top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


第3回 蓮パパ幼稚園 - 2010.08.27 Fri

先週の日曜日、おぐママさん・りいさん・かずみんと一緒に
女子飲み会をしてきました~♪

その前に・・我が家ではもう1つのイベントが。

かずみんが我が家の近くで用事があるため
午後に『蓮パパ幼稚園』を開園!

10082211.jpg
リビングで耳毛としっぽを振り乱して待ち構え

10082212.jpg
玄関に突撃~!
(こむたんの前足ががっつり蓮の頭をつかんでる

蓮&こむたんが廊下をダッシュし
10082220.jpg

リビングで折り返し
10082219.jpg
両者宙に浮いちゃってるし
カーペットがダッシュの激しさを物語ってるし

そして玄関に戻ってやっと挨拶?!
10082227.jpg

その激しさはこんな感じ ↓ (*音あり!!です*)


ダッシュの合間にもマーちゃんと挨拶してますね~

廊下の往復ダッシュを何本も繰り返し、やっとみんなでリビングへ。

『蓮パパ幼稚園』も回を重ねるごとにみんな遊び方が慣れてきました♪
(幼稚園 その1 、 その2(前半 、 その2(後半) )

変化その1は
10082235.jpg
マーちゃんが遊びに誘ってくれている!

10082238.jpg
3か月年下だけど姉御肌のマーちゃんを追いかけていいものか・・と蓮が迷っていると・・

10082242.jpg
こむたんが気付いて、蓮にアピール開始!

全員で遊ぶことに♪
10082244.jpg

10082249.jpg
でもやっぱり姉妹に押され気味

はい、今回も入園したのはマロンちゃん・こむぎちゃん(&かずみん)姉妹です♪

相手によって遊び方が違うんですよね~。
毎度ながらこむたんには遠慮なくパンチをしながら体当たりして遊び
10082256.jpg

10082258.jpg

マーちゃんとは距離を保って小さい範囲での追いかけっこ
10082262.jpg

10082265.jpg

ランで小さい子を追いかけたがるのを見ると冷や冷やしてしまって、すぐに止めちゃいますが
こうやって相手の性格・運動能力に合わせた遊び方を覚えてくれるといいな~と思います。

ひとしきり遊んだ後はみんなまったりしてきました。

10082270.jpg
ダンナ 「テレビが見えないよ~」

10082275.jpg

マーちゃんも
10082282.jpg
「テレビが見えないよ~」その2

10082283.jpg

マーちゃんは肩にちょこんと乗るのが好き♪
私が座ると抱っこ~と膝に乗り、ずいずいとよじ登って肩に落ち着く。
10082288.jpg

10082290.jpg

みんな眠くなってくるとダンナの上に集まりだし
10082291.jpg

10082297.jpg

おやすみなさ~い
100822100.jpg
マーちゃんのピンクの肉球、かわいいなあ~♪

100822103.jpg
姉妹のために言うと(笑)、蓮は隅に追いやられてるわけじゃありませんよ~。
夏はこの位置が多いです。
(冬は足の間に挟まって寝るのが暖かくて好きみたいです)

お昼寝が終わると
100822105.jpg
再び遊びだす!

変化その2は遊び方。
今までは追いかけ合ったり乗っかったり、など激しい遊びばかりでしたが
今回は体の横をくっつけあったまま、カーペットの範囲内をぐるぐるまわる、
という静かな遊び方を始めました。

100822120.jpg

100822121.jpg

マーちゃんも起きた~?
100822133.jpg

戻ってくるのも一緒。
100822135.jpg

ふと気付くと
100822138.jpg
くっついたまま静止。

ラブラブはここからですよ~。
またもやソファーで熟睡中のダンナの上に乗り

100822149.jpg

100822153.jpg
おふたりさん・・?!

100822154.jpg
蓮も舌ちろしちゃってるじゃ~ん!

こむたんは蓮の顔をなめるのが大好きで、いつも通りすがりにぺろぺろっとしてくれます。
蓮は舐めるのは大好きだけど、びびりなのでなめられるとびくっとしちゃてたんですが・・
今回は若干顔は逃げるものの、逃げる幅が小さくなり、まんざらでもない感じに。

そして・・
100822161.jpg

100822164.jpg

100822168.jpg

187aa.jpg
よっしーさんが悲しんじゃうかもしれない、
こむたんの舌ちろうっとり顔

しかし残念なのは、舞台が熟睡するダンナの足の上、ということ・・

100822185.jpg
自分の上で繰り広げられている愛の劇場に気付かないダンナと
マイペースにくつろぎ中のマーちゃん♪

100822189.jpg
ね、かずみん、本当にラブラブだったでしょう~?!

