top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


長~い散歩 - 2008.12.21 Sun

昼食をいつも行っているドッグカフェでとりました。
蓮はここに来ると、”おいしいものを持ってきてくれる”マスターを
じーっと見続けます(笑)

P1050702-a.jpg

蓮の今日のメニューは「馬肉のパスタ」
・・・といっても写真を撮るのが一瞬遅れたので、もう殆どありませんね。

P1050704-a.jpg

その後は長~い散歩へ。
まず私の用事で図書館に。
本の返却をしている間、蓮とLilasダンナは外で待機です。
そこからポートパークへ。
陽射しはとっても暖かいのですが、すさまじい強風でした。

P1050741-a.jpg

ここに来るだけで歩き疲れて、暑くなっていたので売店でソフトクリームを購入。

P1050712-a.jpg

その後は海辺へ。
風が強いので、波しぶきがすごいことに。

P1050730-a.jpg

緑色の海草をたくさん吹き上げていました。
たくさんの工場に面している海なので、普段から綺麗な海ではないのです。。

P1050717-a.jpg

1時間半くらい歩いた後ですが、蓮はまだまだ元気です。
我が家恒例の駆け足対決。

P1050733-a.jpg

帰り際に見上げたポートタワーに雲が映り込んでいました。

P1050742-a.jpg

この時期、夜はこうなります

P1050685-a.jpg

帰宅後はいつにもましてぐったり 

P1050747-a.jpg

今日歩いた歩数は ↓

P1050754-a.jpg

これはLilasダンナが会社で貰った万歩計機能付き腕時計です。
(健康診断でグループ全員がメタボにひっかからなかった事で表彰されて
 賞品として貰って来ました)
散歩でどれぐらい毎日歩いているのかな、と興味があったので
これを貰ってからはしょっちゅう着けて試していますが
今までで一番の歩数を記録しました!!

散歩の時に計測して気付いたことは、10,000歩歩くことは意外と大変なこと、
ということです。
毎日1時間半~2時間歩いていますが、7,000歩ぐらいしかいかないんですよね。
腕時計式という形上、手を振らないと計測しないので、実際にはもう少し歩いているのかも
しれませんが、10,000歩はなかなかいかないものなんですよね~
蓮が来るまでは、何歩くらいだったんだろう?!と思うと、
蓮のおかげで健康生活だな~と改めて思いました!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/44-2a2d27ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1周年記念日 «  | BLOG TOP |  » 空気清浄機

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

