top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ハンガリーの犬たち - 2010.10.25 Mon

先週、伊豆に旅行に行ってきました。
旅行記はまた後ほどアップします~



今月の初め、ダンナが出張で6日間不在だったので
その間私と蓮は私の実家で過ごしていました。

ダンナの行き先はハンガリー。 2回目です。

普段ハンガリーを日本のニュース番組で見る事はめったにないのに
ハンガリーの化学工場から赤い汚水が流出してドナウ川まで流れ込んだ、という
事故が発生したため
出張と時を同じくして連日ニュースでハンガリーの様子を見ることになりました。

ハンガリーまではウィーン経由で約12時間のフライト。

散歩をしていたハンガリーの犬たち

P1220552a.jpg
飼い主さんに声をかけたらポーズをとってくれたそうです♪

P1220548a.jpg

P1220572a.jpg

近所にハンガリーの犬・プーリー(モップのような毛質の犬)がいるのですが
プーリーをハンガリーでは見かけなかったそうです。
(1枚目の写真の子も写真だけではよくわかりませんが、多分ちがうような。。)

ハンガリーの食事

P1220472a.jpg
お肉料理の数々

P1220500a.jpg
ケバブ屋さん。声をかけたらポーズをとってくれたそう。

P1220513a.jpg
ジェラード

P1220533a.jpg
P1220534a.jpg
P1220535a.jpg
P1220536a.jpg
デザートがとにかく甘いらしい。。

風景

P1220501a.jpg

P1220510a.jpg

P1220516a.jpg

ドナウ川
P1220526a.jpg

教会
P1220537a.jpg

その内部
P1220541a.jpg

P1220573a.jpg

橋を渡って隣国スロバキアへ。
P1220559a.jpg

お土産

P1220583a.jpg
前回も買ってきてもらったハンガリーの名産・パプリカパウダーを
買ってきてもらいました。

激辛のものと、色み付けだけのものの2種類あります。
激辛の方はうちではハムを作る時やカレーを作る時に使っています。

色み付けの方はポテトサラダなどにふりかけると綺麗です。

こちらも名産品だという刺繍をハガキにしたもの。
P1220582a.jpg

でもハンガリー人の同僚によると、手間のかかる大きなサイズの物は
中国製が多くなっているとのこと。。

両替したお金が余っちゃった、とのことで空港で買ってきたモエ・シャンパン2本セット。
P1220585a.jpg

日本で買う価格の7割くらいで買えたようです。



ダンナが家についた1時間後くらいに私と蓮も実家から帰りました。
駅まで迎えに来てくれたダンナを見て蓮は大喜び。
張り切って散歩をしながら家に帰りました。

帰りの電車もグリーン車を利用しました。
降りる準備を始めると、隣の席の女性に
「赤ちゃん?犬?」と聞かれました。
「どっちだろう?ってずーっと気になっていたのよ~」

確かに視線は感じていました(笑)

蓮が寝やすいかな、と思ってバッグの通路に面している部分に
ストールをかけていたので中が全く見えず、
物音1つしないので興味津々だったそうです。

行きも帰りも同じ車両の方に見守ってもらいながら(笑)
スムーズに過ごせました♪

帰りは父が蓮の入ったバッグ部分を持って席まで来てくれたので
さらに楽チンでした♪

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

うわ~☆
美味しそうなお料理ばっかり♪
街並みや景色も綺麗だし、
ハンガリー行ってみたいなぁ!

伊豆旅行に行かれてたんですね☆
旅行記、楽しみにしてます^^

お返事です★

v-238あちゃさん
日本からのツアー客もいっぱい
来ていたそうです~

ありがとう~♪
数日後にはアップしたいと
思います~
またみてやってね~♪

お散歩で会えた蓮パパから、ハンガリーに行かれてたことを
聞いていたものの、こうして写真で見られて嬉しいな!
きれいな風景だね~☆ 
ご当地ワンコショットを忘れないパパさん、さすがです♪

お返事です★

v-238楓ママ
前回の出張の時に私がリクエストした
のを覚えていて(しつこく言ったから~i-278
撮ってきたみたい~。
最近の散歩ではダンナの方がみんなに
会える率が高いものね~i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/445-cbaae555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はトリプルデート❤ «  | BLOG TOP |  » ひめ お散歩で大はしゃぎ♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

