top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


Happy Birthday ひめ★17歳★ - 2010.10.27 Wed

10月19~20日と伊豆旅行に行ってきました。

この週はダンナの休暇ウィークでした。
まず前日の18日に横浜にある私の実家に泊まり
19日は朝から出発して伊豆にのんびり向かう、というスケジュールでした。

今回の前泊の目的はもう1つ。

1010192.jpg

ひめに「17歳おめでとう~」を
言いたかったのです~

お誕生日っぽい写真を撮りたいな~と思って
2階からお花を持ってきたら・・

1010198.jpg

蓮が興味津々。

1010199.jpg

蓮がいつまでもくんくんと嗅いでいるので、ひめがじれて
ベッドから出てきました

あらためて、

1010197.jpg

6月に「突発性前庭疾患」を発症した時は
夏を乗り切れるかな・・と心配しましたが
すぐに回復して元気に秋を迎えられました。

1つ1つの季節を一緒に迎えられる事が
当たり前のことではない、と言う事を
ひめに教えてもらっています。

ひめが我が家に来たのは1993年の11月22日。

P1080536a.jpg

母が買い物から帰ると、庭にいたテリーの横に子犬を発見!
でも母の姿を見るとすぐに逃げて行ってしまいました。

帰宅後その話を聞いて、子犬が冬の夜を乗り切れるかな、と心配で
家の周りを見て回ったのですが、人を見て逃げ出した子犬が呼び掛けに応じるわけもなく。

夜、庭にごはんを置いておくと翌朝その子犬が食べに来ていました。
それからは私たちを見ても逃げ出さず。
そのままテリーの妹になりました

ひめは子犬の頃は耳が垂れていたので、垂れ耳のテリーと
そっくりで、親子のように見えますよね!

P1080540a.jpg

テリーは両親が近くのホームセンターで行われた『里親募集の会』で出会って
連れて帰ってきてくれた子です。

ひめは捨てられたか、近所で生まれた野良の子かのどちらか。
(人、特に男性を非常に怖がっていたので、男性に怖い目に
 合わされたんだろうなあと家族で話していました)

テリーとひめとのこういう形での出会いがあったから
私は子供のころから「将来も保健所から引き取った犬と暮らす!」と
心に決めていました。
(当時は保健所に犬猫が収容されている、と思っていました)

その結果、里親募集をしていた蓮に出会う事ができました。

蓮と一緒にいられるのは、
テリーを連れてきてくれた両親、
ひめを受け入れてくれたテリー、
子犬ながら元気に我が家に辿りついてくれたひめの
おかげだなあと思います。

P1080558a.jpg

私や蓮の友人たちからも『長寿の先輩』として
応援をしてもらっているひめ。

P1080443a.jpg

これからもコンビで元気に過ごそうね~

P1170639a.jpg

17歳のひめも元気に過ごせますように


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

ひめちゃん、17歳(!!!)おめでとう!
凄いな~、17歳かぁ。
人間でいったら、何歳? かなりな高齢ですよね。
でもちゃんと自分で歩いてお散歩できるし、まだまだ頑張れますね!

私も犬を飼うにあたって、そういう里親募集のところとかから引き取りたかったのですが、一人暮らしってだけでダメでした。
かなり探したんですけどね~。どこもダメで。
で、結局しかたなくブリーダーさんから買ったわけです。
あのハードル、もう少し低くしてくれないかしら、とちょっぴり思いました。

i-176ひめちゃんお誕生日おめでとう~i-176
17歳の一年もたくさんの
ひめちゃんにたくさんの幸せが
舞い降りますようにi-237

ひめちゃんの子犬時代っi-189
かわいぃ~i-237
お耳たれてたのねi-190
もっと気になるのが高校生のかおちゃん笑

わたしは、かおちゃんのおかげで
里親のことを知るきっかけになったよi-189
テリーにもひめちゃんにも
かおちゃんの両親にも感謝ですi-178

ひめちゃん17才の誕生日おめでとう。
すごいね~、17才って人間にするとかなりの高齢だけど
ひめちゃんはお散歩も行けるし食欲もあるしで、元気。
まだまだ長生きしてほしいですね。
私、恥ずかしながら里親のこと、何も知りません。
よかったら今度いろいろと教えて下さいね。

