top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


BBQ~♪ - 2010.09.25 Sat

9月19日

柏の葉公園でBBQをしてきました♪

ご一緒してくださったのは

おぐママさんご夫妻とクレレくん&カイナくん
( ぼくクレレだよ!カイナだよ! )

幹事をしてくださってありがとうございました~!
 
クレレくん
10091995.jpg
蓮とは以前からお互いちょっと気になるぺろり仲間ですが
ランではだいぶ一緒に遊べていました♪

カイナくん
10091990.jpg
もうすぐ9カ月です。
ランで会うのは初めてでしたが、足がはやくなっていましたね~!
もっと速くなりそうですね♪

pakukoさんご夫婦とごえもんくん
(みゆきちゃん、ほたるちゃんはヒートのためにお留守番でした)
( トライなパピヨン ごえさゆの休日 )
10091988.jpg
受付などお世話になりました~!

りいさんご夫婦とパインちゃん&プラムちゃん
( パインとプラム☆いつもいっしょ☆ )

パインちゃん
10091953.jpg

プラムちゃん
10091957.jpg
とってもひとなつっくこて、初めて会った時から毎回
ぴょ~んと跳んできてぺろりとしてくれます♪

kanonさんとキャスバルくん
( キャスバル通信 )
10091972.jpg
DTR以来の再会でした。ランで遊ぶのは初めてですね~♪
マザーカートに乗ったキャスくん、とっても似合ってました♪

かずみん&よっしーさんとマロンちゃん&こむぎちゃん
( マロンドットこむ )
10091975.jpg
ふりふいのおそろワンピ、とっても似合っていたよ~♪
マーちゃんは淡い色のイメージでしたが、濃いピンクもとっても似合っていました♪

ぷるさんご夫婦とつくしちゃん
( 日々つくし )

10091934.jpg
この日がはじめまして!でした。
今後ともよろしくお願いします~♪

&我が家の蓮で総勢13名と10わんで遊んできました♪

まずは柏の葉公園のドッグランへ。

柏の葉公園、青葉の森公園、北総花の丘公園のドッグランは
いずれかの公園で登録証が発行されていれば相互利用ができます。

1009192.jpg

ランの外でキャスくんと会って中に入ると
テリア1匹しかいませんでしたが、その後続々とやってきて
ランの中は大盛り上がりでした。

1009198.jpg
ごえもんくんとクンクン。

蓮は男の子と遊びたいのか、ごえもんくん、キャスくん、クレレくんと
男の子の後をついて行くことが多かったです。

10091912.jpg
キャスくんもとっても楽しそうに激走していました~

10091915.jpg
マザコン蓮はやっぱり大半の時間を私の後について過ごしていましたが
突然フェンスに向かってダッシュ!

何かと思えば・・
10091919.jpg
マロンちゃん、こむぎちゃんが向かってくるのを見つけて
フェンスに駆け寄り「早く!早く!」と大興奮!

10091928.jpg
みんなも新しい子がくるたびに入口付近に大集合♪

蓮も熱烈大歓迎でラブラブ持続中か?!と思いきや・・
やっぱり最初の挨拶だけでトーンダウン
気が散りやすいのか、いつも最初だけ大盛り上がりの両者なんですよね~。

10091929.jpg

マーちゃんも登場直後に激走を見せてくれました~!
10091931.jpg
でもこの後は早々に終了だったね♪

10091937.jpg

10091939.jpg

10091941.jpg
サマーカットのボーダーコリーの子(?)をカイナくんたちが激走して
追いかけていました

小さい子たちが追いかけてくるよ~と戸惑いつつも一緒に走るとっても優しい子でした。
途中私のところに駆け寄ってぺろりを。
「優しいね~がんばれ~」と送りだしました

10091945.jpg

10091943.jpg

10091979.jpg

10091948.jpg
蓮はおぐパパさん(という呼び方でいいのかしら)に撫でてもらえるのが
嬉しいらしく

10091951.jpg
なかなか離れずに独り占め♪

蚊が多かったのが難点でしたが、ランを満喫しました♪

蓮は最近ランで30分も遊ぶと飽きてしまって、
自ら出入り口の前に陣取って「次に行こう!」アピールをしてきますが
この日も途中で飽きちゃってましたね。。
私たちが誘って走ると一緒に走る、という世話の焼けるランの遊び方です

みんなで遊んだのはフリーゾーン。

小型犬用スペースのドアには
「小型犬用となっていますが、小型犬だけではなく
他の犬が苦手な子も臨機応変に利用してください」的な文章が
書いてあるという配慮。
青葉よりドッグラン運営に前向きな感じがしました。