そしてこれがかずみんカメラでも撮っておいた
『こむたんが蓮を尻に敷いている』写真。
100822193.jpg

びびりなので他の子が上に乗っていたら平常心ではいられないのでは?と思うのですが
(反応が読めないので試した事はなし)
こむたんは初期から乗っていても全然平気でした。

このまま蓮は寝ちゃってたので、かなり寛いでいたみたいです。

こむたんに慣れさせてもらって、他の子とも平気で密着できるようになるといいな~。

台所に立つと勢ぞろいで覗き見に(笑)
100822197.jpg

ここでかずみんが帰宅したので第3回幼稚園はこれにて終了~。
みんなの変化が感じられて楽しい午後になりました。

この後みんなで『女子飲み会』に向かいます~♪


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

すご~い!
とっても仲良く遊んでますね~!!!
もうお互いに距離感が分かって、遊ぶのも慣れたものって感じです。
蓮くん、こんなに遊んでくれるお友達がいて、良かったね!
それにしてもラブラブですわ~(笑)。
その下で熟睡中のパパさんが、失礼ながら笑えます(^^;)。
蓮くん、今度キャスと会ったら、こんな風に遊んでくれると嬉しいな♪

キャー、何ですかーーー!!
そんな“女顔”を教えた覚えはありませんよ(゚口゚;)
蓮ちゃん、まだ若干戸惑い気味だけど、
受け入れてくれつつある?(諦めつつある?)
いやー、犬ぶろぐで赤面することになるとは。
しかも我が子のラブシーンで(爆)

よっしーは案の定、ショックを受けておりました( ̄ー ̄)
最初は爆笑してたんだけどね、
だんだん恥ずかしくなってきたらしい(笑)

蓮くんとこむたんのラブラブぶりにビックリ~!!
これは完全にお互いのことをちゃんと認識していて、
恋人(恋犬?)気分ですよね~♪

それにしても、蓮パパの上でっていうのが本当に
面白すぎですねwww

マーちゃんも楽しそうに皆で遊べるようになってるし、
蓮パパ幼稚園、楽しそうでいいなぁ♪
今度ラビも体験入園させてください(爆)

こむたん、女だったのねー(>▽<)
2人ともなんだかラブラブ過ぎて
妬いちゃうぅ~♪
爆走シーンの動画は
音楽とピッタリだね☆
蓮パパ幼稚園では
毎回運動会なのね(^皿^)

お返事です★

v-238kanonさん
回を重ねるごとに遊び慣れてきました~。
でもお互い外だと集中力がもたないみたいで
会った瞬間しか遊ばないんですよ~(笑)

キャスくんとも一緒に遊べるといいですね~♪
蓮は反応が鈍いので(笑)会ってしばらくしないと
遊びモードにならないことが多いので
キャスくん、のんびり付き合ってね~♪

v-238かずみん
やっぱりよっしーさんはショックを受けちゃったよね~。。
こむたんがこんな表情を見せるとは・・
反応のにぶい蓮も何回も遊んでもらううちに
自分から遊びに誘う事も出てきたよ~。
確かに犬ブログで赤面・・あまりないよね(笑)

v-238あちゃさん
ラブラブでびっくりだよね~。
今回はいつにもましてくっついていることが多かった!
それにしてもダンナ・・ずっと寝ていたので
写真を見て「一番尻に敷かれてるのは俺じゃん!」と
言っていました(笑)

ラビくんは初めの蓮の歓迎を見たら
「とんでもない所に来ちゃった!」ってびっくりしちゃうかも(笑)
びびりーずを脱退しつつあるようなので、一緒に
遊べる日も近そうだね!

v-238ミサちゃん
『蓮パパ幼稚園』では遊び→お昼寝→遊び
を延々と繰り返してるよ♪
最初はいつもダッシュ大会だしね!

ありがと~!動画の音楽を選んでいたら
これしかない!と思ったよ♪
まさに運動会だからね♪

きゃ~!お二人さんラブラブ~☆
『蓮く~ん♪』写真の蓮くん、嬉しそう!
『こむぎぃ♪』写真のこむぎちゃん、上目づかいがたまらない! 
さらにウットリ顔のこむぎちゃんにやられました~(^o^)
そしてクッションかと思いきや、蓮パパの上ってのがおもしろいな~(^o^)
ワンコ同士のいろんな遊び方、見てて飽きないね~♪

お返事です★

v-238楓ママ
マロむぎちゃんパパことよっしーさんは
こむぎちゃんのうっとり顔にショックを受けて
夢にまでみちゃったそうだよ。。
本当にびっくりするほどのラブラブ具合でした♪

そうそう、花柄のクッションかと思いきや
ぜんぶダンナのおしり、という残念な背景なんだよね~i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/417-e0c72608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子飲み会♪ «  | BLOG TOP |  » バルーンに変身!

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

