top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


羽鳥湖・那須旅行(vol.2) - 2010.08.02 Mon

『レジーナの森』いぬのきもちコテージに入ります

10072290.jpg

リビングには大きなクレート、トイレのある扉で囲まれたゾーンがあります。

10072291.jpg

玄関、2階は飛びだし防止用の扉もついています。

100723185.jpg

100723184.jpg

2階はベッドルーム。

10072294.jpg

リビングには犬用アメニティも準備されています。

10072297.jpg

フードボウルには犬用おやつ、骨型ケースの中には
トイレシート、おさんぽくん、ウェットティッシュ、消臭スプレーなど。

玄関にもお散歩バッグ(中にはおさんぽくんと排泄物用の消臭スプレー)。
これはドーム型コテージ”オルサ”にも同じものが置いてありました。

時計もかわいかったです♪

10072299.jpg

洗面所には人用アメニティも。

10072298.jpg

オルサには浴槽がありましたが、こちらのコテージはシャワーのみでした。

でもお風呂は施設内の温泉&スパを利用するので部屋のは毎回使っていません。

男女それぞれに数種類の露天風呂と水着着用で男女一緒に利用できる
プール&ガーデンスパがあります。
ここがとっても気持ちがよいんです~

リビングから見る専用庭はこんな感じ。

100722109.jpg

100722127.jpg

この時間はまだ暑さが残っていたからか
お庭のランの散策もそこそこに蓮が「もう中に入れて~」
とリビングをのぞいています。。

100722115.jpg

100722117.jpg

  「僕のスーツケース♪」
100722104.jpg

私が子供のころから持っている籐のバッグ。
ずっと物入れとして押し入れに入れたままでしたが
大きさがちょうどよいので蓮の荷物入れとして初外出♪

100722103.jpg

お風呂の後に夕方のお散歩へ。
夕方になり過ごしやすくなってきました。

100722219.jpg

100722133.jpg

(夕方になると羽虫の大群が出現・・
 やっぱり夏の水辺だからですね・・
 ちょっと鳥肌がたっちゃいました。。)

コテージの外には足洗い場があります。

100722221.jpg

100722232.jpg

夕食は夏だから♪♪とBBQを選びました。
係の方が食材を持ってきて火入れをしてくださいます。

100722243.jpg

100722247.jpg

お重の中身は♪

お肉の段 (牛・豚・鶏・ソーセージ)
100722245.jpg

魚貝の段 (ほたて・イカ・えび)
100722244.jpg

他に焼きおにぎり用のおにぎりとデザートが用意されていました。

BBQのはじまり~♪

100722254.jpg

準備も後片付けもしてもらえて、ただ焼いて食べるだけ!という
一番お気楽なBBQです

100722258.jpg

お肉の焼けるいい匂いがただよってきて・・

100722264.jpg

蓮は待つのみ・・

夏はBBQ!とみなさん同じことを思ったようで
コテージは全室BBQでは?というくらいみなさんお庭でジュージューしていました

湖を見ながらのBBQはとっても気持ちがよかったです♪

100722257.jpg

100722274.jpg

量もたっぷりで大満足♪

100722273.jpg

100722275.jpg

終盤には辺りが暗くなってきたので
ランプをつけて過ごしました。

100722283.jpg

100722272.jpg

デザートは酸味のあるフルーツのゼリーでした。

100722293.jpg

コテージには犬用ベッドも用意してあります。

100722290.jpg

隣でごろりん。

部屋でくつろぎすぎて、去年はレストランから見た湖のレーザーショーを
すっかり見忘れちゃいました。
庭から見ようと思っていたのに~~。

100722287.jpg

旅行1日目もこれで終わり♪
ゆっくり寝てね~♪



コテージは居心地も良くてとっても素敵なのですが
唯一の難点はお隣の物音が明け方などに響く事。。

人数によって一軒一家族で使用するコテージと
1軒を真中で区切って2家族で使用するタイプのコテージがあります。

うちは後者なので、日中は全く気になりませんが、
早朝にお隣さんが玄関を開け閉めする音や、お留守番のわんこの
吠え続ける声で目が覚めちゃいました。。
ダンナは全く気付かず寝ていたので、個人差が大きいようですが(笑)

でも去年はいぬのきもちコテージの予約が取れずに
オルサに2泊したので、今回コテージ初体験ができて大満足でした~♪


       つづく 
    

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

そっか~、2階建てタイプはお隣の物音が気になるかもですね。
1軒1家族で使用するタイプでも多少の物音は気になった
くらいですから、尚更ですよね。。。

BBQ美味しそう~♪
夏にはピッタリですね!!

