top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


マロむぎ家 訪問!! - 2010.11.04 Thu

旅行記の途中ですが先に最近のお出かけを。

10月31日(日)

マロむぎ家 に遊びに行ってきました~♪

1010311.jpg
前回はのりのりで蓮にあそぼ~!と誘ってくれたマロンちゃん。
今回は初めから終了気味

前日の30日に手酌隊でマロむぎ家を訪れる予定だったのですが
台風直撃のため延期。

でもかずみんが途中までランチを用意してくれていたので
翌日 はぐちゃん&ミサちゃん と遊びに行かせてもらいました♪

到着早々、わんこが苦手なはぐちゃんはソファーの上で気配を消します。

1010313.jpg

でもはぐちゃん、そこにはスイッチの入った蓮&こむたんが跳んでくるよ~

1010314.jpg

蓮はマロむぎ家にくると大はしゃぎというか調子に乗って
遊びまくっちゃいます。

まずは・・
1010319.jpg
ミサちゃんを誘っていると(笑)

10103110.jpg
こむたんが飛んできてくれて不思議な角度で合体。

10103113.jpg

こむたんはいつも蓮の誘いに乗ってくれます~♪

その背後でははぐちゃんがよっしーさんの腕の中に避難中。
でも、遊びがヒートアップしてくると・・

10103120.jpg

はぐちゃん、逃亡!

10103121.jpg

床に座るとマーちゃんが膝の上にぴょんっと乗ってきてくれます。

10103124.jpg

その姿をミサちゃんに撮って~とカメラを渡していると・・

10103125.jpg

その間に陣取って動かない蓮さん(笑)
写真くらいで焼きもちやかないで~。

マーちゃんのぺろぺろに喜んでいると

10103130.jpg

あれ?蓮は?と思うと

10103131.jpg

キッチンの前にスタンバイ中。

なぜならそこから出てきたのは・・

10103133.jpg
           『かずみんランチ~!!』

パンプキンスープ、サラダ、パスタ、ミートローフと豪華な
とっても美味しいランチ!!

パスタ、とっても大好きな味でした~!!
おいしかったよ~♪ごちそうさまでした!!

食後まったりしていると

10103136.jpg
マロむぎ家のめちゃめちゃかわいい電気ストーブで暖をとるマーちゃん。
とっても似合うな~~♪

その姿を撮ろうとしているミサちゃんにまたもや

10103143.jpg

襲ってぺろぺろ。

ソファーの上で集合写真

10103154.jpg

10103158.jpg
はぐちゃんもソファーの端で必死に耐える!

人の手に反応していつも手を出しあう蓮は

10103159.jpg

かずみんの手に両手で応える!

というか、かなりのリラックス度合い(笑)

10103166.jpg

こむたんが『ば~ん』を披露してくれると・・

10103168.jpg

10103170.jpg

私がソファーに座るとマーちゃんが膝の上にジャンプ!
すかさずこむたんが肩の上にぴょん!
それを見てしばしうろうろした蓮も隣にジャンプ!

という図。
10103176.jpg

私は満面の笑みです(笑)

10103178.jpg

ここでマーちゃんがアクティブ・マロンに変身!!

10103185.jpg

紐の先に魚がついたおもちゃが大のお気に入りだそう♪

絶対離さない!!ということで

10103191.jpg

マーちゃんが釣れました!!

10103196.jpg

おもちゃを押さえる手がかわいいなあ♪

こむたんはこのおもちゃには興味がないそうでソファーで見学。
夢中になっているマーちゃんの後ろで見学するものの
遊び方がわからなかった(笑)蓮もソファーに。

するとそのおもちゃがぴょ~んと!

101031A.jpg

101031B.jpg

          びびりすぎでしょう!!

こむたんは終始蓮のあとをついてまわっていました♪

10103198.jpg

一緒に覗いているその先から出てきたものは・・

101031101.jpg

かずみんの紅茶のシフォンケーキ・生クリーム添えと
お土産のバームクーヘン♪

デザートもおいしかった~♪

最後に、楽しみにしていた計量タイム。
我が家の体重計より細かく測れるので前回に引き続き測らせて貰いました。

101031102.jpg

前回お邪魔した時には6.5キロ。
動物病院では6.4キロの時に「ちょうどいいね~」と言われていたのですが
油断すると少しオーバーしてしまうので
6.2キロ台を目指してごはんの量を微調整してきました。

そのかいあって!!

101031103.jpg

6.27キロ。 目標達成です~。
(カラー&迷子札も外して測ればよかったと欲が後ほど出ました)

体型は今がいちばんちょうど良いと思うので
健康のためにもこれをキープしたいと思います~♪

外が真っ暗になるまでおしゃべりをしつづけてきました。

よっしーさん、かずみん
とっても楽しかったです♪おじゃましました~!!ごちそうさまでした~!!
ミサちゃん
いつも連れて行ってくれてありがとー♪運転お疲れ様でした~!!


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

およよっ(・・;
UPが早いじゃないの~☆
私も早くUPせねばっ(^^;

一日たのしかったね~♪
読みながらまた笑ってしまったよ(^w^)
蓮くん、もしかして
わたしもワンコだとおもってる??(・▽・;

おいしそうなかずみんランチ
午前中には用事が終わったから
せめてお茶だけでも参加すればよかったかな

次回に期待してます♪

この日は本当にありがとね!
いい休日になったよー。
よっしーも思いがけずご馳走?にありつけたし(≧m≦)

慣れないおもてなしでいっぱいいっぱいだったわたし。
今回は、蓮ちゃんとこむぎの絡みがあまり見れなかったー(T_T)
よっしーに任せていた写真も全滅だったし。またよろしくね!

な~んだ♪の蓮ちゃん可愛い( ´艸`)

お返事です★

v-238ミサちゃん
この日も連れて行ってくれてありがとう~♪

うん、蓮はミサちゃんのこと大好きだよね~
いつもの襲いっぷりからして、大好きな女子として
認識してるのは確実!ワンコ仲間と思っているのか
女子としてなのかどっちだろう~(笑)

v-238まちゃこさん
かずみんランチ、とってもおいしかったです~
あの量の準備、大変だったと思いますが
おいしくて楽しくて満喫しちゃいました~

今回は台風で残念でしたね。

v-238かずみん
マロむぎ家に行くと、はじけまくる蓮は今回も
遠慮なしにこむたんと遊びまくってたよ~
そりゃあマーちゃんもはぐちゃんも避難するよね(笑)

準備、めちゃめちゃ大変だったよね!
本当にありがとう!楽しすぎてあっというまに真っ暗闇!だった~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/447-bb483778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マロむぎ姉妹の青葉デビュー♪ «  | BLOG TOP |  » 伊豆旅行(vol.2)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

