top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


Wミニーちゃん - 2010.09.12 Sun

9月4日(土)

両親がひめを迎えに来ました~。

1009041.jpg

ひめのダンナLOVE話を聞いた父が
「帰りたがらないんじゃないか?!」とすねながらも到着。

1009042.jpg

ひめもベッドから起き上がってお迎えします。

でも一番大興奮&大喜びでお迎えしたのは、やっぱり蓮でした~。

まずは私たち4人で昼食へ。
近所のてんぷら屋さん『松川』さんに予約を入れ
『竹コース』を御馳走になりました~。

この日は私の誕生日。

父が迎えに来られるのは土日だけなので
たまたまこの日になりましたが
初めて誕生日を両親・ダンナ・ひめ&蓮と
過ごす事になりました~。

『松川』さんはカウンターの目の前でご主人が天ぷらをあげているのを
見ながら食事ができます。
具材によって天つゆ、7,8種類くらいの塩を使い分けながら
頂きます。

まだ動いている海老、きす、おくら、ミニ玉ねぎ、とうもろこしのかきあげなど・・
最後は貝柱のかきあげを天丼にして頂きました♪

私とダンナは3回目だったのですが、いつも値段にひよって(笑)
『梅コース』どまりでした・・
でもダンナの会社の先輩から「竹のコストパフォーマンスがいい!」と
おススメされていたので念願かなって竹デビュー。

ひめを預かった礼、ということでお腹いっぱいいただきました~。

(ここで”ちょろり親子”っぷりを披露・・
 父がミニ玉ねぎを食べようとした瞬間、おはしから玉ねぎがつるっと
 滑って落下・・
 それを見た後で私のはしからもつるっと滑って腿の上に落下・・
 服の上に落ちたのでセーフでしたが、ダンナに「親子そっくり」と
 笑われました・・
 ご主人が父にもう1つ玉ねぎを揚げてくださって父も無事に食べられました~)

家に戻って・・

7月の羽鳥湖・那須旅行の際に那須のアウトレットパークの
『ペットパラダイス』で思わず買ってしまったお遊びアイテムがこれです

1009094.jpg

蓮の耳と同化しちゃってますが、ミニーマウスの被り物です。

それを・・

1009047.jpg

ひめにも装着!

その姿に蓮が興味津々!

10090413.jpg

10090415.jpg

ひめがつける前に自分がつけていた物だから?
それともひめが被り物をしているから?
理由はわかりませんが、蓮がこの1週間で最もひめに興味しんしんになりました。

10090417.jpg

やっぱり覚えていましたか・・?!

10090418.jpg

その時のひめの姿がこちら。
100910.jpg

とり年なので5年前、でしょうか。
この時に撮った別の写真を年賀状に使いました~。
(年賀状を見た人たちに、『おびえてたね・・』と
 写真だけでばれてしまっていましたが・・)

10090422.jpg

10090424.jpg

10090425.jpg

にわとりを被った6年ほど前は被っている事自体もカメラを向けられる事も
怖そうだったのに、今ではどちらも余裕!なひめです。

Wミニーちゃんになれました

10090428.jpg

 

    これを見ていた両親&ダンナには
  『私だけの自己満足』と失笑されました・・
でもこれもひめとの楽しい思い出の1つ!!ということで・・


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

ひめちゃん滞在記、毎回楽しみにお邪魔しておりましたー!
お父さんのお迎え..ということはもう最終回になってしますのかなぁ(涙)
と、寂しく思っていたので、蓮くんとひめちゃんのかわいいWミニーちゃん!姿の登場に
嬉しさとふたりのあまりのかわいさに、ものすごく大興奮ですー!!
とりさんのひめちゃんもかわいい~♪蓮くんとひめちゃんのかおちゃんの会話がナイスです!

