top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


『マロむぎ家』に参上! - 2010.08.04 Wed

旅行記は一回お休みいたしまして・・

また別の日帰り旅に参加してきました~

その名も『マロむぎの森探索ツアー』(命名:かずみん)

土曜日の午後、 マロむぎ家に到着♪

10073115.jpg

しばらくはカメラを出す間もないほどの大喜びで迎えてくれた
マロンちゃんこむぎちゃん

ソファーチェック中の蓮を期待いっぱいのまなざしで見つめていますよ♪

蓮が振り返ると・・

10073116.jpg

揃ってチェックタイム。

マーちゃんはいつも蓮がお座りしている時に後ろからそーっと
匂いを嗅ぐのが定番なのですが
やっぱり自宅だと落ち着くのか、いつもより積極的♪

10073113.jpg

蓮の後ろについてリビングを一緒にお散歩していました♪

10073114.jpg

蓮も着くやいなやさっそくよっしーさんに背中をくっつけて座って
マッサージを要求(笑)

1007315.jpg

マロむぎちゃんはソファーの頂上が好きとのことで
ソファーのてっぺんにベッドが鎮座しているのがかわいすぎ♪

女子のベッドをチェック。

10073120.jpg

10073122.jpg

そしてまたもや遊び開始

10073121.jpg

マーちゃんも遊びたいけれど両者の迫力に見守るのみ。

ソファーの壁面をまるで競輪のように駆け巡って遊び続けていました~

023a.jpg

互いを追いかけたり、
蓮がアウトレーン、こむたんがインコース担当で同時にソファーを通過したり

027a.jpg

普段はおいかけっこ遊びをしないというこむたんもすっごく楽しそうに
遊んでくれました~。

蓮も普段はランでもどこでも飽きっぽくて遊びが続かないのに
この日は最長時間を記録

10073129.jpg

この体格差、そして遊びに夢中になると出てくる「あぅ~あぅ~」というガラの悪い声(笑)
他の飼い主さんには怖がられちゃいそうです

でもこむたんの機敏さと遊びたがってくれる性格、
そして蓮の性格を知ってくれているよっしーさんとかずみんが
温かく見守ってくれるおかげで何ラウンドも思う存分遊んでいました

相変わらずびびりの要素は出ていましたけどね~(笑)

何回かの遊びのきっかけは、こむたんに見つめられて「あわわ~」と
びびり発動で走り初める→追いかけっこに発展、だったり(笑)

調子に乗ってこむたんにワンワン吠えたら
こむたんに一声わん!と吠えかえされ、途端に
「ぼく何もしてないよ~」という感じでお座りしてしっぽを振り続けたり(笑)

でもこむたんのおかげで遊びの経験がどんどん積めているようです 

両者を見守っていたマーちゃんは、しゃがんだ私の膝の間にすっぽりと入って
ぺろぺろいっぱいしてくれました~

10073135.jpg
   至福の時

ここで、マロむぎ家のニューカートのお披露目会~♪

   じゃ~~ん
10073143.jpg

 このカートでのお出かけはまだしていないというかずみんの
 室内妄想お出かけ中(笑)

妄想お出かけその2(笑)
10073144.jpg

かずみん、いい笑顔だったよ~♪

マロむぎちゃんにとっても良く似合ってる♪
10073148.jpg

こむたんも中ですっかりくつろいでます♪
10073149.jpg

蓮も試乗させて貰いました♪

10073139.jpg

そして初めての相乗り体験♪

042a.jpg

こむたん狭そうだね(笑)

蓮はびびりなのでカートの相乗りってできるのかな~?と思っていたのですが
かずみんがこむたんを投入してもなにも気にせず♪
むしろ嬉しそうだし♪

相乗り姿まで見られて嬉しいよ~~

10073152.jpg

到着したらすぐに着せるつもりだったアロハをここでようやく思い出したくらい(笑)
盛り上がっておりました。

みんなも一息ついたので

10073153.jpg

10073159.jpg

私たちもひと休み♪

かずみんがティラミスを作ってくれました~♪ おいしかった~♪♪
10073162.jpg

底のクッキー生地がうちで作るのよりもコーヒーがしみていて
とっても美味しかったので何を使っているのかを聞いたら
ちゃんと「フィンガービスケット」を使っていました♪

どのレシピにも「フィンガービスケット」と書いてあるのですが
近所で売っていないのでいつもプレーンクッキーで代用していました(笑)
やっぱり指定してあるのには意味があったんですね!!

かずみんが1箱くれたので、今度は本物のティラミスが作れそうです~

我が家が持って行った千葉神社近くの『木村屋』さんの大福とで
甘くて幸せな♪お茶時間を楽しんでいると・・

今日の狙いはよっしーさんにしたらしい(笑)
10073165.jpg

体重を測定。
こむたん、伏せをしたまま動かず♪

10073173.jpg

はかりのカタログモデルになれるよ~♪

蓮も測定させて貰うと・・

10073174.jpg

結果は6.5キロ!
以前6キロを切ってしまって、病院でも「これ以上やせさせないように」と言われ
増量に励んでいたのですが、励み過ぎてややオーバー。
ご飯の量を微調整して6.4弱を目指していたのですが
まだまだでした

マロむぎ家のはかりは10グラム単位で計測できるので病院並みです♪

ここでツアータイトルにもなっている「マロむぎの森」を目指して
お散歩に出発!

が、時計も見ずにのんびり過ごしていたらすっかり遅い時間になっていて(笑)
森は真っ暗闇に!