いつまでも童顔さんのひめちゃん☆
17歳のお誕生日☆おめでとう☆
一時とっても心配な時期を乗り越えてのBirthday☆
ホントにホントに嬉しいです!
テリーちゃんとひめちゃん☆
ホントにそっくりで、まるで親子のよう☆
かおちゃんと出逢ってから、テリーちゃん&ひめちゃんのお話
そして蓮くんを迎え入れるまでのお話など
里親に関するお話を聞かせてもらってから
たくさんのつらい現実があることを知って
とても勉強になりました☆
感謝しています☆
テリーちゃん☆ひめちゃん☆蓮くん☆
かおちゃんファミリーのステキな力に引き寄せられて
必然的に出逢うことができたんだよね☆
そんなお手本のようなステキファミリーが
どんどん増えることが幸せにつながるんだよね☆
ひめちゃん☆これからも幸せいっぱいな笑顔を
見せ続けてくださいね☆

ひめちゃん、お誕生日おめでとう!
夏前は心配だったけど、蓮ちゃんに触発されて?
元気に夏を乗り切ったね!
17歳、これからは一年一年というよりは
かおりんの言うとおり、
一季節一季節大事に生活して欲しいね。
元気なお散歩姿を見ると
まだまだ元気で頑張ってくれるような気がするよ(*´▽`*)

お返事です★

ひめにお祝いコメントを
ありがとうございます~i-178

v-238kanonさん
我が家がお世話になったCAJAの会や
知り合いの個人ボランティアさん達は
その保護犬・猫の性格や年齢などにより
ケースバイケースで判断、という方も
多いのですが
保護団体では1人暮らしの方や
小学生以下の子供がいる場合は応募不可、
としているところも多いですよね・・

家族を待っている子は多いので
希望してくださっている方と
門戸を広げて縁がつながればいいですよね。

v-238ミサちゃん
マフラーの巻き方が高校生っぽいよね(笑)

感謝なんてとんでもない~
ボランティアなどをしていないかわりに
地味~に広報活動をしてるだけだから(笑)

v-238まくまくさん
散歩は大好きで、ハーネスを見せると
うきうきと玄関まで来るので
まだまだ元気に過ごしてくれる!と
信じています♪

v-238健太ママ
いつもひめの姿を喜んでくれて
とっても嬉しいよ♪
6月の不調があったからこそ
よけいに17歳を迎えられた事に
感謝!です♪

本当に童顔だよね~
両親とも「若く見えるよね~」と
親バカコメントをしあってるよ(笑)

v-238かずみん
本当に6月は、覚悟をしないといけないのかな・・
と思ったけど
行ったとたんに元気を取り戻したのには
驚いたよ~
蓮&ダンナ効果だなあ。
ひめも女子だから(笑)たまに
若者の刺激が必要らしい!

☆ひめちゃん、17歳おめでとう☆
テリーちゃんにそっくりなひめちゃんのこいぬちゃん時代、
ほんとかわいいね☆
優しさあふれるステキな一家の子になれて、
テリーちゃんもひめちゃんもほんとによかったね☆

『一つ一つの季節を一緒に迎えられることは、当たり前のことではない・・・』
元気だとつい忘れてしまいそうになるけど、ほんとにそうだよね。 
気づかせてくれてありがとう☆
 
17歳のひめちゃんも元気に過ごせますように☆☆
影ながら応援しています!! 

お返事です★

v-238楓ママ
ひめにお祝いをありがとう~♪
夏前に冬用の洋服をもらった時には
母も「着られるかなあ・・」と言っていたけれど
今回「あの洋服を着られるね♪」と
一緒に喜んでいたよ~!
今度遊びに行った時にはその服を着て散歩をしている
ひめを紹介したいな~♪
楓ちゃん、本当にありがとう!

ひめちゃん☆17才のお誕生日おめでとうー!!
ゲンは(実家のワンコ)17才~18才をほとんど寝たきりで過ごしていたので
ひめちゃんの若々しいお顔や瞳やお散歩大好き♪な姿にいつも感激しています☆
長寿の先輩ひめちゃんのように、みんな日々穏やかに年を重ねていけたらいいなぁ☆
また会いたいです☆ひめちゃん~☆☆
そして、テリーちゃんとひめちゃんがかおちゃんのおうちの家族となったお話に
毎回ジーンとしたり考えさせられています。

*P.S* ひめちゃんもかおちゃんfamilyと
1つ1つの季節を一緒に過ごしたくてあの時頑張ったのでしょうね☆
ひめちゃんの健康を私も陰ながら応援してます☆☆

お返事です★

v-238ネリちゃん
ひめにお祝いをありがとう~!
我が家に来ていた時に会えた時も喜んでくれて
そして元気な姿を喜んでくれて
とっても嬉しいよ~♪
ゲンくんのように長生きできるように
ガクおじさん共々一緒にがんばろうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/442-55eec436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆旅行 (vol.1) «  | BLOG TOP |  » 今度はトリプルデート❤

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