ひめちゃんの滞在中、なかなか会えなかった蓮くんfamilyとお散歩で会えたこと!
やっぱりひめちゃんパワーですよね!!
キラキラおめめのやさしくて穏やかな表情のかわいいひめちゃんに会えて
けんしろうも私もとってもうれしかったです☆また会いたいよぉ☆
*こっそりお尻クンクンしてごめんなさい!byけんしろう*

お父様、すねちゃうなんて可愛い方なんですね!
でも蓮くんに大歓迎されちゃったから、帳消しかな?
蓮くんの同化しちゃってるミニーちゃん耳も似合ってましたが、ひめちゃん、思いのほか似合ってる~!!!
やっぱり女の子ねv
もうバイバイなのね~、寂しいわ~。

蓮くん&ひめちゃんミニー
似合ってる~☆
ひめちゃん、昔から
かおちゃんに遊ばれてたのね(^^;

てんぷらが食べたくなってきた…。
写真がナイから
勝手に想像して
余計に食べたくなってきた…(--;
この時期は、自分で揚げるより
揚げてもらったの食べるのが最高よね~♪

ひめちゃんも蓮くんもかわいいミニーちゃんですね♪
被り物に大人しくしているなんて優秀ワンコです。
ひめちゃんの表情、ホント6年前とは違いますね。
お泊りでもくつろぐことができた余裕が表情に
でているように思います。

揚げたててんぷらはいいですね~。
実家ではお店屋気分を味わうんだ!と卓上フライヤーを
購入したこと思い出しました。
でもお店の味は表現できなんですよね。(笑)

蓮くんミニーもひめちゃんミニーも似合ってる~♪
ひめちゃんのニワトリさん姿もかわいい☆
かおちゃんは昔から被り物で遊ぶのが好きだったのね~!
ウチも夫婦そろって好きだから一緒で嬉しいわ~(^o^)

蓮くんとひめちゃんが顔を寄せ合ってる写真がいいね~☆
二人の会話も楽しい(^o^)
ご両親とひめちゃんとみんなで過ごせて、
賑やかなお誕生日になってよかったね~☆☆  おめでとう☆  

お返事です★

v-238ネリちゃん
ひめは他の犬とはいつも離れて接するので
おしりの匂いをクンクンしてもらった経験は
ほとんどないのよ~。もしかして
けんくんが初めてかも?!
千葉の思い出がまた1つ増えたよ♪ありがとね~♪

v-238kanonさん
ひめがしっぽをふったりしないかわりに
蓮が大判振る舞いで大歓迎していたので
父も喜んでいました~。

ひめがミニーちゃんをつけたまま
笑顔を見せてくれるとは思っていませんでした~。
やっぱり女の子だから可愛いもの好きなのかしら?!

v-238ミサちゃん
そうなの、私の趣味は昔から変わらず・・i-278
ひめのりんごバージョンもあるよ♪

てんぷら、とっても美味しいのでいつも写真を
とりたいなあと思うんだけど、どうも
「撮っていいですか?」と言いだせず・・
天ぷらは自分で揚げた事がないので外食専門です。
ミサちゃんは自分でも揚げるの?!すごいな~♪

v-238ひなコさん
ひめは以前は被り物でも服でも身に付けると
固まってしまっていましたが
どんどん許容範囲が広がっているようで
今回は平然としてくれていました~♪

卓上フライヤーがあると楽しそうですね!
私は串揚げも好きなのですが、食卓で
みんなで揚げもの、とは素敵ですね~♪

v-238楓ママ
ありがとう~♪
楓ママとは誕生日が3日違いだから
一緒におめでとうが言えて楽しいわ~♪

楓家も被り物好きだものね~♪
みんなで被った雷様も楓ちゃんの虎さんも
すっごくかわいかったね~♪
2匹がえんえんと顔をくっつけあっていたので
たくさんセリフが浮かんできちゃった~♪

ミニーちゃんの被り物☆
蓮くんは自前の大きなお耳と同じくらいで違和感なし!って感じ?!
ひめちゃんも被ってる~!
蓮くんも、ひめちゃんもとってもお似合いです☆
会話もピッタリ!お顔もこんなに近くに!
とってもほのぼのした時間でしたね☆
そしてかおちゃんのバースデーに
ファミリー勢ぞろいで、楽しく過ごすことができてよかったね!
年に一度しかこない誕生日という記念日に
こうしてみんな揃って過ごせるのはとっても貴重なこと☆
かおちゃん、幸せだね☆

お返事です★

v-238健太ママ
ミニーちゃんを被ったとたんに蓮がひめに
興味津々になって間近でくんくんし続けて
おもしろかったよ~。
初対面の時は顔をくっつけられそうになった
ひめが嫌がっていたのに、すっかり慣れたんだな~と
時の経過をしみじみ感じました~♪

そうだよね!誕生日のいい記念になったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/425-6441eef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒にお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ひめ お布団初体験

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

