top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


お茶会で夏祭り♪ (後編) - 2010.07.26 Mon

         ただいまです 

     おとといまで旅行に行っていました。
なので更新・訪問ができずにいましたがまたよろしくお願いします
 
     今後旅行記をアップしていきたいと思っています。



夏祭りお茶会の続きです~♪

100715112.jpg

健太ママが4ワンにケーキを作ってくれました。

健太くん、楓ちゃんには『Happy Birthday』のメッセージ

けんしろうくん、蓮にも♪

100715113.jpg

まずは主役の健太くん

100715127.jpg

9歳のお誕生日おめでとう~!!

100715141.jpg

みんなのお兄ちゃん、健太くん。
いちばんおもちゃが大好きで、とっても甘えん坊♪
いつまでも元気に一緒に遊んでね~♪

こちらも主役の楓ちゃん。

100715131.jpg

ケーキの香りに2本足で立って舌ちろです。

3歳のお誕生日おめでとう~!!
蓮と同級生の楓ちゃん。
これからもお茶目でやんちゃなムードメーカーでいてねっ
道行く人にもごろんを披露する楓ちゃんに会って、柴の印象がかわったよ~♪

蓮にもケーキが4つもあるよ♪

100715115.jpg

100715118.jpg

そんなに舌長かったっけ?!
伸びきった上に巻いちゃってますよ(笑)

100715135.jpg

  真剣に見つめて・・

100715136.jpg

ネリちゃんがけんしろうくんと楓ちゃんにケーキを♪

100715142.jpg

いい子で待って♪

100715144.jpg

それを見ていた蓮が乱入・・

100715145.jpg

ネリちゃんにしがみついて強奪していました 

みんなはその場で1つ食べて残りはお持ち帰りにしたのに
蓮だけ2つその場で食べてました。



楓ママがバンダナを作ってくれました!
ポケットに保冷剤が入れられるようになっています!!

(私がDTRの前夜に用意した、ただ縫い合わせただけの保冷剤入れ用バンダナとは
 雲泥の差の出来具合!!

ポケットの大きさや保冷剤の入れやすさも抜群の
暑さ対策にぴったりのアイテムです

100715155.jpg

100715158.jpg

100715159.jpg

100715161.jpg

ひんやりしてみんなも気持ちよさそう~♪

毎日愛用しています
翌日に付けようとしたら、気持ちよいのをおぼえていたらしく
伏せしたまましっぽをぶんぶん振って待っていましたよ~♪

この後も外が暗くなるまでのんびりしちゃいました。

蓮は友達の家に行くといつもやってしまうソファーに体を擦り付ける行動をこの日も・・

100715173.jpg

100715176.jpg

健太ママに頭頂部に逆毛をたてられてモヒカン風に♪

100715178.jpg

蓮はその隣でまたもやおもちゃ遊び。

100715181.jpg

楓ママの膝の上で満足げな笑顔♪

100715193.jpg

最後に健太くんの妹、ふぅちゃんも登場してくれました。

100715198.jpg

健太くん以外に3匹も犬がいるので
キャットタワーの奥で外をうかがっているふぅちゃん。

毎度怖がらせちゃってごめんね~!



みんなにもらったおもちゃやグッズをさっそく使わせて貰いました♪

健太ママから♪
1007198.jpg

ゴムのおもちゃはそれぞれ違うジュースの形をしています。
100715186.jpg

10071918.jpg

夜にはくわえたままダンナの枕にもたれかかってました(笑)

10071919.jpg

ダンナと2人で「社長か?!」と言っちゃいました(笑)

10071913.jpg

楓ママから♪
1007197.jpg

帰省のお土産とひめに栄養スープの素を!
ひめ、今度持っていくから待っててね~♪

10071911.jpg

ネリちゃんから♪
1007191.jpg

撮っているといつものように横に来ます。
物をアップで撮ろうと思っていると蓮が入っちゃう事があるくらい
律義に毎回モデルをしに来るんですよね~(笑)

1007192.jpg

リボンのゴムをカラーに付けてみました♪

1007194.jpg

 蝶ネクタイみたいっ



誕生日を迎えるのは嬉しいような寂しいような気がしちゃいますよね・・
でもみんなの大事な日を一緒にお祝いできるのはとっても嬉しい事です

100715167.jpg

100715168.jpg

100715166.jpg



明るさを変える方法を探していじっていたら『モノクロ設定』を見つけて
初めて使ってみました~。
学生時代、使い捨てカメラの白黒やセピアが大好きだったんですよね♪


 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

おかえりなさ~い♪
むふふ~旅行記楽しみにしてます!

