top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


羽鳥湖・那須旅行(vol.5) - 2010.08.16 Mon

間があいてしまいましたが、一家そろって元気です

旅行2日目 つづき

2日目のお宿、那須の『ペンション オリーブolive』さんに到着。

部屋もたしか去年と全く同じでした。

我が家がこちらを気に入っている理由は・・

100723333.jpg

部屋から直接出られるこの1000坪のドッグラン!

各部屋の出入り口にはそれぞれ足洗い場もついています。

100723332.jpg

連日満室のこのお宿。
この日もたくさんの子が遊んでいました♪

100723338.jpg

まずは散歩道を通って・・

100723339.jpg

プールへ!

100723344.jpg

去年は私と一緒にラン→散歩道とはしゃいで移動して
そのままのテンションでプールのいちばん浅い所に飛び込んで
自分でびっくり!ということをしでかした蓮さんですが
今年はプールを認識していました

3匹のゴールデンがとっても楽しそうにプール遊びをしていました~♪

100723364.jpg

蓮も一緒に遊ぼうか?!

100723350.jpg

プールの底はななめになっていて、段々と深くなっていきます。
まずは浅瀬で見学。

100723365.jpg

去年の海水浴以降、すっかり水に入らなくなっちゃいましたが
暑い季節にはプールがぴったり!
せっかくだから泳ごうよ~。

100723398.jpg

と思ったら・・

100723385.jpg
浅瀬に行けば簡単にあがれるのに、すぐに目についた
脇の壁をむりやりよじのぼっていました・・

でももう一回!

100723421.jpg
水しぶきもたてずにすーっと進むほど泳ぎは上手なのに
泳ぐのが嫌いとはもったいない・・

一緒に泳げるところなら
私に付いてくるかもしれませんね。。

みんなはまだまだ楽しんでいますが
100723460.jpg

蓮は一足先に終了。

100723442.jpg

あ~やれやれって感じの顔ですが
私もすっかり涼めました♪

100723453.jpg

プールのすぐ脇にはトリミングルームがあります。

100723469.jpg

ここですっかり乾かしたら

ドッグランに戻ります!
100723471.jpg

恒例のダッシュ対決!

100723485.jpg

100723489.jpg

こっちの方が生き生きしてます♪

こちらも恒例の、”見かけた子とは必ず挨拶”!

100723504.jpg

シニアの子ものんびり楽しそうに過ごしていました♪

100723507.jpg

舌ちろでごろん。

100723511.jpg

100723525.jpg
この顔が見たくてここに来たんです~♪

プール&ランを満喫した後は夕食の時間。
食堂に宿泊客&犬たちが全員集合♪

この日は多頭飼いの方が多かったです。
宿は全7室で、半分以上が多頭飼い。
大型犬2匹やコーギーの親子3匹など。
なので食堂ではたくさんの子のそれぞれの待ち姿が
見られて楽しかったです!

蓮さんの待ち姿は
100723542.jpg
いつもながら、テーブルの隙間から顔を見たり

100723548.jpg
寝たり。

夕食は冷たいオードブル
100723535.jpg

スープ
100723540.jpg

温かいオードブル(キッシュ)
100723541.jpg

地元産の牛肉
100723543.jpg

デザート
100723545.jpg

お腹いっぱいいただいて、露天風呂も満喫して
ひたすらのんびり♪

私は脱衣所まで一緒に行けるようになっている宿が好きなのですが
こちらももちろんそのタイプ。
脱衣所にリードフックがあり、窓が透明ガラスになっているので
お風呂場からも様子がお互いに見られます。

2日目もたくさん遊んだので、早々に眠っちゃいました。
夏は朝がランを満喫するチャンスですからね~

最終日もたくさん遊ぶために
おやすみなさ~い☆


       つづく 
    

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

蓮くんは、プール好きだと思ってたのに
違ったのねー(^^;
泳ぐお顔が真剣っ☆
蓮くんは、やっぱりランで爆走してる方が
生き生きしてるっ♪
いつか、はぐさんも泳がせてみたい…(>w<)

レジーナもオリーブさんも素敵なお宿~☆
旅行記、楽しませていただいてまーす♪
蓮くん、プールですい~って泳いでる!!
脱出をはかる背中がまたナイス♪
蓮パパの二刀流ドライヤー姿、トリマーさんみたい!
ランでイキイキ走る蓮くんの表情、いいですね~♪♪

最終日の日記も楽しみにしてます!ワクワク♪

すご~い!
部屋からすぐにランに行けるなんて。
しかも、プールまで!!!
すべてが至れり尽くせりなお宿ですね☆
蓮くん、泳ぎ上手~!
うちのキャスはこの間初めてプールで泳いだのですが、ライフジャケットつけてるのに溺れてる犬のようでした(笑)。
次回も楽しみにしてま~す。

お返事です★

v-238ミサちゃん
泳いでいる時の真剣な顔・・
ちっとも楽しそうじゃないよねi-278
やっぱり走る方が楽しいみたい♪

はぐちゃんは水しぶきも小さいんだろうな~♪
どんな反応をするだろうね?!

v-238ネリちゃん
ありがとう~♪
脱出する時は全身の筋肉をフル稼働して
無理やりよじ登ってたよi-278

ドライヤー好きの蓮はWドライヤーで
早く乾いてご満悦だったかも~♪

v-238kanonさん
部屋から寝起きのまますぐに出られる、というのが
私の大好きなポイントですi-278
ランも広くてプールもあるので
大型犬の飼い主さんに大人気のようです♪

キャスくんもすぐにすいすい泳げるようになるでしょうねっ♪
myプールとライフジャケットがあるなんて
かっこいい~♪

オリーブさん☆ 部屋からダイレクトに行けるドッグラン♪
しかもそれぞれに足洗い場も付いてるし♪ 
更にプールも付いてて夏も楽しいペンションだね~☆
蓮くん、去年勢いでプールにダイブしたこと覚えてたんだね~! 
音をたてずにす~いすいと泳ぐ蓮くん☆ 
かおちゃんと一緒に泳げばきっとまた泳ぐの好きになりそうだね!
ランの蓮くんは、やっぱり楽しそう!!
最終日も楽しみ~♪

お返事です★

v-238楓ママ
ゴールデンたちがとっても楽しそうに
遊んでいる姿を見て
ここがプールだとさとったみたい(笑)
ボールを追いかけたり飛び込んだり、
見ているだけでとっても楽しかったよ~♪

今度は一緒に泳げるところに行ってみたい!
と思っちゃった(まだ泳がせる気?!と蓮に
怒られそうだけどi-278
楓ちゃんはどんな反応をするかな~?!
絶対ミラクルを起こしてくれそうで
楽しみだな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/411-45e3cdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽鳥湖・那須旅行(vol.6)(終) «  | BLOG TOP |  » 羽鳥湖・那須旅行(vol.4)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

