top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


稲毛で蓮孝行♪ - 2010.09.16 Thu

ひめが実家に帰った翌日。

共同生活に協力してくれたお礼に蓮孝行を、ということで
前日に行った広場に次いで蓮のテンションがあがる
稲毛海浜公園に行きました。

1009053.jpg

花の美術館の奥のバラ園を通り抜けて

1009051.jpg

1009052.jpg

広い芝生の広場へ。

おもちゃで遊ぼうか~?!と見せると・・

10090511.jpg

1009056.jpg

1009059.jpg

10090510.jpg

だいぶ前に健太ママにもらった亀のおもちゃ。
常に散歩バッグに入れて持ち歩いていますが、
見せると必ず大興奮!のおもちゃです♪

外でしか遊べない、というレア感が興味がずーっと続いている理由かもしれませんね!

取っておいで~!!

10090512.jpg

ダンナも一緒に必死に走り(笑)

10090516.jpg

10090519.jpg

私ともダッシュ

10090534.jpg

10090552.jpg

満足!!のでろ~ん舌。

10090576.jpg

広場のすぐ隣に広がる海を見に行きました。

10090590.jpg

10090589.jpg

車に戻る途中・・

10090592.jpg

ダンナが呼ぶと・・

10090593.jpg

10090594.jpg

10090595.jpg

10090596.jpg

何もそんな遠くから跳ばなくても!という距離からジャンプ

こういう姿を見ると、またアジリティのあるランで遊びたくなってきます♪

蓮の大好きな公園で、たっぷり蓮孝行ができた1日でした



前日の私の誕生日。
お昼に天ぷらをおなかいっぱい頂いたので夜は軽めに済ませました。
なのでこの日の夜、誕生日ごはん、ということでダンナが
パエリアを作ってくれました。

10090598.jpg
(いつもは魚貝で作りますが、この日は豚肉バージョン。
 お肉のパエリアもおいしかったです♪)

いつもパエリアの担当は私なのですが、ダンナ作の方が
サフランの色みがよくでています。
サフランをけちらないのがポイントっぽいですね!
(サフランの値段を見るとけちっちゃいますよね~!!)

以前ダンナがハンガリー出張で買ってきたフォアグラの缶詰の
最後の1缶をパンに付けて食べました。

10090597.jpg

フォアグラの缶詰も色々な種類があるのですが
これは赤ワインで煮たもの。
くどくなくて食べやすかったです♪


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

蓮くん、ほんといつもいい笑顔だよね♪
楽しいって気持ちがよ~くわかるね☆

何もそんなに遠くから・・・の距離をジャンプしちゃう
ところもかわいいね(^o^)
顔から着地~(>_<)とかハプニングがおきなくてよかったよ~(笑)

とっても楽しそうな笑顔の蓮くん、見てるこちらも嬉しくなっちゃいます(^^)。
ひめちゃんと一緒のお散歩とか、いっぱい頑張ったもんね。
広い公園で走ったり、気持ちよさそう~。

キャスも夏の間、ランにも広い公園にも連れていっていないので、近いうちに連れていきたいと思ってます。
ちなみに15mのリード買っちゃいました。えへ。

やっぱり蓮くんのダッシュ姿は
いいねぇ~(´▽`)♪
それに、デジイチ威力がよく分かる~☆
デジイチは、蓮くんみたいに
たくさん動くワンコ向けだわ~♪って
改めて思った(^^;

来年の誕生日は
かおちゃん家に行こ~(^皿^)♪パエリア♪

ちょうだい~!!の蓮くんのお顔♪
超かわいい~~♪♪
連写で撮ってるんですか??
かおちゃんのデジイチは、
動きのある蓮くんをきれいにとらえられますね!
すっごくイイです~♪♪良い表情満載です♪♪
ジャンプ!かなり距離ありますよね!蓮くんすごーい!!!
アジリティーのあるrunで未知なパワーを引き出してみたいですね♪

パエリアー!うわぁ!美味しそう~☆☆
しゃもじ持って『隣りの晩ご飯』しに行きたいー!!

↓ひめちゃんの笑顔最高にかわいい☆
かおちゃんだから撮れるステキな表情ですね♪

お返事です★

v-238楓ママ
稲毛ではいっつも張り切って笑ってすごしてくれるから
しょっちゅう行きたくなっちゃうよ~♪

ハプニングi-278それはハプニングの女王の
楓ちゃんの出番をとっておくよ~i-278
家でもソファーの手前にいる私を超えてソファーにジャンプ!
とかしているので幅跳びは得意みたい~♪

v-238kanonさん
涼しい時間帯が増えてきたので、そろそろロングリードの
出番ですね~♪
うちも18メートルリードを持っていますが、重量たっぷりなので
出番が少ないです。。
最近は軽量化されたものが出ているようなので、キャスくんのリードは
うちのよりずっと軽いかもしれませんね~♪
最後の巻き作業がなかなかやりがいがありますよi-278

v-238ミサちゃん
コンデジだと一回のダッシュでピントがバッチリ合うのが
1枚くらい(曇りだと全滅)だったから
カメラの威力を実感するよ~♪
はぐちゃんも宙に浮いてダッシュするのが撮りたいな~♪

v-238ネリちゃん
連写で撮ってるよ~♪
スポーツモードにしておくと、シャッターボタンを押している間
ずっと連写で撮り続けるの。
最大6.3コマ/秒撮れるので、目では見れてなかった瞬間が
いっぱい撮れていて面白いよ~♪
でもpenの持ち歩きやすさもとっても魅力的~!!

けんくんの方が幅跳び得意そう~♪
またアジリティで遊びたいね~♪

ホントに蓮くんのいい表情ばかりでステキ~☆
ちょうだ~い!の蓮くん!かわいすぎ♪
カメさんのおもちゃ☆
初めての3ファミリーでのクリスマスパーティーで渡した
プレゼントの中の1つでしたね☆
今も現役で蓮くんのお散歩のお供をしているのね♪
ウレシイです☆
蓮くんの幅跳び☆とっても不思議~!
健太なら間違いなく近づいてからジャンプ!だもんなぁ☆
その瞬間も上手に撮れていて楽しいね~♪

お返事です★

v-238健太ママ
カメさん、お散歩に常備していて
今も現役で活躍してくれてるよ~♪
健太くんは距離&高さをしっかり見てから
ジャンプ!しそうだものね!
蓮は”やみくもジャンプ”好きだからi-278
いつもびっくりする距離&高さを跳んでるよ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/428-6540cd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4wanデート(ランチ編) «  | BLOG TOP |  » 一緒にお散歩♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

