top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


羽鳥湖・那須旅行(vol.6)(終) - 2010.08.18 Wed

長々続いた旅行記、今回で最終回です~

3日目

夏は早朝が遊び時なので、寝起きのままドッグランへ!

005a.jpg

那須連峰が綺麗に見えます♪
10072421.jpg

広いドッグランを満喫!

10072414.jpg

10072419.jpg

蓮は部屋で朝食をすませて
10072427.jpg
(右側は『いぬのきもち』の付録のシリコンボウル。旅行中活躍しました~♪)

私たちも朝食を。
10072428.jpg
ポタージュがとっても美味しかったです♪

朝食後は部屋でごろごろしてからドッグランで遊び納め。

10072434.jpg

ダンナがカエルを発見!
10072441.jpg

『オリーブ』さん、今年もお世話になりました~!!

10072444.jpg

10072451.jpg

宿を出発して、まずは『テディベアミュージアム』へ。
10072462.jpg

10072473.jpg

ジブリ展が開催されていたので、庭にジブリのオブジェが
飾られていました。

10072454.jpg

10072457.jpg

館内は抱っこをしていたら犬連れOKですが、ショップはNGとのこと。
私たちは館内には入らず、私だけショップを覗いてから帰りました。
10072456.jpg

             ★トトロ4兄弟★
063a.jpg

この日もどんどん暑くなってきたので
涼を求めて地図で見つけた『乙女の滝』に行ってみました。

10072486.jpg

駐車場周りのアスファルトが熱かったのと、岩場で足元が
ごつごつしているかな?と思って蓮は靴着用。

久しぶりなのでどうかな?と思ったのですが、履いた途端猛ダッシュで
滝への階段を駆け下りていきました

100724102.jpg

澄んだ水をちょっと味見♪
10072499.jpg

ダンナは滝の水しぶきを撮るのを楽しんでいました。
100724109.jpg

100724110.jpg

滝の周りはとっても涼しくて、マイナスイオンたっぷり!という感じです。
蓮も涼しいからかテンションが上がって大はしゃぎで走りまわり
ついて行くのがやっとでした~。

100724117.jpg

はしゃいだ後はお水休憩。
100724121.jpg

外の暑さを忘れる涼しさでした。

100724126.jpg

帰り道、木立の中にあった喫茶店に向かって一直線の蓮。。
そこはドッグカフェじゃないよ~。

普段の散歩の時もお店や学校などの入口があいていると
入ろうとするんですよね~。
どこもかしこもドッグカフェだと思っているのかしら?!

駐車場の脇にあるお店にも入る気満々。。
100724140.jpg

蓮も休憩したがっているようなので(笑)ランチをすることに。

『Moncachette(モンカシェート)』さん。
100724166.jpg

木立に囲まれたテラス席が犬連れOKです。
100724148.jpg
●水などのサービスはなし
●御覧の通り屋根はないので雨の日は利用できません

去年も来ようと思ったのですが、小雨が降っていたため利用できませんでした。

入店時はテラス利用は我が家のみでしたが、この後続々とお客さんが来て
すぐに満席になりました。

100724151.jpg

『ロコモコプレートセット』と
100724153.jpg

『野菜チーズカレー』をオーダー。
100724155.jpg

当初は午後に来て¥1,200のケーキバイキングをしようと思っていたのですが
ランチに来る事になったので¥400でケーキ3種、という『プラス3』をオーダーしました。

バイキング用のケーキから好きな物を選べます。
100724160.jpg

100724165.jpg

この後那須のアウトレットに寄ってから帰りました。
(アウトレットで買った蓮グッズは
まだ写真を撮っていないので後ほどご紹介しま~す)

千葉よりは気温が低かったものの避暑にはまったくならなかった今回の旅行。
でも3回連続で旅行が雨、という雨女雨犬コンビを
ここ2回連続で脱却できてその点は大満足でした♪

那須にも3回遊びに来て、やりたかったことも一通りできました♪

旅行記、これにて終了です★
全6回、お付き合い頂きありがとうございました~!

ダンナはさっそく次はどこに行こう、と考えています

    

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

お~! 蓮くんの靴! 大活躍だったね♪
靴履いた途端に猛ダッシュなんて、靴お気に入りなんだね!
地図でみつけた『乙女の滝』 夏にピッタリの涼しげな場所で
よかったね~☆ ワンコと遊ぶのは自然がイチバンだね!
森林浴でマイナスイオンたっぷりでいいな~☆

那須の旅行記楽しかったよ~☆ 最終回でさみしい・・・
さぁ蓮パパ!お次の旅は決まりましたか~?
今度散歩で会えたら聞いてみよ!(笑)

旅行記お疲れ様~♪
全部読ませてもらったよ!
やはり2泊3日だといろいろ満喫できていいね!
蓮くんの笑顔がいっぱいなところから
楽しんでいるのがわかるよー。

ふふふ、蓮パパ秋の連休も旅行計画?
またまた大作の旅行記楽しみにしてるからね。

なるほど~! 靴ってこういうところで履けばいいのか~。
いえね、ワンコの靴って売ってるけど、いつ履くんだろうと思ってたので(^^;)。
なんだか蓮くんに似合ってます☆

しかしいいですねぇ、ワンコを連れての旅行。
憧れます。いつか行きたい!
問題は、1人と1匹だってことですねー。
なんか寂しい旅になりそう・・・?

3日間、ずーっとイイお天気で
良かったね~♪
ワンコ連れだと、やっぱり
お天気は重要よねー(^^;

まさかココで蓮くんの靴が
役立つとはっ!!
買ってよかったね~(>▽<)♪

お返事です★

v-238楓ママ
靴をはくと毎回テンションが上がるんだよね~。
走りやすいのか、「何かついてくる~i-238」なのか・・
でも足の保護、という目的は果たせているので
よしとしよう!
思いつきで寄った滝が思いのほか涼しくて
水辺の威力を実感したよ~♪

v-238かずみん
ダンナは蓮と出かけるのが趣味だから
帰り道でもう「次はどこにする?」と話してたよi-278
全部見てくれてありがと~!
かずみん命名の筋肉王子だから
自然の中だといっぱい笑っているね~♪

v-238kanonさん
そうなんです~、アスファルトや砂浜の暑さから
肉球を守るために購入しました。
他にも、肉球を怪我してしまった子が
けがをした足にだけ靴を履いて散歩している
事もありました。

最近は旅行会社が主催するワン連れバス旅行も
ありますよね!
それだと荷物を運ぶ心配もないですし
行きやすいかもしれませんね♪
キャスくんはkanonさんが一緒なら
寂しいなんて事はないですよ~♪

v-238ミサちゃん
雨だと行けるところが限られちゃうものね~。
元(?)雨女だから、今回も
晴れ用・雨用の2種類のプランを考えてたよ(笑)

靴、いつでも履けるようになってよかったよ~。
買った時は遠い道のりだと思ったのにねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/412-0a26950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめ 元気です★ «  | BLOG TOP |  » 羽鳥湖・那須旅行(vol.5)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

