top1.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


skypeとパソコンの供 - 2008.12.18 Thu

半年ほど前にskypeを始めました。
無料のインターネット通話で、ヘッドフォンやカメラを購入する事とダウンロードをする事で
すぐに使用できます。
シンガポールに住んでいる友人の家に今年の3月に遊びに行った時に
初めて使わせてもらいました。
勤めていた時の同期と話をしたのですが、顔を見ながら話せるので
すぐ近くにいるような感覚で会話ができます。
シンガポールに住んでいる友人と話をするために我が家もskypeを始めました。

pc


その後友人はシドニーに引っ越したのですが、
画面で新しいおうちからの眺めなども見せてもらえ、
新生活を想像しながら話をすることができました。

子供の頃はテレビ電話は夢のような話だと思っていましたが
自宅で簡単にできるとは!!



skypeをする時も、普段パソコンを使用するときも私の膝の上にはいっつも蓮がいます。
パソコンを置いてある部屋に向かうとダッシュで付いてきて

pc

                   「じっーーーーー」

私が椅子に座ったと同時に2本足で立ち上がって乗せろ、と要求します。

pc

乗ったらすぐに膝の上でとぐろを巻いて寝に入ります。

pc

pc

左腕に頭を乗せるので、かなりの重みです・・

pc

キーボードを打つために左手を頭の下から抜いても、首を持ち上げてあごを乗せ続けます。
寝にくそうなんですが・・?!

pc

ぐっすりと眠っていますが、パソコンの電源を落とす音がした途端にびくっと飛び起きて
下に降りたがります。
早くリビングに戻って遊ぼうよ、ということなのでしょうか?!

膝の上に乗りたがるのはパソコンをする時だけだったのですが、
最近はリビングで新聞を読んでいるときにもたまに「乗せて~」とアピールするようになりました。
「乗りたかったらどうぞ!」と私の腿を叩いてみたら・・

pc

ひらりとお座りの状態で飛び乗ってきました!
(その前には高さの目測を誤ったらしく椅子に激突していましたが )

一度解禁してしまったらその後もたびたび乗りたがるように・・
甘えん坊度をまた一つあげてしまいました。。

でも冬は下腹部がぽかぽかして暖かいんですよね~
夏は蓮も暑いらしくパソコンをしていても足元で丸まって寝ていました。
真夏以外のパソコンのお供です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/42-574de53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空気清浄機 «  | BLOG TOP |  » 福袋

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

