしておきました(笑)
そうしていると友達が荷物のところに来てもノーケアでした。
調子に乗った時の治し方がわかりました!

絶好の遊び相手がいてよかったね!満足げなこむたん♪
101103146.jpg

でもさすがにラン&遊びで疲れたらしく
101103150.jpg
ソファーから落下しそうなぽこえみさんのバッグの上&膝枕でぐっすり!

私の足の両サイドでも蓮とnicoちゃんがぐっすり。
101103151.jpg

W膝枕を私は堪能♪
101103116.jpg

Wといえば、何度見てもかわいいマロむぎ姉妹のWブルマ姿。
101103w.jpg
女子のお尻を〆に使ってごめんなさい(笑)

ランもランチもとっても楽しくてあっという間でした。
パーティールームも初めて利用しましたが、
わんこ達も自由に過ごせるしくつろげますね。

みなさま、遊んでくださってありがとうございました
またよろしくお願いします



1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

座った位置によって同じ写真でも
角度が違うとまた楽しめていいね!
ぽこめいさんのお膝でこむぎガン寝してるよ( ̄▽ ̄;)

そして、〆にWブルマありがとうございまーす!
わたしも何度見てもにやついてるアレ飼い主です(爆)

カバンの件はびっくりだったね!
やられたnicoむぎは一つも気にしてなかったけど(笑)
そういえば、ランで蓮ちゃんとこむぎは絡んだのかな?

ワンコソファーに上手くハマってる
蓮ちゃん気持ちよさげだったよね^^
かおりさんが、蓮ちゃんを仰向けにしてたの
なるほど~^^
りりぃが、例のように威張ったら、
今度試してみようっと、叱るより効果ありそう!

pigupapaの膝の上でnicoは…
なんちゅう奴なんだ全く!

↑そおいえば、こむたんの蓮ちゃんラブ
私見てなかったな。
nicoがお二方の愛を、邪魔していたかも^^;

お疲れ様でした~!
蓮くんも遊んでくれてありがとうございました!

メリードッグさんのPTルームはお茶ならいいけど
お食事ってなると落ち着けないですよね(><)
蓮くんやアニーちゃんなら大丈夫だけど~。
でも、蓮くんはこのメンバーで遊ぶ機会が増えてきたから
自然に接してくれるようになっていると思いました。

カイナは、たぶん又2,3回顔が変わると思うんですよね(笑)
だんだんキャバリアさんに近づいてる気がする!
変な恐怖心が出てきているので難しい時期ですわ。

↓ドッグランでカイナと遊んでくれてありがとう!
カイナはだいぶ慣れてきてはいるけど
やっぱこの夏は暑かったから、
社会化を失敗してしまった。
ワンワンうるさくて申し訳なかったッス(涙)
でも、蓮くんと遊んでいる写真を見て安心しました。

お返事です★

v-238かずみん
許可が出たのでこれからもブルマー姿を撮っちゃうよ~。
あれ、かわいすぎだもん♪

かばんを守ろうとするなんて初めてだったよ。
でも抱っこをされながら地味に怒ってても
nicoちゃんもこむたんも全然怖くなかったみたいだね~。
そもそも蓮だし(笑)

ランでは初めは一緒に走ってみんなに合流しに行ってたよ。
その後はいつものごとく(笑)双方マイペースだったような。

v-238ぽこめいさん
いつもチェック服を褒めてくださってありがとうございます~♪
先日紹介したお店は『i dog』さんです。
でもあの服は2年くらい前のセールだったので
売り切れちゃったと思います。またぽこめいさん好みの
服が出るといいですね~♪

こむたんと蓮は室内じゃないとお互い気が散って
絡まないんですよ~。

nicoちゃんは名前通りいつも笑顔で
一緒にいるみんなが楽しくなれます♪
pigupapaさんの上にいる時もいい笑顔ですよね~♪

v-238おぐママさん
おぐママさんのおっしゃるとおり
回を重ねるごとに慣れていっているみたいですね!
ランでもみんなの姿を見たとたんに自分から
走って合流しに行っていましたから。
楽しい仲間とわかっているんですね!

カイナくん、社会化失敗なんて思えないですよ~
みんなと遊ぶのも上手だし
ランでもいつも楽しそうですものね!

蓮が遊びたがって何度も誘ってました~
兄弟の事が相当好きみたいなので
これからも毎回しつこく誘いそうです。
男子同士の遊び方を覚えてくれると嬉しいな~と思って
見てます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/449-644a1e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の女子会 «  | BLOG TOP |  » マロむぎ姉妹の青葉デビュー♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

