top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


羽鳥湖・那須旅行(vol.1) - 2010.07.30 Fri

7月22~24日に旅行に行ってきました

福島県の羽鳥湖に1泊、那須に1泊です。

泊まった宿はいずれも去年訪れたところにまた行きました。
(羽鳥湖の『レジーナの森』には去年の10月那須の『オリーブ』には去年の7月 )

去年の那須旅行は雨が降ってしまいましたが
今回は終日暑いほどのいい天気。
千葉はもっと暑かったようですが、旅行先も日中は30度を超えていました。
朝晩は涼しくて気持ちがよかったです♪

午前8時に出発して、途中スカイツリーを見ながら羽鳥湖に向かいます。
1007223.jpg

蓮田S.A.で休憩。
イタリアンジェラードのカマンベールチーズ味(¥300)を食べたのですが
小さすぎました~。

1007226.jpg

次は佐野S.A.で休憩。
ここにはドッグランがあるので毎回利用しています。

1007229.jpg

10072212.jpg ここでもおやつ♪

10072213.jpg

私たちが食べているものは貰えると思っていないので
頭上で食べていても気にしません

10072218.jpg

車に戻ると一目散に運転席にもぐりこみっ。
嬉しそうだけど助手席に戻って出発ですよ♪

お昼頃『レジーナの森』に到着しました。
まずはレストランで昼食を。

10072229.jpg

店内は犬OKゾーンとNGゾーンに分かれていてカートに乗せれば同席できます。
レストラン備え付けのカートを利用しました。

10072221.jpg

去年と同じカートです♪
10072223.jpg

ランチは私たちが行く数日前から夏休み期間という事でバイキング(¥1,500)のみになっていました。

10072224.jpg

10072225.jpg

もうちょっと待っててね!

10072227.jpg

部屋の利用は15時~ですが、チェックインを済ませれば
施設を利用して過ごすことができます。

去年ハプニングを起こした小川を超えて

10072232.jpg

10072233.jpg

ノーリードで散歩ができるドッグウォークへ。

10072242.jpg

10072246.jpg

10072245.jpg キノコがにょきっ。

10072253.jpg

湖にでました♪

10072264.jpg

湖の向こうに今夜宿泊する『いぬのきもちコテージ』が見えます。

10072241.jpg

10072256.jpg

お散歩をしていると顔や背中の配色ががそっくりな子に会いました。
ショコラちゃんです。

10072275.jpg

看板犬のジーナちゃん。
去年は夜のお散歩中に会いましたが今年はお昼寝中でした~

10072284.jpg

 
10072287.jpg10072283.jpg
暑いのですぐ近くの『道の駅』にソフトクリームを食べに行きました。
選んだのはこのあたりの特産品”ヤーコン”のソフトクリーム。
我が家の畑でも以前収穫しました。
繊維たっぷりで便秘に効果あり!!という野菜です。
私たちは縁がないのですが、お悩みの方はぜひお試しを!

10072289.jpg

『レジーナの森』に戻って、タイムレースができるゾーンへ。

タイムレースの記事をご覧いただいた方にはおわかりかと思いますが(笑)
今回の目的はタイムを計る事ではなく、ダンナが待つゴールに向かって走る!!事です。

100722143.jpg

100722151.jpg

大成功~♪ 安心しました~

100722164.jpg

すぐ隣にある湖畔のドッグランへ。

100722185.jpg

走り回った後にふと見ると舌に草が(笑)

100722208.jpg

ここでもごろん。
100722216.jpg

ランを満喫

200a.jpg

203a.jpg

207a.jpg

時間になったのでフロントで鍵をもらってからコテージに向かいます

       つづく 
    

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

おかえりなさ~い☆

「いぬのきもちコテージ」行って来たんですね♪
行った事のあるところの旅行記だと、どうゆう道順か
頭の中で想像しながら読み進められて楽しいです!

タイムレースもうまく行って良かった(笑)
車でも運転席にもぐりこんで、
蓮くん本当はpapaっこだよね~www

続きの更新も楽しみにしてるね~♪

いぬのきもちコテージだ~♪
ブログには載せていませんが、実は今年の3月に行ったんですよー。
なぜ載せなかったかというと、写真が全くなかったので…(´・ω・`)

あそこはすごくいい所ですよね。
機会があったらまた行きたいな。

蓮君の笑顔満載~♪
つづきも楽しみにしています^^

蓮君、すごく楽しそうe-343
思いきり夏休みって感じです~~
お写真がお上手だからよけいなんでしょうね!!
我が家、2頭になってからお泊りしてないから、連れて行ってあげたいな~
ここなら、騒いでもうるさくても大丈夫なのかしら??
事後報告になりますが、例の蓮君のお写真お借りしました。ダメなら削除しますが。。。申し訳ありません。

いいな~旅行~
暑いしめんどいしでなかなかいけない・・・

しかし蓮くんの 「ど~よ」 的な走りはほんとステキ☆
これじゃ重たいカメラもフル活用だね!

