top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


4wanデート(お散歩編) - 2010.09.22 Wed

夕方になって涼しくなってきたのでもう一度みんなでお散歩に。

「蘇我GLOBO」の通りを挟んだところに「ジェフユナイテッド千葉」の本拠地である
「フクダ電子アリーナ」があります。

10091463.jpg

その隣に楓ちゃんがよくお散歩に行っている
遊具などのある公園があり、そこに連れていってもらいました。

10091456.jpg

10091471.jpg

みんなでお散歩をしているとそれぞれとっても楽しそうに歩いています♪

健太くん
10091477.jpg

けんしろうくん
10091486.jpg

楓ちゃん
10091482.jpg


10091493.jpg

10091489.jpg

100914109.jpg

綺麗な公園でのんびりとした時間を過ごせました。

100914115.jpg

100914114.jpg

100914116.jpg

100914113.jpg

100914117.jpg

この日誕生日プレゼント、蓮にもおもちゃや自然素材のクッキーなどを
みんなにたくさんプレゼントしてもらいました
私の趣味に合わせてくれた蝶やケーキの形のバースデーカードも

100914139.jpg

1009213.jpg
1009212.jpg
1009211.jpg

健太ママがくれた「たまご」を割ると中から花の種が。
100914142.jpg
4人とも種類が違い、私のは「ロベリア」という花でした。
キキョウ科で和名が「ルリチョウチョウ」。
ボール状にたくさんつく花が蝶のように見えるから、とのことで
蓮にぴったり!!の名前の花の種が我が家にやってきました~!

秋植えなのでそろそろ植え時期ですね。
花の色がブルー、ホワイト、ピンクがあるそうなので
何色の花が咲くのか楽しみです

そしてダンナが大喜びしたのがこの「黒ラーメン」!
100914144.jpg

けんしろうママことネリちゃんの故郷・富山のお土産です。
ネリちゃんの故郷が富山だと初めて知った時、ダンナの職場に
富山出身の研修生が来ていて、黒ラーメンの話を聞いた直後だったらしいのです。

「富山」と聞いての第一声が「黒ラーメン知ってますか?!」だったのですが
当時ネリちゃんはそれを知らず。
その後帰省時に見つけてくれて買ってきてくれたのです♪

この日の夕食にさっそくダンナがつけ麺にして作りました~♪
100914146.jpg

黒いスープは濃口醤油がベースだそうです。
魚焼きグリルでカリッと焼いた鳥モモ肉、ゆで卵、ネギ、のりをトッピングにして
おいしく頂きました~♪

1日たっぷり遊んできました♪
ありがとう~
そして楓ママも誕生日おめでとう~
(今キャンディー舐めながら書いてるよ~♪)



1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

とても感じのいい公園ですね~。
うちの近所にも、こういう公園があればいいのになぁ。
区立公園はペット連れ込み禁止なので、困ります。
モノクロの写真、同じ場所で撮ってるのに、なんだか昭和を感じます。
イメージ違って面白いですね☆
素敵なプレゼントも良かったですね!
お花の種なんて、夢のあるプレゼント、いいな~。
お花が咲いたら、是非ご報告してください(^^)。

久しぶりだった楽しくて長~いおしゃべりの後は
ご近所散歩&公園散歩☆
風も心地よいまったりなお散歩でした☆
ママ達大絶賛のモノクロ写真。。
また撮っていてくれたのね~☆
めちゃくちゃウレシイです!!ありがとう☆

かおちゃんから連想するものは、やっぱりスイーツ☆
そしてパピヨンの蓮くんから蝶々☆
そしてかおちゃんのイメージカラーはパープル☆なの。。
プレゼントに全て取り入れられなかったけど
ミニブーケはイメージカラーで作りました。。
でも、たまごさんから登場したものがチョウ絡みで
私もビックリ&嬉しいです!みんなのお花☆楽しみです♪
楓ママはフラダンスの連想でハワイアン☆の物を。。と
私も考えていました。。(今回は違うけど。。)
お二人には、今回は癒しをテーマにしてみました☆
これからの寒い季節に活用してね☆
改めまして、かおちゃん☆楓ママ☆
お誕生日おめでとう☆☆

おお~
ふくアリの横にそんなかわいい公園があったとは!
KELさんでチキンだったんだ~
私たちはぶただったよ~
(なにやらまちゃこさんはいつもぶたらしい・・・)

かおちゃんばーすでーおめでと~

モノクロ写真ステキ!


