top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


今月のもろもろ・・ - 2010.07.28 Wed

フィラリアの薬を飲みますよ~♪

1007051.jpg

1007053.jpg

テリーやひめは色々な食べ物の中に埋め込んでも
気付いて薬だけ残したり・・と投薬には苦労しましたが
蓮はおやつのように大喜びでぱくりと食べてくれるのでとっても楽です♪

飲んだ後は毎回・・

1007056.jpg

もっとちょうだい~顔
また来月ね~♪



コストコで牛の塊肉を買ったので夕食はステーキに。
10071010.jpg

味付け前に一切れ取り分けて
1007101.jpg

友情を深めるべく(笑)ダンナからお肉のプレゼント。

1007102.jpg

1007103.jpg

仲良し度はあがったかな~?!

100713a1.jpg

黄色い物体は『元・プーさん』です♪
目と鼻がなくなり、がっしりと縫われたので
面影もなくなっちゃいましたが・・

100713a2.jpg

蓮のスパークリング相手をつとめている仲良しの友達です。

100713a6.jpg

半目のぶちゃいく寝顔・・(笑)

旅行前にすっきりしよう!とトリミングをお願いしました。
今回は水色地に小さいガーベラのバンダナをつけてもらって帰ってきました♪

1007202.jpg

足周りもすっきり♪

1007204.jpg

足裏や肛門周りがすぐに伸びてしまうので
バリカンを買ってみようかな?と思っています。

すぐにうまく使えるようになるものなんでしょうか~?
種類も色々あるので、どれが一番使いやすいのか
探しているところです。

1007205.jpg


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

初めてコメントします。
今までは、お邪魔はしてたんですが読み逃げでした。
すいません。。。
何回か、青葉でお会いした、りり母です。
「元プーさん」に爆笑してしまいました。
蓮くん・・・やっぱし、力強くてステキ!

プーさん、お顔はなくてもちゃんと本体は残ってる!
こういうところがキャスと違うところだなぁ。
キャスなら全部綿を引っ張り出して破壊してますヨ(汗)。

フィラリアのお薬って、年々変わってきてません?
うちも今年はおやつタイプです。
とっても嬉しそうに食べてくれますよん(笑)。

おっと☆
はぐさんもそろそろお薬の日だったわ♪
思い出させてくれてありがと(>w<)
すっ…ステーキー(☆▽☆)
コストコ行きたくなってきた…。
(試食目的♪笑)

お返事です★

v-238りり母さん
コメントありがとうございます~♪
遊びに来てくださっていたとは嬉しいです♪

元プーさん・・同じくらいの大きさなので
遊びやすいらしく、お気に入りです。
元はどんな顔だったか?!という感じですが(笑)

毎日暑いですがりりちゃんもお元気ですか~?
また青葉でお会いできるのを楽しみにしています♪

v-238kanonさん
キャスくんも綿を出すのが好きなんですね~!
蓮は綿を食べちゃうので、切れ目ができた時点で
すぐ没収して補修しないといけません・・

フィラリアのお薬、味付きの食べやすいタイプも
あるようですね~。
うちはノーマルな錠剤ですが、どんな薬も
喜んで食べるのでおやつタイプじゃなくても
おやつになってます(笑)

v-238ミサちゃん
はぐちゃんもお薬終わった~?
コストコ、とっても混んでたよ~。
試食コーナーはもれなくお子様に囲まれていたので
うちはすべてスルーして帰ってきちゃったi-278
今度は食べてみたいな~♪

お久しぶりです、蓮君にとって元プーさんは無二の親友みたいですね
かおりんさんがしっかり縫われているところを見ると連君にとって
いかに大切な存在かがわかります☆

コストコは量はまさにアメリカンですよね(笑)
我が家でもプルコギを買いましたが冷凍庫がいっぱいになって
しまいました(汗)

これからの季節はフェラリアのお薬は必須ですから、
蓮君、ポリポリお薬食べてくれて助かりますよね。
みるくもお医者様から言われて、そのままお薬を与えて、
食べたら、ごほうびにおやつをあげています。

電動バリカンはあると便利ですよね!!
電池式のバリカンを買いましたが、小型だったので
余り切れませんでした(汗)
しょうがないのではさみで足の裏やひげを切っています。

蓮君には普通の電源式のバリカンの方が良いかもしれませんね。

お返事です★

v-238みるくママさん
コストコのプルコギ、人気商品みたいですね~♪
とっても美味しそう~♪と思って見ていました。
色々と気になりますが量が多いので買うものを選ぶのが
大変ですよね!

バリカンは小さすぎるとかえって切れにくいという事も
あるんですね。
参考になりました!ありがとうございます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/405-bb63d18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽鳥湖・那須旅行(vol.1) «  | BLOG TOP |  » お茶会で夏祭り♪ (後編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

