top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


女子飲み会♪ - 2010.08.30 Mon

1週間前の事になってしまいましたが・・

『蓮パパ幼稚園』を終え、お店に向かって出発!

カートでの初外出です。
100822207.jpg

家の中でも外でもカートに乗ると常にお座り。
それでも顔が丸ごと出ています~。

マロンちゃんこむぎちゃんと並んで出発。
100822215.jpg
カートは色違い。
うちがブラックデニムでマロむぎちゃんカートがブルーデニム。
左がLサイズ、右がMサイズです。

散歩をしながら向かいたかったので途中までダンナに付き合ってもらって
向かいました。

お店は『Dining&Bar Retreat』さん。

7月に『ドッグカフェ復活』という記事でご紹介したとおり
土日祝日の夜のみ犬連れOKのお店です。

ご近所女子飲み会のスタート★

ご一緒していただいたのは

おぐママさんとクレレくん&カイナくん
100822222.jpg
いつも元気でみんなの頼れるお兄ちゃん(蓮より年下なのにしっかりしててかっこよいんです~)
という印象のクレレくんですが
この日はおぐママさんに甘えるかわいい姿をいっぱい見せてくれました~。

弟のカイナくん。
100822259.jpg
只今8カ月。
どんどんお耳が大きくなってきましたね~♪

りいさんとパインちゃん&プラムちゃん
100822224.jpg
以前お会いした公園では蓮が2回ともパインちゃんに遊んで~と猛アピールしていました。
大人しい子に対しては”遊んでアピール”をしたことがないのですが
なぜかパインちゃんには遊ぼう~遊ぼう~と言うんですよね。

プラムちゃんは私にたくさんぺろぺろをしてくれました~♪
蓮とは全く違う小さい舌!
ムーちゃん、かわいいぺろぺろをありがとう~!

そして引き続き一緒の
かずみんとマロンちゃん&こむぎちゃん
100822250.jpg
お留守番中は何度も玄関を見て「ぴぃぃ~」とかずみんを求めた声を
出していたマロンちゃん。
(よっしーさんは自分を探していたと後でおっしゃっていました~)
かずみんに抱っこで安心だね!

パインちゃんプラムちゃんカートに出張中のこむぎちゃん。
100822229.jpg

カートにいるのはプラムちゃんとこむたんのみ。
パインちゃんは・・
100822230.jpg
りいさんに抱っこをしてもらって過ごしていました。

そして蓮。
100822228.jpg
こちらに来るといつも自分のパスタが運ばれてくるまで
ひたすら厨房を見つめて念を送り続けています。
テーブルで何が繰り広げられていてもお構いなし

飲み放題つきのパーティープランをおぐママさんがオーダーしてくださいました。
最初の乾杯は
100822223.jpg
手前がかずみんのビール、奥がおぐママさん&りいさんの『男エビス』。
このサイズ、かっこ良すぎます!

食事も次々に運ばれてきます。
100822225.jpg

100822238.jpg

7~8品のお食事でお腹いっぱいになりました~♪
しかし・・このお店の最大のうりの生パスタ、この日はペンネだったんですが
それを撮り忘れました~~。
生パスタの種類もたくさんあるので、何度行っても楽しめますよ~♪

自分たちの生パスタは撮り忘れましたが
こちらの生パスタが登場!

100822231.jpg
わんこメニューの『生パスタ』です。

100822234.jpg
これが運ばれてくるまでずっと厨房しか見ていなかったので
「やっと蓮くんの顔が見えた」と笑われましたよ~

パインちゃんもおいしそうに食べてます♪
100822236.jpg

カートの中で食べているプラムちゃん。
100822237.jpg
リードの存在で中にムーちゃんがいるとわかりますね♪

100822239.jpg

料理とお酒とおしゃべりであっという間に数時間が経過していました。
パーティープランの設定時間は気付けばとっくに過ぎちゃっていましたが・・
それでもまだ少ししかお話しできなかった~!

この日のお店はほぼ満席。
前のお店『犬とごはん』時代からのオーナーが不在で
(怪我をしてしまったそうです。。)
シェフがとってもお忙しそうでしたが
お料理、とてもおいしかったです!!