お返事です★

v-238あちゃさん
ここはこうだったな~と思いだしたりして
懐かしくなるよね♪
ダンナが「フォローさせちゃって・・。
ありがとうございます~」と言ってます(笑)

ありがとう~♪時間がかかりそうだけど
お付き合いよろしくね~♪

v-238げんままさん
げんままさんファミリーも行かれたんですね!
3月だと気候も植物の雰囲気もまた違うでしょうね~。
ランなども満喫されたでしょうね~♪

写真を見たら笑ってばかりだったので
暑すぎましたが楽しんでくれてたんだな~と
思えました♪

v-238きりまろさん
写真、拝見しました!
全然問題ないです~♪
そっくりと伺っていたキリちゃんの寝姿と蓮の寝姿。
写真を並べて見られて楽しかったです!
いつか本当に並んで見てみたいです~♪

レジーナの森はとっても広くて遊ぶ場所が満載なので
たっぷり遊んで走って、きっと吠える間もなく
ぐっすり寝ちゃうと思います~♪

v-238ゆきべぇさん
すばる家は大家族だからみんなの予定を合わせるのも
大変そうですよね~。
でもすばるっちもぱんちゃんも一緒にいるだけで
毎日充分楽しそうです~♪

カメラ、重量たっぷりですから
持って行った時には活躍してもらわないと!
ですよね~i-278

我が家の旅行記と違って、写真が多い!!(爆)
これがブロガーとして正しい姿ですよね・・・。
わたしは「さきちだけじゃツマラナイ・・・」って思っちゃうからダメなんだわw

蓮くんは旅行中もオリコウサンなんですね。
いぬのきもちコテージは行ってみたいところなんですが、ちょっと遠いかな、というのとちょっと高いかな、という2つの事情で二の足を踏んでました。
今後の旅行先リストに追加決定です!
続きも楽しみにしていますね。

わーい♪
待ってましたよー☆
レジーナに着く前に
もうヨダレが…。。。
蓮くん、カート乗りこなしちゃってるじゃーん☆
コレは、マロむぎ姉妹に続き
カートデビューかっ?!

コテージ楽しみっ♪

お返事です★

v-238たかPさん
さっちゃんの写真ばかりでつまらないなんて
ありえません~~♪
いっぱい見せてくださいね~♪

羽鳥湖は気楽に行ける距離ではないですものね・・
移動で結構疲れちゃいますよね。
そして宿泊料金もけっこうしますものね~。
わかっていたくせに支払いの時には
「高い・・」と思っちゃいました(笑)
でも遊び場所も満載なので次回はぜひぜひ~♪

v-238ミサちゃん
ありがとう~♪
やっと始まったよ~(笑)

カートはふたが閉まらなければ
全然平気なんだよね~。
去年もすぐに丸まって寝てたし。
ふたが閉められるのはいつの日か?!

楽しそぉ~♪

蓮くんファミリー様☆おかえりなさいませ~☆
お散歩の時に、もうすでに少しだけお話はお聞きしたけど
写真を見せてもらいながらの旅行記はわかりやすいし
見ているこちらも楽しめますね♪
蓮くん、すっかりカートを乗りこなしていて
違和感なし!って感じだね☆
いろんな所へ連れて行ってもらったり
ランで走り回っている嬉しそうな蓮くんの表情を見て
蓮パパ、かおちゃんに迎え入れてもらえた蓮くんは
本当に幸せモノだなぁ。。って。。
なんだか急にそんな感情が沸いてきて目頭が熱くなっちゃいました。。
蓮くんにとっても、蓮パパ&ママにとっても
出逢えた奇跡に感謝だね☆
ステキファミリーで羨ましいです☆

お返事です★

v-238健太ママ
ただいま~♪
ステキファミリーだなんてとんでもない~i-278
私たちの遊びにいつも蓮を付き合わせてるだけだよ~i-237
健太ママの言うとおり、うちに来るまで生き延びてくれて
ありがと~!!と蓮には感謝でいっぱいだよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/406-4000d9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽鳥湖・那須旅行(vol.2) «  | BLOG TOP |  » 今月のもろもろ・・

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