お返事です★

v-238kanonさん
区立公園はペット立ち入り禁止なのですか。。
ルールやマナーを守る人にとっては一律禁止は
悲しいですね。。

お花、育てる楽しみがありますね!
随時報告させて頂きます~♪
元気に育てなくては!!

v-238健太ママ
ロベリアは初耳だったので調べたら
蝶につながりがあってびっくり!
1/4の確率(商品の種類としてはもっとだよね!)
で私に選んでくれるとはすごいな~♪

健太ママのイメージしてくれる私のカラーは
パープルだったのね♪
イメージカラーを言ってもらう事ってないから
新鮮で嬉しいわ~♪ありがとねっ♪

v-238ゆきべぇさん
私も連れて行ってもらうまでフクアリの近くに
公園があるとは気付いていませんでした~!

KEL、私は確か毎回チキンです!
チキンしかないのかと思っていたぐらいでした~i-278
それどころか、まちゃこさんは毎回ポークなんですね。
私もポークに当たるのを楽しみにしてます~

ありがとう~☆ そして かおちゃんおめでとう☆
(早まって前日のコメントにも書いちゃいました(^o^) )

やっぱりモノクロ写真ステキ~☆ 撮ってくれてありがとう☆
表情がよく見えて写真集みたい☆☆

健太くんもお気に入りの公園というだけあって、
とっても楽しそうに歩いていたのが印象的だったね~♪ 
今回も4wanの楽しそうな表情がいっぱいで嬉しい~♪
涼しくなったら(今日はいきなり寒かったけど・・・)またみんなで行こうね♪
健太ママ、運転ありがとう☆ リムジン風シートがステキだったよ~!

『ロベリア』・・・まさに蓮くん&かおちゃんにピッタリなお花でビックリ!! ステキな偶然だね☆ 
私もいただいたペチュニアの種蒔こうかな~♪  
お花咲くのが楽しみだね☆

お返事です★

v-238楓ママ
モノクロ写真モード、普段はすっかり忘れているんだけど
みんなと一緒だと思いだすんだよね~♪
みんなが喜んでくれるのでついつい撮りたくなっちゃう~♪

楓家お気に入りの公園に連れて行ってくれてありがとう~!
とっても歩きやすい綺麗な公園だったね!
近くまではよく行っていたのに、あそこにあんな公園があるとは全く気付いていなかったよ~。
みんなのお花を見るのも楽しみだね♪

4wanお散歩&lunch♪
今回も大満喫でしたー!!
蓮くん、広場につく前からそわそわ~♪
お気に入りの場所をバッチリ覚えてるんだね!
そして*KEL*では、L字mamaロードをぺろりしながら制覇!
かわいかったなぁ~☆
↓行き倒れトリオには笑っちゃいました~♪
久しぶりの大集合、みんなと会えた喜び&嬉しさで
この日1日ずっと笑っていたような気がします(笑)
またみんなで遊びましょうねー!!

蓮papaの黒ラーメン!美味しそうー!!
濃いスープだから、つけ麺にするって良いアイデアですね!
喜んでもらえてヨカッター♪♪
お土産やさんで見つけた時は、
「黒ラーメン発見!!」とかおちゃんにメールしようかと思いました(笑)
後で姉に聞いてみたら、『大喜』というお店が元祖らしいです
そして、『アンタ、食べにいったやろ?』←富山弁 と言われて
10年くらい前に家族でこちらのお店に行ったことを思い出しました(汗)

お返事です★

v-238ネリちゃん
久しぶりの集合で、半日たっぷり遊んだのに
あっという間だったね~。
3ワンはまさに行き倒れ!という感じで
寝ていたね~。広場を満喫した!というのが
よく伝わってきたよ~

黒ラーメン、ダンナも大喜びだったよ~
私もとってもおいしく頂きました~♪
さすが富山県民!10年も前に食べていたのね~!!
本当にありがとう!!ごちそうさまでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/430-d0415607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBQ~♪ «  | BLOG TOP |  » 4wanデート(ランチ編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

