top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ひめ お散歩で大はしゃぎ♪ - 2010.10.20 Wed

10月10日、前夜から激しく降っていた雨がやんだので
お昼前に舞岡公園へ散歩に行きました。

1010101.jpg

蓮とは歩いて、そして数年前にはテリーやひめともダンナと一緒に
歩いて行った公園ですが
片道30分ちょっとかかるので今回は車で。

我が家に滞在した時のひめの様子を見て
自然いっぱいの公園ならいっぱい歩いてくれるはず、と思い
今回一緒に来たかったところです。

車を降りるなり、ひめは・・

1010108.jpg

やはり大喜び♪
最近は少し歩くとすぐに帰りたがるようになっていた散歩ですが
ここでは軽快な足取りでどんどんと進んでいきます♪

10101010.jpg

蓮も終始、父と母と一緒に歩いてきます。

10101012.jpg

広場を横切りながら木立のほうを見ると・・

10101014.jpg

動く気配に目を凝らすと、そこには!!

101010aa.jpg

鎌倉八幡宮では何度か見かけたりすですが
ここでも見られるとは!

切り株を見つけると、乗ってほしくなる(笑)

10101037.jpg

では駐車場に向かって帰ろうか~。

10101020.jpg

10101021.jpg

蓮と同じコースを、とっても楽しそうに同じペースで
歩き続けました♪

10101025.jpg

いいコンビだね♪

10101031.jpg

10101032.jpg

ひめの笑顔がいっぱい見られた散歩になりました♪

この日は両親、そしてダンナの両親の揃って35年目の結婚記念日

世話をかけるだけで、記念日のお祝いも何もしないふつつかすぎる娘ですが
ひめのとっても元気な楽しそうな姿が一番のお祝いかな・・なんてことで・・

栗がたくさん落ちていました。

10101044.jpg

父に撮ってもらった一枚。

10101043.jpg

帰宅して庭を見ると3種類の鳥がさくらんぼの木に。
撮れたのはすずめだけでした。

10101046.jpg

散歩を満喫した蓮はさっそく

10101048.jpg

10101049.jpg

  いつもと違う自然いっぱいの公園に行くと
      大張りきりになるひめ。

  そりゃあひめだって同じ場所を16年間
     朝晩歩いていたら飽きるよね~
       と家族で話しました(笑)


1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

ひめちゃん、元気でご機嫌に歩いてますね~。
もうお顔の表情が全然違いますよね!
よっぽど嬉しかったんでしょう。
うちの普段のお散歩は、だいたい3コースを順繰りに回ってるんですが、たまには違う場所にも行ってあげないと、と思いました。
私も飽きるしね(爆)。

ひめちゃんいつもと変わらず
元気そうでよかった~♪
ホント2人とも楽しそうに
お散歩するよねー(>▽<)
こんな顔みたら、遠い場所でも
連れて行きたくなっちゃうよね♪
↓の2人の写真、ポストカードにして
売って欲しい…(´▽`)♪

ひめちゃんほんと楽しそうにお散歩してるね!
やっぱりワンコも自然がいっぱいの所が好きなんだね♪
リスさんの発見にも驚き! かおちゃんよく気づいたね~!

ご両家のご両親、結婚記念日おめでとうございます☆
今年はかおちゃん&蓮くんも加わり、みんな一緒に過ごせて
いい記念日になりましたね♪ 
って、お父さんの撮った一枚を見ながら思いました~☆

ひめちゃんとっても嬉しそう。
見てるとこっちまで笑顔になります。
やっぱりわんこは自然がすきなんだね。
かおりさんって実家は横浜だったんですね。
つい最近、横浜中華街へ行ってきました。
なんと中華街にわんこと入れるお店があったんですよ。
詳しくは私のブログに載せてあるのでみて下さい。
ぜひ、かおりさんも蓮くん連れて行ってみて下さいね。

お返事です★

v-238kanonさん
自然いっぱいのコース&蓮もいるので
ひめは大張りきりでした♪

そうなんですよね、何パターンかあっても
毎日の事なので飽きてきますよね。
新しいコースはお互い新鮮な気持ちで
楽しめますよね♪

v-238ミサちゃん
ポストカード!うふふ~ありがとう~♪

そうなの、こんな笑顔で歩いてくれたら
連れて行きたい~って思うんだよね!
最近のひめは家の周りだとほんと
すぐに帰りたがっちゃうから・・

v-238楓ママ
リスには驚いたよ~
何匹かいたけど動きが早くて
撮れたのはこの子だけでした。

ありがとう!
一緒に過ごしただけで何もお祝いしていないけど・・
ひめが元気な事が一番のプレゼントかな、なんてi-278

v-238まくまくさん
そうなんです、結婚後もしばらく横浜に住んでいたので
千葉市民になったのはここ数年です。

中華街には犬OKのお店がいくつかあるんですよね♪
以前両親と蓮と行こうと思った事があったんですが
その時は別の場所に行ってしまい
いまだ行けずじまいです。
せっかく近いので近々行きたいな、と思っています♪
マックさんも中華街を楽しめたようですね♪

ひめちゃん☆
お散歩の時の表情、いつも嬉しそうだなぁ☆
かおちゃんも蓮くんも一緒だから
余計にるんるんランランしちゃうんだよね♪
ひめちゃんの写真に♪♪♪
実際に見えてきそうなスマイルですね☆

お返事です★

v-238健太ママ
両親も驚くほど、公園にいる間中
ひめはうきうき歩き続けていて
見てて嬉しかったよ~。
やっぱりこういう場所が好きなんだなあ。
蓮と同じ距離を先を争うように
歩いていたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/439-73188151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンガリーの犬たち «  | BLOG TOP |  » ひめとヨーグルト♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

