top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


マロむぎ姉妹の青葉デビュー♪ - 2010.11.06 Sat

11月3日(水・文化の日)

マロむぎ姉妹が青葉のランにデビューするという事で
パピ仲間でランに集合しました♪

一緒に遊んでもらったのは

コピー ~ 101103J

左から
 カイナくん、クレレくん(&おぐパパさん、おぐママさん)
 nicoちゃん、りりぃちゃん(&ぽこめいさん)
 アニーちゃん(&pigupapaさん)
 蓮
 マロンちゃん、こむぎちゃん(&よっしーさん、かずみん)

ダンナは会社だったので、マロむぎカーにひろってもらって
一緒に青葉の森公園へ。

到着するとみんながランのフェンスの向こうで並んで待っていてくれました。

それを見た蓮もやる気満々。

いつもランに到着してもしばらくは私の周りをうろうろとしていて
私が走ると私を追いかけて走り、そのうちスイッチが入って他の子とも遊ぶ、
というパターンなのですが、この日は・・

101103A.jpg

リードも早くはずして~という感じで走りたがり
あっというまに走り去っていきました。

101103B.jpg

友達がいるのがわかって追いかけっこをしたくてしかたなかったんですね。

目が合うとnicoちゃんが笑顔で走ってきてくれました~。
ランで会えたのは久しぶりだね!
1011031.jpg

お姉ちゃんのりりぃちゃんは、隣の競技場のピストル音にびっくりして
この日は抱っこで避難中でした。
10110316.jpg

マロンちゃんもこの日はいっぱいランランしてたね~。
1011035.jpg

アニーちゃんもランの中央でがんばっていました~。
10110317.jpg

蓮にとっての気になる男子、クレレくん。
10110318.jpg

毎回そ~っと互いに挨拶をしています。
1011037.jpg

蓮もクレレ・カイナ兄弟と遊びたかったようで
10110312.jpg

誘ったものの1回目は振られていました(笑)
10110313.jpg

それでも兄弟の遊ぶ姿を見てやっぱり遊びたかったらしく
101103D.jpg

また誘いに行って参戦に成功。
10110339.jpg

10110343.jpg

10110346.jpg

その後もカイナくんに怒られたりもしつつ
101103C.jpg

追いかけてもらう事に成功。
10110357.jpg

のんびりマイペースに友達と遊ぶ経験しかなかったので
友達に怒ってもらえるというお初に近い経験がつめました。
こうやって団体で遊ぶ方法を身に付けていくのでしょうね!

気になる兄弟と絡めて蓮は満足そうでした~♪

おぐパパさんのところに避難していたりりぃちゃんが気になるようで
10110319.jpg

様子を見に行ったものの、途中で自分がなでてもらうことに夢中に(笑)
10110320.jpg
りりぃちゃんが「狭いよ~」と言ってそうです。

でもやっぱり気になるみたいで、ぽこめいさんに抱っこのりりぃちゃんの様子を見に。

10110363.jpg

ぽこめいさんと蓮はペアルックのようでした♪
10110331.jpg

クレレ・カイナ兄弟のミルクを嗅ぎつけ、わがもののように頂いちゃいました。
10110325.jpg

クレレくんと同じお皿で同時にぺろぺろ。
横からもらいに来た蓮に怒らないクレレくん、優しいな~。

この日はpigupapaさんにLOVE!!でした♪
10110366.jpg

前回お会いした時はカートの中にちょこんと座っていたアニーちゃん。
ランの中にわんこがたくさんいる状況にがっくりときていましたが・・
とってもアクティブな姿を見せてくれました!
10110347.jpg

とっても俊足!!
101103F.jpg
走っている姿、かっこよかったです!!

よっしーさんに抱っこでまったりのアニーちゃんと足元のりりぃちゃん。
ほんわかした雰囲気がよく似ていました。
10110369.jpg

nicoちゃんはこむたん相手にnicoパンチ炸裂!
こむたんも嬉しそうでしたね~♪
10110367.jpg

蓮はランで一緒になった他の子たちにももれなくご挨拶。
101103E.jpg

最後にクレレ・カイナ兄弟がかっこいいフリスビー姿を見せてくれました!
10110374.jpg

お散歩に行きましょう~ということでりりぃちゃん・nicoちゃんが装着したのは
こんなにかわいい天使の羽つきハーネス♪
10110370.jpg

『たんぼの天使』姉妹と
10110389.jpg

『森の妖精』姉妹。
101103H.jpg
お天気も良くていい青葉デビューになったね!

