top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


すいかと花火 - 2010.08.24 Tue

先日実家に行った際のひめの写真を1枚載せ忘れていました。

ひめが笑っているお気に入りの1枚だったのに~ということで今回ご紹介。

10081417.jpg

子犬の頃から首のあたりを掻くように触ると
体をよじらせて喜ぶんです~♪

「そこそこ♪」という笑顔
蓮は「前が見えませんけど!」と言っているみたいです~。

実家滞在中、蓮を両親に託してダンナと観劇に行ってきました。

   劇団四季 『美女と野獣』
1008243.jpg

卒業旅行で行ったブロードウェーでチケットが取れず、日本での初演の時にも見逃したので
今回こそ!とチケット発売日に電話をかけて取りました~。

人がお城の中のさまざまな道具に変身させられている、という設定なので
道具に変身している衣装を楽しみにしていたのですが
期待以上!!
とっても楽しい舞台でした。

そもそも今回実家に行ったのは、観劇中に蓮を見ていてもらうため。
ダンナに「チケット取ったよ~」と言ったら
返事が「じゃあその時は蓮を実家に預けて行こう!」。

「?! 4~5時間だから留守番で大丈夫だよ~」と言ったのですが
「預けなきゃ行けない!」という過保護っぷりです~。
普段からそれくらいの時間はよく留守番しているのにね

実家では両親と一緒にソファーで過ごして寝ていたそうなので
蓮にとっては楽しいお留守番になったようです。

1008244.jpg

私が物を撮ろうとするといつも物の隣に座ってくるんですが
今回はカメラと物の間に寝そべる、というパターンを習得。

自分を見て欲しいからなのか、一緒に写らないと!と義務に思っているのか(笑)
聞いてみたいところです。



8月前半の事ですが・・

楓ママがお姉さんからもらったというすいかをおすそ分けしてくれました~!

1008011.jpg
  
すいかは蓮も大好物♪なので
1008012.jpg

1008014.jpg

甘くてみずみずしいとってもおいしいすいかでした♪
お姉さん、楓ママごちそうさまでした~!!



千葉市の花火大会がありました~。
10080719.jpg

こんな感じでマンションの非常階段から毎年見ています。

10080717.jpg

夕方の散歩の時には、花火を見に行く浴衣姿の人で近所はいっぱいでした。

マンションの屋上が開放されるので、おととしはそこで見たのですが
ペットは禁止ですし、家の前の方が出たり入ったり好きな時だけ見れるので
もっぱら非常階段からの見学です。

10080714.jpg

花火や雷も全く気にしないので、毎回蓮も一緒に♪

実家の先代犬テリーは花火や雷が怖くて、
庭で過ごしていた時代にリビングの網戸を破いて家に飛び込んできたり
なぜか犬小屋の屋根の上に乗ったりしていました。

が、蓮は雷が鳴り出すと、光に興味津々で
窓から空を見上げて観察しています(笑)

散歩中に急にごろごろ雷鳴がとどろいても
ぜ~んぜん気にしませんしね。

みんな不得意な事、性格が違って個性がいっぱい、
というのが犬と暮らす楽しみですよね~♪

10080720.jpg


   みなさんも今年の花火をごらんになりましたか~?
 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

ひめちゃん、しっかりカメラ目線で笑ってますね(^^)。
可愛いです☆

スイカはキャスも好きです~。
好きなワンコ多いですよね!
時々スーパーで買う時、「これはキャスのためだから」と自分の贅沢(^^;)をごまかしてます(笑)。

花火も、キャスも全然平気です。
うちも8月頭に花火大会があって、うちのマンションから見ました。
毎年マンション全体で鑑賞してます。

今度、新カートで颯爽と現れる蓮くんに会いたいですvvv

ひめちゃんの笑顔の写真、かわいいです~☆
蓮くんと一緒だと、本当ご機嫌になるみたいですね♪

蓮papaの「預けなきゃ行けない!」発言。
我が家も似たような感じですよwww
明日は夕方から私が出かけるんですが、
旦那は定時で上がってラビと遊ぶそうです(汗)
普段は終電で帰ってくる生活なのに、ラビのためなら
エンヤコラ~なんですよwww

私が仕事の日は、いつも7時間くらいお留守番させてるから
大丈夫なんだけどなぁ。。。(苦笑)

ひめちゃんの「にひひ顔」☆
ホント、気持ち良さそうだね(>w<)♪

今年は、結局
どこの花火大会も行かなかったわー(TへT)
この時期、夜になると
色んなところから花火の音が聞こえて
はぐさんは、毎日ビクビク…(^^;
部屋の中でウロウロ・おどおどして
机の下に隠れたり…(--;
蓮くんみたいに全然平気だったら
近くで見れるんだけどなぁ…(^^;

自宅で花火見物なんて最高の贅沢ですね♪
最近は花火も見に行かなくなっちゃいました
以前は千葉市の花火は毎年通ってたんですが
蓮パパと同じでモカが来てから
「お留守番はかわいそう」って。。。
普段してるのにね♪

お返事です★

v-238kanonさん
キャスくんもスイカ好きなうえに
利尿作用もあってわんこにぴったり!なのですから
kanonさんもついつい買っちゃいますよね~♪

うちは非常階段から花火を覗く感じなのですが
おうちからゆっくり見られるのは素敵ですね~♪
次回お会いできる時にはキャスくんカートと
2ショットおねがいしま~す♪

v-238あちゃさん
ひめは初対面の時の『見ないふり』がうそのように
今では蓮に興味津々♪

そうそう、普段は平気でお留守番してるよね~i-278
ラビpapaさんとダンナは似ているね~!
ラビくんも一緒にお留守番してもらえて
楽しい夜になっただろうね♪

v-238ミサちゃん
はぐちゃんは花火の音が苦手だものね~。
車の中で聞いた時もびっくりしていたよね。
私の友達のところも苦手なので『花火の時は遠出するから
いつも見られない』と言ってたよ~。

v-238まちゃこさん
自宅で、と言っても非常階段から覗くだけですよ~。
モカさんは花火の音は苦手ですか?
苦手だと一緒に見学、はできないですものね。。
私も横浜にいる頃は花火大会に毎年行っていましたが
最近は行く気力がなくなっちゃいました~。

おっとしばらくご無沙汰してしまいました~!
すいか、喜んでくれて嬉しいよ~☆
1玉でもらうと食べきれないので、また来年以降も
ご協力お願いしま~す♪

花火・・・蓮くんちは恒例の場所から今年も見たんだね!
ウチのマンションも住人の方達が東側の廊下に各階集まってて
花火があがる度にみんなの歓声もあがって、
マンションの一体感みたいなものを感じて楽しかったよ☆

お返事です★

v-238楓ママ
すいか、蓮も私たちも大好きだし
とっても甘くておいしかったよ~♪

花火は途中で部屋に戻ってテレビ(千葉テレビ?)で
見ていたんだけど、大きい花火が上がると
楓家のマンションから子供たちの大歓声が上がっていたから
室内にいながら臨場感たっぷり!だったよ~♪
楓家もあの中にいたのかな?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/415-6165e55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルーンに変身! «  | BLOG TOP |  » おねだり品 到着!!

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

