top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


羽鳥湖・那須旅行(vol.4) - 2010.08.10 Tue

旅行2日目のつづきです。

那須に到着!
まずは昼食をとるため、パスタ専門店 『kuusi(クーシ)』さんへ。

100723199.jpg
●テラス席犬連れOK (水飲み皿&椅子に乗せる時用のマットの準備あり)
●屋根はしっかりしています

そのマットを利用して蓮も休憩。

100723193.jpg

100723194.jpg

パスタ専門店なので、パスタの種類はとっても多いです。
私たちはフェットチーネと
100723195.jpg

ピリ辛のトマトソースのパスタ
100723196.jpg

暑くてもピリ辛なので食がすすみました♪

100723198.jpg
会計に行ったダンナが戻ってくるのをひたすら待ちます。

お店の外にはまだアジサイがきれいに咲いていました。
充分暑いけど、やっぱり千葉よりは涼しいんですね~。
100723200.jpg

午後にはマウントジーンズ・ロープウェーへ。
通年営業ではないようなので、去年はタイミングが合わず行けませんでした。

100723202.jpg

エスカレーターを上がると
100723204.jpg

乗り場があります。
往復で大人1人¥1,400。犬は¥700です。

100723209.jpg

100723210.jpg

いろいろな乗り物に一緒に乗ってきましたが
ロープウェーも制覇!
100723214.jpg

近くにある『那須ロープウェー』は犬は全身がすっぽりと入る
キャリーバッグやカートに入れないといけませんが、
こちらはそのまま一緒に乗れます。
(乗降場では係りの方が粘着テープで掃除をしてくれていました)

100723225.jpg
     いい眺め~

100723228.jpg

蓮は楽しそう
でも・・だんだんと見晴らしが良くなってくるこの景色を
高所恐怖症のダンナは一切ふりかえらず(笑)

100723241.jpg

頂上に到着!
無料で利用できるドッグランもあります。
100723249.jpg

ハンモックがあったのでさっそく♪
100723246.jpg

おそらく正面に見える山が『茶臼岳』。
前述の『那須ロープウェー』で登れる山です。
100723260.jpg

頂上にはとんぼがたくさんいました。
『レジーナの森』でもたくさん見た、と思っていましたが
数が違います!
100723258.jpg

「1周40分」と書いてある遊歩道を歩くことに。
100723266.jpg

巨大キノコも生息中。
100723273.jpg

登ったりおりたり、の結構なワイルドコース。
100723275.jpg

平地がほとんどないので、歩きごたえ充分!!でした。

愛子さまのおしるしだというゴヨウツツジが群生していました。
シーズンが少しずれていたので、遊歩道の下のほうで落ちてしまった白い花を
いくつか見れたのみでした。
名前の通り、葉が5枚。
100723279.jpg

ゴールに近づいたところにブナの木があり、
「木の音を聞いてみよう!」と聴診器が置いてありました。
100723290.jpg

何箇所かに聴診器をあててみると、1か所から幹の内部のごぼごぼという
おそらく水が流れている音が聴こえました~♪

ダンナと交代で体験。ふと振り返ると・・
100723296.jpg
何をしているのかさっぱりわからないものね~

ハンモックのある場所に戻ってきたので
先ほどより幅が広くて安定感のあるものに蓮と一緒に転がってみました。
100723299.jpg

先程体験したので、蓮も慣れて一緒に仰向けでゆらゆら~
100723300.jpg

100723305.jpg

100723311.jpg

ロープウェーで下に戻りましょう!
凍らせておいたペットボトルで涼んでください~♪
100723318.jpg

私にむぎゅむぎゅっとされて・・
100723326.jpg

これから本日の宿に向かいます

       つづく 
    

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

マウントジーンズのロープウェーは
我が家も前回行ったときに動いて無くて
乗れませんでした。
上に行くとお楽しみがいっぱい有ったんですね♪
残念(T_T)

蓮くん、いろんな乗り物を制覇してるのね~。
キャスは飛行機は乗りましたが、ロープウェイはまだだなぁ。
いつか機会があったら、景色を見てくれるか乗せてみた~い。
ハンモックも楽しそうですね!
聴診器、前に屋久島(鹿児島)に行った時に持っていきましたよん☆
もちろん、木の音を聴くためです。
観光タクシーの運転手さんに、前はタクシーに置いていたけど自分で持ってきた人は初めてです、と言われてしまいました(爆)。

蓮くん、いろんな体験できて
うらやましぃ~☆
そー言えば、私、ハンモックに
寝たことがないー。。。
蓮くん、人間の私より
経験豊富だわ…(--;ズルイ。

蓮君、旅行満喫してますね~。
ロープウェイも制覇ですか。いい笑顔してます♪
蓮パパさん、高所恐怖症なんですか?

那須のパスタ屋さん、美味しそうですね。
パスタ大好きな私としては、たまりませーん!
今月、白河に行く用があるので、
帰りに寄っちゃおうかな~?

那須に行ったことはあっても、
知らない場所ばかりでウキウキしちゃった!
蓮くん、ロープウェーもハンモックも体験したのね~♪
とっても嬉しそうな表情がたまらない☆
高所恐怖症な蓮パパが意外なんだよね~

写真がどれもとってもキレイだね☆
本日のお宿も楽しみだな~♪

お返事です★

v-238まちゃこさん
乗れない時期がけっこうありますよね。
ロープウェーの上は結構広かったです。
ただ、遊歩道は一度はいると40分間
戻ってこれないのでかなり歩きごたえがありました!

v-238kanonさん
聴診器持参はすごいですね!
でも屋久島の木は生命力が強くて
木の音もいろいろと聴けそうですね!
ごぼごぼと聴こえましたか?!
キャスくんと蓮は飛行機仲間ですね~♪

v-238ミサちゃん
ズルイ・・ってかわいすぎる~♪
近場のハンモックポイントを探して
一緒にゆらゆらしに行こう~♪
はぐちゃんの反応はどんなかな?!

v-238げんままさん
白河に行かれるんですね~!
那須まで近いのですぐに寄れますね♪
パスタはクリームソースは少しパンチが弱かったので
私たちはピリ辛トマトソースのほうが気に入りました!

ダンナは高所恐怖症&ジェットコースターも乗れないんです~
私は大好きなので、以前乗せたら顔面蒼白になってしまって
気絶しちゃうかと思いました~i-183

v-238楓ママ
宿も楓ちゃんが楽しめそうなところだよ~♪

ロープウェーは一緒に外を覗けて楽しかったよ~
ダンナは覗けないからねi-278
マンションの高さはさすがに慣れてきたみたいだけど
コースターは一生克服できないんだろうな~。

2日目も楽しそう~♪

木の音を聴診器で聞いたり、ハンモックに揺られたり
うちも今度行った時はやってみたいな☆

2日目は違うお宿だったのね!
2日目のお宿紹介も楽しみにしていまーす^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です★

v-238あちゃさん
そうなの、2日目は那須に宿泊だったのよ~♪
ハンモック、子供のころから大好きで
見かけると毎回揺られちゃう♪
何歳まで続けるんだろうか~(笑)
ラビくんも揺られてみてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/410-4b6f9185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽鳥湖・那須旅行(vol.5) «  | BLOG TOP |  » 羽鳥湖・那須旅行(vol.3)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