みんなで公園内を散歩♪

枯葉が大好きなりりぃちゃんの
落ちてくる枯葉のキャッチの瞬間!
101103I.jpg

蓮は、草むらに顔を突っ込んだわけでもないのに、
歩いているだけで草側の左半身に草の実がびっちり・・
10110390.jpg

体中の飾り毛にお土産がいっぱい。
この季節の毎度のことです。

   ランチへつづく 

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

先日は、お疲れ様でした~
蓮ちゃんと久しぶりに遊べて(私も含め)
楽しかった~^^
蓮ちゃんは、かなり周りの状況みてるんだね。
りりぃの事を心配してくれたり、
かおりさんのバックを守ったり^^
意外な発見が出来て、収穫DAYだったよ。

蓮ちゃん、お土産綺麗に取れた~?
体半分だけなんて芸術作品だったよね。
これからも、田んぼの天使と遊んでね^^

先日は有難うございました。

ランで蓮くんと会うのは初めてだったので、どんなかな~?と思っていたら、凄いアクティブでしたね。かずみんさんじゃないけど「次はどいつだぁ~!かかってこい!」って感じが男らしくてカッコ良かったです d(-_^)good!!
でも少しすると、ママLOVEに戻るところが、蓮くんらしくて可愛かったり(笑)

アニーの爆走写真、撮ってくれてたんですね。有難うございます、、、私よりずっと上手い、、、(汗)

また遊んで下さいね。

ランの写真がいかにも『ドッグラン』で羨ましくなりましたよ!
蓮くんはみんなと遊べてフレンドリーでイイ子ですねぇ。
アレ?でも他のブログではママっ子全開写真が多かったような・・・?
田んぼの天使に森の妖精!!
皆さん、キャラがいろいろあって面白いですねw
わたしのブログでしかチンピラじゃないのですねぇ、妖精姉妹は。

ランチの写真も楽しみにしていますね~。

かずみんブログでもみたけど
最初の写真いいねー☆
いつも通り過ぎるばっかりの
あのベンチ、こんな使い方があるとはっ☆
今度はぐさんも試してみよー♪
あ。はぐさんはお一人様で…(^^;

お返事です★

v-238ぽこめいさん
久しぶりにお会いできて私もとっても満喫しました~♪
蓮は初対面の時はnicoちゃんストーカーでしたけど
ここ最近はりりぃちゃんが気になるみたいですね~♪
それにしてもnicoパンチをいっぱい見られて
たのしかったです!
天使のハーネスもめちゃめちゃかわいいですし♪
田んぼの天使との次回のランも楽しみです~♪

v-238pigupapaさん
久しぶりにお会いできて楽しかったです~♪
アニーちゃんの疾走写真、この日撮った写真の中で
一番気に入っています♪
目がキラキラしていていい表情ですよね~!
そのうちかずみんに追いかけられるのも楽しくなる!かも(笑)
また次回もよろしくお願いします~!

v-238たかPさん
確かにドッグランらしい風景でした!
アニーちゃんやマーちゃんも疾走していましたからね~!

そうなんです。走る合間合間にマザコンタイムがあるんですが
セルフ撮りができないので、ここではアクティブバージョンの
写真のみになっています~(笑)
かずみんの『妖精プロデュース』を尊重しました(笑)

v-238ミサちゃん
私もあのベンチ、こうやって使うとは思ったことがなかったよ!
全員揃って足掛けポーズができるとはね!
しかも長時間みんな揃ってたよ~
蓮は立つ必要がなかったという気がするけど(笑)

はぐちゃんは隣がいたらそちらを警戒している
写真のオンパレードになっちゃいそうだね。
今度はソロではぐバージョンをぜひ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/448-5bacaba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青葉でパピ祭り(ランチ編) «  | BLOG TOP |  » マロむぎ家 訪問!!

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

