top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


ひめがうちにやってきた★ - 2010.09.04 Sat

私の実家で暮らす16歳のひめが
今日までの1週間の予定で我が家に滞在しています。

先週の日曜日。
昼食後、蓮は父と一緒に休憩中。
1008294.jpg

両親が帰った後、ひめはくつろげるかな~と思っていたら・・
1008296.jpg
リビングのど真ん中でダンナに寄り添ってお昼寝を。

めちゃめちゃびびりのひめが部屋の中央で寝る姿を
今までに見たことがあったかしら?!
まずは一安心♪

夕方になったのでみんなでお散歩へ。
最近ひめは歩く距離が短くなったので、
実家の周辺を散歩するのみで原っぱには行けていません。
ひめに久しぶりに大きな広場に連れていきたい!と
昨日の日記でも行っていた原っぱに行きました。

駐車場まではカートで。
100829151.jpg
生まれて初めてのカート体験。
何の抵抗もなく乗り、試しに屋根を閉めても大丈夫でした。
蓮に『怖くないよ~』と教えてあげてね!

ここでダンナが「ひめちゃんのリードとカートが同じ柄だね」と。
本当だ~、黒地に白のドットでお揃いでした♪

ひめはフリーで車に乗るとそわそわ落ち着かなくなってしまう子なので
カートのバッグを取り外し、ドライブボックスとして使用。

10082912.jpg
       「快適よ~♪」

蓮はいつも私の膝の上で過ごすので、カートのコンセプトの1つである
”ドライブボックスとしても使用できる”というのを実践する事はないかと思っていましたが
ひめが使ってくれました~。
蓮よりカートをフル活用してくれていますね

私とひめが後部座席に座ったので、その頃蓮は・・
10082911.jpg
助手席で楽しそうにしていました♪

広場に到着!!
10082918.jpg

ひめちゃん、一面に地面が広がっていて歩きやすいよ~♪
10082921.jpg

10082926.jpg

ダンナがいつものように蓮をお姫様だっこして原っぱの向こうへ・・
(なぜ抱っこで移動かというと、私が行かないと蓮も行かないから
10082931.jpg

10082934.jpg
 「何をするのかしら~?」とひめが見ていると

10082940.jpg
来たよ~~!!

10082941.jpg

10082943.jpg

ひめが思いっきり走ったり、散歩~!と飛びつきジャンプをしていたのは
何歳までだったかな。。
テリーとひめの記録もつけておけばよかったな。。

みんなで散歩道へ。

10082947.jpg

10082948.jpg

蓮とペースは違うけれど、同じ距離を元気に歩きます。
やっぱり蓮が一緒だという事、新鮮な場所である事が
よい刺激になっているようです♪

10082951.jpg

突き当たりの港に到着。
10082967.jpg
ひめが船を見たのも初めてだよね~?!

広場に戻りましょう~。
10082988.jpg

10082995.jpg
ダンナが撮ってくれたひめのぺろりん写真。
こんな表情で歩いていたんだ~。

蓮は草むらに顔をつっこみすぎて・・
10082998.jpg
お土産がついていますよ!

100829111.jpg
これからもいっぱい一緒にお散歩しようね!

100829122.jpg
全行程、蓮と一緒に歩きました~!!

100829124.jpg

自然の中で飲むお水は格別~♪
100829127.jpg

100829130.jpg

ひめと蓮。いいコンビになったね~

100829143.jpg

ここにひめと蓮と一緒に来られてとっても嬉しいです!

ここの毎年の風物詩、巨大カボチャが今年も整列していました~。

100829147.jpg

夜になると・・
100829157.jpg
窓の外を眺めて、そのまますやすや・・

横浜から車で移動して、たくさん歩いて、長い1日になったね。

と、ひめを撮っていると・・

100829153.jpg
またもや蓮が間に登場

100829156.jpg
   「僕も見てよ~~」
と言っているのかな?!

これから1週間、ひめに元気に過ごしてもらおうね!


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

やっときたよ~

カート、いんでない♪いんでない♪
かおちゃんが蓮くんをだっこしてのペット博、
おもいだすわ~
電車には、やっぱカートがいいよ!うん!
そういえば京葉線しかカートで乗ってないけど
すいてて楽だよ~
しかーし!まだえべれーたー(エレベーター)ないとこもあるから、荷物の量には注意ですね。

蓮くん、いっぱい遊んでバシバシ写真とってもらってね
ひめちゃんもね♪

ひめちゃん千葉にようこそ~☆
広場でのお散歩、障害物もなくて
ひめちゃんに歩きやすそう~♪
16歳になって、まさかカートデビューするとは
ひめちゃんもビックリだったかな?(^皿^)
でも、さすが「ひめ様」☆
カート乗りこなしてて、お似合いですよ~(>▽<)♪

ひめちゃん、16歳だなんて思えない若々しさですね!
カートも乗りこなしちゃって、素敵なお嬢様ですわよ。
いっぱい歩いてクンクンして、きっと楽しめたね。
お顔がイキイキしてますもん。
これから1週間、元気に楽しく過ごしてね!

お返事です★

v-238ゆきべぇさん
ニューパソコン登場おめでとうございます~!
ペット博・・ずーっと蓮を抱っこしてのペット博は
重かったです~。
あの時は『カートがあったら便利だなあ』とは思ったものの
数ヵ月後に買うとは思わなかったですね~!

電車移動ではエレベーターの有無が大きいですよね。
最寄駅と実家の駅にはありますが、初めての場所に行く時は
気をつけないといけないんですね!

v-238ミサちゃん
「ひめ様」i-237
ミサちゃんが以前蓮を「蓮さま」と呼んでいたのを思い出したよ~
懐かしいね~♪
ひめも土の上はとっても歩きやすかったみたい♪
一度も後ろを振り返って帰りたがるそぶりを見せなかったので
びっくり&嬉しかったよ~♪

v-238kanonさん
ひめは子供のころからそんなに感情表現をしない子だったので
広場で笑顔を見せてくれてとっても嬉しかったです~♪
小走りをしたり、とび跳ねたり
実家の庭を走る事もたまにあり
見ているこちらが「足を怪我しないように・・」と
ひやひやしてしまうくらいです。
この調子でいつまでも元気で過ごしてもらいたいな~と
思っています♪

遅くなりました。。
ひめちゃん!ご両親の姿がなくなっても
とっても落ち着いてリラックスできたのね☆
その寝姿。。たまらなくカワイイわぁ☆
そして初のカートにも動じず!えらいね!
ひめちゃんスマイルがいっぱいで
私も顔がゆるみっぱなしです。。
いくつになっても、お散歩大好きなひめちゃん!
想像していた以上に元気いっぱいで
ホントにホントによかったぁ☆
健太ママも嬉しいですよ~!
蓮くん、ひめちゃんと仲良く過ごせてえらいね!
お花に囲まれているひめちゃんと蓮くんの2ショット☆
とってもステキな一枚ですね☆☆

お返事です★

v-238健太ママ
花壇での2ショットは私もとってもお気に入り♪
お互い一緒にいてもリラックスしてくれて
とっても嬉しくなったよ。
両親が帰った後も何度か家じゅうを歩きまわって
「探しているのかな?」と思ったけど
すぐに落ち着いてくれて一安心でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/421-cddd090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめと蓮の相乗り «  | BLOG TOP |  » 公園での趣味

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