蓮くんのスーツケースがかわいい~☆
蓮くん、オシャレなバッグをママからもらって良かったね♪

いい景色の中で
BBQ~(☆▽☆)
いいねぇ~☆
しかも、焼くだけ~♪がポイントよね(^w^)

蓮くんスーツケース、かわいいね~♪
私も昔、同じようなの持ってた☆
どこいっちゃったかな…(^^;

こんにちは~^^
準備も後片付けもしてくれるBBQなんですね!
BBQって後片付けが大変だから助かりますね~
お部屋も庭も広くて私も泊まりたくなりました。
コロンもマハロも喜びそうv-291
でもお隣の音が響くんですね・・・。
我が家は早朝から動くからお隣さんに迷惑かけちゃうかも。。。

続きを楽しみしてまーす♪

お返事です★

v-238あちゃさん
一軒ずつ離れていても多少は聞こえるのね~。
どこに泊まってもある程度は仕方ないと思うしかないね!
聞こえたのは明け方だけだったし。。

BBQ、数年ぶりにできて楽しかったよ~♪
大人数でするものというイメージだったけど
2人でも充分楽しかった~♪

v-238ミサちゃん
そうなの~全部やってもらえる、というのが
ポイントだよね~♪
しかも焼くのもダンナだから私は
食べる&写真係という一番お気楽な担当だったよ♪

ミサ家のかごバッグが見つかったら
はぐちゃんスーツケースとお揃いになるね~♪

v-238junkoさん
BBQは網や炭の片付けも気にしなくていいので
いいとこどりで楽しかったです~♪

この後ご紹介するとっても広いランなど
遊び場所がいっぱいなので
コロンちゃんもマハロちゃんも
とっても楽しめると思います~♪

玄関も普通に閉めれば響かないと思いますので
全然大丈夫ですよ~♪
うちのダンナには何も聞こえていませんでしたし(笑)
ぜひ行かれてみてください~♪

レジーナ旅行記~♪ 楽しく見させてもらいました~!!
青空のドッグラン♪で蓮くんも楽しそう!
お初にお目にかかる『いぬのきもちコテージ』♪ 眺めもいいね~!
見てるこちらもウキウキだったよ☆
コテージはオルサより広々~だし、ワンコ&人用アメニティも充実してるね☆
更にBBQいいね♪ まさに『美味しいとこ』のみなシステム素敵!
また羽鳥湖行きたくなったよ~!!(笑)

蓮くんの籐のバッグもかわいい☆ かおちゃん、物を大切にしてるね☆

アメニティーグッズが充実していてステキ☆
ボリューム満点のBBQだね~!
具材の量の多さにビックリ!!
でも上げ膳据え膳的な所は、主婦にとっては
旅行の醍醐味でもあるよね☆
蓮くん、足洗い場にスッポリ☆の姿☆
可愛すぎ~☆ニマニマしちゃった♪
籐のスーツケース☆いい味出してるね☆
私も幼い頃にお気に入りのバッグがあったけど
きちんと取っておきたかったなぁ。。
また活躍できる日が来て
スーツケースさんも喜んでるね♪

お返事です★

v-238楓ママ
私も楓ちゃんはどんな感じで遊んでいたかな~?
と思いながら遊んでいたよ♪
オルサもドーム型で楽しいよね♪
なかなかないお部屋だもんね!

物を大切にしている・・というより
収納の1つとして殆どの時間を
押し入れの中で過ごしていただけなんだよ~。

v-238健太ママ
BBQは具材を見た時にはそんなにないかな~と
思ったんだけど、食べ始めたらお腹いっぱいに
なったよ~。焼きおにぎりもあったしね。
私は焼きもしていないし(笑)ほんと
あげ膳据え膳で楽チンだった~♪

足洗い場での様子、私も気に入ってるんだ~♪
一度使ったらその後は自分からすっぽり
収まるようになったよ(笑)
健太ママのお気に入りのバッグはどういうの
だったのかな~?
その頃からわん&にゃんモチーフだったのでは?!
と想像しちゃった~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/407-25f31542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『マロむぎ家』に参上! «  | BLOG TOP |  » 羽鳥湖・那須旅行(vol.1)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