BBQの時間になったのでみんなで移動します。

10091967.jpg

受付前にみんなで集合写真を。

100919100.jpg

100919108.jpg

100919109.jpg

100919110.jpg

蓮、こむたんが浮気してるよ~。
100919122.jpg
こむたんのプッシュにごえもんくん逃亡。

かと思ったらごえもんくんからもご挨拶♪
100919130.jpg

いい笑顔~♪
100919127.jpg

マーちゃんの「集合写真はもういいです!」という
限界拝みが出た頃受付時間に。
100919140.jpg

芝生ゾーンでおもいおもいの場所に機材を設置します。
100919142.jpg

今回おぐママさんが手配してくださったのは
柏の葉公園バーベキュー場のレギュラープラン。
¥2,500で機材、食材(牛の厚切り肉、ポーク1人2枚、魚貝、
野菜、焼きそば、焼きそば用の豚肉&野菜)を用意していただける、という
至れり尽くせりのプラン♪

持参するのは飲み物だけ、というお手軽さです。
(自販機もあります)

さらに~♪ 今回は機材の設置も
100919145.jpg

焼き焼き係も
100919150.jpg

すべて旦那様チームがやってくださる、という至れり尽くせりぶり♪

100919153.jpg

私たちはの~んびり待っていると
100919156.jpg

100919149.jpg

続々と焼きあがり♪
ボリューム満点でお腹も大満足!
暗くなってくると係の方がランタンを持ってきて下さる、というサービスっぷり。
暗いなかライトが点いていても虫も全然来ませんでした。

『レジーナの森』のお庭でBBQの時は、暗くなると虫が寄ってくるのが気になったのですが
ここは適度に風が吹いていたのがよかったのでしょうか。

pakukoさんご夫妻がわんこ用に牛肉&油がつかないようにと網まで
持ってきてくださいました♪

100919146.jpg

蓮もpakukoさんからわんこそばのように次々と食べさせてもらっていました。
ごちそうさまでした~!!
(牛肉のおいしさに目覚めたらしく、その後私の牛肉を凝視し続けて
 小さい声でふがふが言ってました(笑))

月明かりでムードも満点!
おしゃべりで大盛り上がり、という頃に
「そろそろ片付けを」のアナウンス。。

まだ焼きそばが~、という事で大急ぎで焼きそばを
旦那様たちが焼きあげ、みんなで完食してきました♪

そうそう、おぐママさんに「蓮くんの吠えるところを聞いた事がない!」と
言って頂きましたが・・

100919143.jpg

席から1~2メートル離れたところにカートを置いていたら
「ひゅううう~ ひゅううう~」と鳴いていましたよ。
”カートがママから遠い!”というアピールです(笑)
このままの距離だったらマザコン吠えしていたと思います~。
みんなのように少し離れたところに係留しても平気でいられると
いいんですけどね~。
まあ家の中でも常にくっついて回っていますから
普段から練習しないと無理ですよね。

今回もこむたんと相乗り。
100919162.jpg
こむたんはとっても喜んでしっぽぶんぶんしてくれましたが

100919165.jpg
蓮はぺろりをしてもらってひよっておりました
相変わらず押しに弱い男です。

クレレくんとも相乗りデビューしましたよ。
ぺろり仲間なのに、それでも蓮はカートの端にくっつくようにして
固まってました。
びびりの道はまだ続きますね~。
でも色々な経験をいろんな子と積むことが大事ですね!

夕暮れ、そして月明かり、とっても素敵な雰囲気の中
みなさんのおかげでとっても楽しくおいしいBBQでした
ありがとうございました~!!


      外で食べるごはんはおいしいですね~♪
 そしてぜ~んぶ用意してもらえるごはんはさらに格別でした♪

1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

おつかれさまでしたー!
本当に楽しくあっという間に時間が過ぎてしまい
紅葉兼ねて秋も企画するので(サンセットより1時間長いはず)
またよろしくお願いします~!

蓮君がパピ達に囲まれたお写真の様子がとっても嬉しそう!
おぐパパでOKですよ(笑)
かずみんさんが大興奮されてた自称おぐパパです(笑)
こことぞばかりに蓮君とスキンシップとってましたね!

そっかそっかレジーナの森は虫が多そうですね。
サンセットでやったもんならビュンビュン大き目なのが寄ってきそう。
どんどんタイミングを逃し、来年の春になりそうだけど
リピしたくなるほど良いんですもんね!

いろいろと聞きたい事があったんですけど
又今度じっくり質問攻めさせていただきますね(笑)

日曜日は楽しかったねー。
パパさんズ&かおりんに焼き焼き係りさせちゃってごめんよ~。
ありがとう~♪
しかし、焼き焼き係りは要注意だよ。
よっしー革靴チックなのでやってたから靴が油で水玉になってる(笑)

こむぎは相変わらずの押せ押せだよね。
完璧男の子好きがばれてたね(^_^;)
でも最初に蓮くんが歓迎してくれてうれしかったよー。
走ってきてくれたんだね(*´▽`*)
また室内で愛を深めてもらわねば(≧m≦)

日曜日はお疲れ様でした~!
ほんと楽しかったですね~。
ランでは激走するキャスを激写して頂き、有り難うございまする~。
ああして時々スイッチが入ったかのように、爆走するんです。
楽しそうだからいいんですが(^^;)。
BBQでは、かおりさんには女性陣で一人だけ働かせてしまってすみません(汗)。
お皿配ったりとか、有り難うございました。
席が遠かったのをいいことに、ふんぞりかえっておりました~。

蓮くん、ランでは結構他の子と絡んでなかったですか?
少しずつでいいから、皆と遊べるようになるといいですね!