 <ここからはダンナの視点>
誰もが「暗くて今回は入れないね~」と思ったその時
かずみんがびしっと森を指さし
「蓮パパと蓮くん、森を体験してみて!!」

そしてダンナと蓮は暗闇の森をダッシュで体験

10073176.jpg
(フラッシュで光があるように見えますが実際は真っ暗(笑))

私は大うけでした~

マロむぎ家の近所のワンコたちとの触れ合いもあり
森以外でものんびり楽しい散歩ができました♪

帰宅後、夕食に出発♪

ついにマロむぎ家、おニューカートで初お出かけ♪

が、かずみん&こむたんは道案内のため我が家の車に同乗。
よっしーさんが嬉しそうにマーちゃんとカートと共に車に乗るのを
かずみんがとってもうらやましそうにしていました♪

100731125.jpg

壁面はブルーシートで内部はアメリカンなキャンプ場のよう、
メニューはすべてドル表示、というとっても楽しいお店です♪
店内もワンコOK♪

後ろの正和さんと3兄妹のようになって私のお気に入りのアングル(笑)
10073195.jpg

改めて姉妹とニューカート。
10073197.jpg

蓮もマロむぎ家の初代カートをお借りしてカートで参加♪

10073183.jpg

中にしそ&お餅の入ったチーズフライや
100731104.jpg

タコライス
100731106.jpg

かずみん&私のハンバーガー!!
100731107.jpg

こんなに大きいです!
100731112.jpg
あまりのボリュームに蓮の眼も輝いちゃいます(笑)

アボカド&お肉がジューシーでとってもおいしかったです♪

蓮もカートの中ですっかりまったり。

100731116.jpg

こちらのカート、我が家がカートに慣れるように、とマロむぎ家が
レンタルさせてくれました♪
なので現在我が家に滞在中です♪

ふたができると電車で実家に行く時にとっても楽になりますね~
(現在はクレートで移動)

マロむぎ家のあまりの居心地の良さに
時計を一度も見ずに夜になっていました。
とっても楽しい午後でした♪

よっしーさん、かずみんありがとうございました~♪
マロむぎちゃん、また遊んでね~♪



 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

この日は遊びに来てくれてありがとう♪
息抜きが出来て、本当に楽しかったよ。
ってか、旅行記の途中に挟んでくれたのね(笑)
私も今日、前編をアップしたよ!
蓮くんとこむぎはどんどん遊び方がうまくなっているよね。
ランより室内の方がよく絡んでいるよね( ´艸`)

我が家がお友達のブログに登場するなんて変な感じー。
しかし、こうやってみるとうち柄物多すぎ・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみにマロンが座っている座布団に
本日こむぎがチッコしてくれました。
おトイレでできなくなっちゃったみたい(´・ω・`)

蓮くん、森の妖精さんの
仲間入りしたのー?(>▽<)
私も森に行ってみたいっ♪
蓮くんもいよいよカートデビューか~☆
はぐさんも、こっそり入れてみよう(^w^)

お返事です★

v-238かずみん
旅行記は当分かかりそうだから
記憶があるうちに(笑)登場させたよ~。
みんなランよりも室内の方が集中力が
あるみたいだね♪

こむたん、友達初訪問で調子狂っちゃったかな~?!
その後おトイレは復活したかな?

v-238ミサちゃん
森は暗闇だったから(笑)私は一歩も入れなかったよ~。
涼しくなったらみんなで妖精になろうね~♪
はぐちゃんはモカさんとだったら
相乗りできそうだね♪
お父さんとは絶対無理!!という声が
聞こえてくる気が・・(笑)

『マロむぎの森探索ツアー』楽しそう~♪
静止画でも、蓮くんとこむたんがかけずり回ってるのが
伝ってきますwww

そして『BONGO VILLA』!!!
3年位前までこのお店の近くに住んでたんですよ~☆
でもこのお店、行った事がなかったのでラビを連れて
行ってみたいなぁって思ってたんです。

お料理けっこう美味しそうですね♪
近いうちに行って来よう!

お友達のおうちに行ったのですね~。
仲良しさんだと、お互いに警戒したりせず遊べていいですね!
うちはまだ、他のお宅に行ったことないなぁ。
お正月に鹿児島の実家に連れて帰ったくらいですね。

マロむぎ家のニューカートは、天使のカートですね!
天使のカート率、ほんとに高いな~。
実はうちも今日届いたんですが、天使のカートではありません。
あの上品なデザインはキャスには似合わないと思って、ワイルドなデザインです。

ご近所に来てたんですね♪
お茶休憩に寄ってもらって良かったのに・・・
なんちゃってね!

お返事です★

v-238あちゃさん
動画を撮り損ねたのが残念!というくらいの
はしゃぎっぷりでした~♪
見てる私たちは大笑いだったよ♪

『BONGO VILLA』の近くに住んでたのね~!
実は私も3歳までこの近くに住んでいた(らしい*笑)
のです!そんなご縁があったとは!
ラビくんと一緒に行ってみてね~♪

v-238kanonさん
回数を重ねるごとにお互い遊び方が上手に
なっているみたいです♪

キャスくんのカート、かっこいいですね~♪
とっても良く似合ってます♪
キャスくんもすっかりくつろいでいい笑顔ですね~♪

v-238まちゃこさん
そうなんです、出没していました~。
でも私は地図が読めないのでv-356
位置関係が全くわかっていないのですが・・

あのテンションでみんなが遊びに行ったら
モカさん、びっくりしちゃったでしょうね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/408-1947dea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽鳥湖・那須旅行(vol.3) «  | BLOG TOP |  » 羽鳥湖・那須旅行(vol.2)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