蓮も食事が終わるとカートで寝始めました。
このカートでの初寝です!

100822258.jpg

まだ体が伸びきってはいませんが、今までで一番のリラックス。
蓮の大好きなこのお店にカートで来ることが
カートでリラックスする一番の練習になるだろうな~と期待していたのですが
期待通り♪♪

100822251.jpg

ひと眠りが終わって膝の上に移動。
クレレくんと鼻を突き合わせてこの日も挨拶をしっかりと交わしていました。
クレレくんとはいつもぺろぺろしあってます♪

100822257.jpg

お会計が終わると4人の旦那様たちがお店の前に集合。
みなさん車でお迎えにいらしていました~。
(うちはここから10分くらいなので徒歩です~)

カート4台 勢ぞろい。
100822276.jpg

みんなもパパさんに抱っこしてもらって嬉しそうでした~♪

100822271.jpg

100822269.jpg

100822275.jpg

こむたんは蓮カートに相乗り。
100822279.jpg
Mサイズカートに一緒に乗った時はぎゅうぎゅうだったけど
Lだとまだ隙間があります。

100822287.jpg


これを見ておぐママさんとりいさんも多頭飼いだとLがのんびりできるね~
と興味津々でしたよ~♪
(片方が蓮だとサイズの参考になるのかしらと言ったら
ダンナが「みんなだともっとゆったりってわかるよ~」と言っていました)
Lサイズ仲間が増えるかな?!

100822294.jpg

マーちゃんも長い一日になってお疲れかな。
今日はぐっすりだね~。
100822299.jpg

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました~!
おぐママさん、予約などありがとうございました!
ご近所飲み会、またしたいですね~♪


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

近くにワンコOKで、美味しいご飯のお店があっていいですね~。
ほんと、ご飯が美味しそう。じゅる。
ワンコ達もお行儀よくしてますね。
やっぱりカートがあると、こういうお店では便利でしょうね。
Lサイズのカート、さすがの蓮くんでも余裕ですね!
飾りがとってもおしゃれですvvv

お店が変わってから
まだ行ってない~(>△<)
飲み放題プランがあるなんて
ステキ☆
今度は、飲みながら語り合うか♪(何を??笑)

お疲れさまでしたー!
本当に楽しかった~また飲み行きましょうね!

ちょっと、幼稚園で大騒ぎじゃないですか(笑)
動画を見ましたけど本当すごいダッシュっぷりですね!
大笑いさせて頂きました、ありがとうございます。

こうやってお写真を見る天使のカート(やっぱりココ)
うちは買うならやっぱLサイズかな~
こむたんが入ってもゆったりしてますよね。
買うって言っても冬ボになりそうだけど
あれから自動改札を試されました?

お返事です★

v-238kanonさん
ありがとうございます~♪
お店ではいつも足元で寝転がって過ごしていたので
カートがあると姿が見やすくて私が嬉しかったです♪
Lだとお座りしていると半分スペースがあいていますね。
寝るのにはちょうど良さそうです。

キャスくん行きつけのお店も居心地がよさそうで
とっても素敵ですよね~♪
やっぱり近いのが一番!!ですよね~♪

v-238ミサちゃん
内装はほとんど変わっていないので
お店が変わった、という事をついつい忘れちゃうくらい
雰囲気は前のままだよ~♪

いつでも語り合っちゃうよ~♪
さむちゃんのお迎えを確保しないとね!

v-238おぐママさん
こちらこそありがとうございました~!
動画、笑ってもらえてうれしいです~♪
外ではいつものんびりな蓮ですが
お客さんのお迎えはいつも激しいんですよ!

クレレくんカイナくんもLなら一緒にゆったり
過ごせそうですね!
自動改札はまだなんです~。
月末に電車で実家に行くつもりだったんですが
両親が来てくれたので、電車デビューは
先になりそうです。
その時は自動改札を通れたかどうか報告しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/419-d9d63430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の畑 «  | BLOG TOP |  » 第3回 蓮パパ幼稚園

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