先日はご一緒して頂きありがとうございましたー♪
パパさん&かおりさんには焼き焼きにとても頑張って頂いてしまって
申し訳なかったです&とーってもおいしかったです。
いろいろお世話して頂いてありがとうございました!

蓮くん、ランでは男子と楽しそうに絡んでいましたが
すぐに飽きちゃうんですか?
我が家のつくしさんもちょっとチキンで挨拶の時はイケイケなのに
それだけ済ませると急にシラ~っと興味がなくなっちゃうんです。
そして後は飼い主の後をついてうろうろ・・・ちょっと似てますよね(笑)

それでも最初の頃よりはずいぶんわんことも絡めるようになってきたので
また次にお会いする時にはよろしくお願いしますー♪

かおりさん、お久しぶりです~。
まくまくです。
長い間ごぶさたしちゃっててすみません。
バーベキュー、楽しそうですね。
しかも柏の葉、良くいく所です。
わんこも一緒に楽しめてよかったですね。
ところで、近々秋のデカパピ会を開催したいと思ってます。
よかったらぜひ出席なさってくださいね。
詳しいこと後ほど。
それではまた遊びに来ます。

ワンコも一緒にBBQ良いですね~♪
2500円で食材も機材も全部用意してくれるなんて
お得ですね!!

蓮くん全然ビビリの印象がないんだけど、
押しには弱いのねwww
「カートがママから遠い」と訴える蓮くん、
実際に見たかったな☆

BBQお疲れ様でした~v-290
あっという間に終わっちゃった感じでしたね。
蓮くん、本当にママ大好きなんですね~。
ちょっとうらやましい(笑)

柏の葉のランはちょっと厳しいので、3匹連れて行くときは1匹はリードに繋いでフリーにするのは2匹にしてるんですよ(なので最近足が遠のいてますが…)
常連さん達がしっかりしてるんですかね~。

今度はみゆき、ほたるも一緒に遊んで下さいね♪


お返事です★

v-238おぐママさん
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました~!!
紅葉を見ながらのBBQ、さらにお肉が
おいしく感じそう~♪
楽しみにしています!

質問攻め!なんでしょう~?!
楽しみにしてますね~♪
レジーナ、クレレくんカイナくんも
とっても楽しめると思います~!
走る場所がいっぱいですよ~

v-238かずみん
よっしーさんの靴、油で水玉になっちゃったのね!
焼き焼きに奮闘してくださってたから
油がはねちゃっていたのね~。
汚れ落ちたかしら?!

こむたん、男子そうなめだったね!
ランでは突然どこに走るのかと思いきや
姉妹を熱烈歓迎で、やっぱり好きなのね~♪と
確信したよ!その後のプッシュにはひよひよだったけどね(笑)また室内で愛を深めましょう!

v-238kanonさん
他の子と遊ぶのは大好きなんですが
30分くらいたつと他のところに散歩に行こうよ~と
思うらしいです。飽きっぽいみたいですね~

キャスくんの爆走、かっこよかったですよ~
今まではおっとりしているイメージだったんですが
走るの大好き♪なんですね~!

v-238ぷるさん
つくしちゃん、お外のランは久しぶりだったんですね~
のんびり、楽しそうでしたよね♪

走る合間には飼い主のところに戻る・・
似ていますね~!
回数を重ねると遊べる事も増えると思いますので
またよろしくお願いします~♪

v-238まくまくさん
マックさんも柏の葉によく行かれるんですね~!
我が家は初めてでしたがお散歩にはとってもいい
公園ですね!

いつも幹事をしてくださってありがとうございます!
よろしくお願いします!

v-238あちゃさん
全部用意してもらえるBBQはいいとこどりで
とってもお得でした~♪

そうなの、遊ぶのは大好きなんだけど
カートという密室で女子に迫られるのには
弱いらしい(笑)
カートからぴぃぃ~という小さい鳴き声が
聞こえてきました。。
ラビくんみたいにカートでいつでも
安心して熟睡してくれるといいんだけどな~

v-238pakukoさん
BBQ、ありがとうございました~!

あまりのマザコンっぷりにダンナはちょくちょく
すねています(笑)
今回蓮はごえもんくんに興味津々で子分のように
後ろにそーっとついていっていました!
次回はみゆきちゃん、ほたるちゃんともまた会えるのを
楽しみにしています~♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/431-6689165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花の見学 «  | BLOG TOP |  » 4wanデート(お散歩編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