今回の夏祭り&お誕生日お茶会もとっても楽しかったですねっ!
蓮子ちゃんにはお初にお目にかかれまして♪♪
けんしろうやたらとくんくんしてたのは
もしや..ホントにgirlsと思って狙っていたのでは!?
健太ママのうちわ&ケーキにママ&ワン大興奮でしたね♪
みんなに分けっこしてあげていたら
みんながキラキラおめめで私を見つめてくれて感激ー!
蓮くんとびついてきてくれました♪
嬉しすぎてどんどん強奪してー!って思ってました(笑)
蓮くんピンクリボン似合う~☆
絶対似合うと購入時から確信してました♪
けんしろうの遊び誘う写真、私のcameraではついていけないので
撮ってもらえてうれしかったです☆
モノクロ写真もステキですね~☆☆

☆BEST FRIEND’S☆

かおちゃん、おかえり~☆
わんこケーキ、みんな食べてくれて嬉しかったよ~♪
健太のパクリっの瞬間も~♪
蓮くんがあんなに催促している姿に感激でした!
おいひ~!のお顔も。。健太ママ嬉し涙。。

楓ママお手製の、保冷剤入れ付きのバンダナさん♪
この季節には必需品☆
もちろん前回頂いた、かおちゃんお手製のバンダナさんも
ステキなお洒落アイテム☆
暑いこの時期が過ぎたら出番ですよ!

楓ちゃん、いつも私にいじられてるよね。。
お茶目な楓ちゃんを見ているとついつい。。笑
楓ちゃん、ごめんね。。愛情の裏返しなのよ~☆

ふぅまで登場させてくれて、いつもありがとぉ☆

蓮くんの【社長】姿にうけちゃいましたぁ♪
貫禄あるね~!!ぷぷぷ。。カワイイ☆

みなさんからのたくさんの素敵なバースデープレゼント☆
ありがとうございました☆
健太は、みなさんにお祝いしてもらえて
本当に幸せモノです☆
最後のモノクロ写真と、かおちゃんの言葉に感動。。
うるうるしちゃったよぅ。。
みんなに出逢えた奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです☆

お帰りなさい!

後編待ってました~。
ケーキ、すんごく美味しそうですね~。
だって、食べてる蓮くんのお顔ったら!
堪りません(><)!って感じです☆

保冷剤を入れるバンダナも手作りだなんて思えない。
私も保冷剤入れるバンダナをもらったことありますが、それは既製品でした。
それに負けず劣らずの出来ですよー!

猫ちゃんもいたのですね。
さすがに出てこれないか(笑)。

おかえり~☆
旅行日記楽しみにしてるよ(>▽<)

「よだれとり紙」ってなに~?(>▽<)♪
一人で大ウケしちゃったんだけどー☆
はぐさんには、「鼻水とり紙」が必要っ♪

お返事です★

v-238ネリちゃん
けんくんがいつもは嗅がないのに
今回は蓮の事をくんくん興味津々だったね~♪
女の子かと思ったのかなi-278
おかまちゃんで残念っ(笑)

カラーはすっかり胸毛に隠れているけど
リボンは存在感たっぷり~♪
シフォンがかわいくてとっても気に入ってま~す♪

けんくんの遊んでいるところ、躍動感たっぷりで
毎回見るのが楽しみだよ~。

v-238健太ママ
ケーキ大人気だったね~♪
蓮もその場でみんなの2倍食べた上に
けんくんの分まで強奪(笑)
家でも大興奮で食べてたよ~♪
健太くんもケーキをじーっと見つめて
嬉しそうだったね~♪

ふぅちゃんにとってはドキドキな時間だったと思うけど
今回も元気な姿が見られて嬉しかったよ~♪
お誕生日会、色々な準備を本当にありがとう~!

v-238kanonさん
ありがとうございます~♪
今回もダントツのフードファイターっぷりを
披露してきちゃいました(笑)

バンダナ、本当に既製品顔負けの出来なんですよ~!
みんな器用でびっくりしちゃいます!
猫のふぅちゃんは健太くんととっても仲良しなんですが
やっぱり3匹もいると怖いですよね。。

v-238ミサちゃん
『よだれとり紙』おもしろすぎるよね~i-278
私もすっごくくいついちゃった(笑)
中身は人用のポケットティッシュなんだよ~。
ネリちゃんが犬グッズを買ったら
おまけで3つ一緒に入っていたんだって♪

はぐちゃんの鼻水とばしは特技だもんね~♪
『鼻水とり紙』を的にして飛ばしてもらおう~i-237

かおちゃん、おかえり~♪
旅行のアップも楽しみにしているね~♪♪

お誕生会&夏祭り☆とっても楽しかったなぁ☆
健太ママのケーキ☆かわいいし、美味しい!!と
ワンコたちみんなお目目キラキラだったね☆
けんしろうくんの分もチャッカリいただいちゃって・・・
けんちゃん&ネリちゃん、ありがとうね<m(__)m>
蓮くんのながーい舌がケーキの美味しさを物語ってますな~
楓の舌チロも嬉しい!
そしてモヒカンな逆毛も笑える! 『アタシも楽しいワン♪』って
表情してるよね(笑) 健太ママ、これからもたくさん遊んでワン☆


保冷剤用のバンダナ、喜んでもらえてよかったデス☆
蓮くんに好印象だったようで嬉しいなぁ!

みんなと一緒に誕生日を迎えられて、健太くんとダブルでみんなに祝ってもらえて、楓も私たち家族もとっても幸せでした♪
みんな本当にどうもありがとう☆

その後もいただいたオモチャやおやつに楓も大喜びな毎日です☆
アイスやジュースや王冠たまごちゃんのオモチャ・・・
まんべんなくキューキュー鳴らして夢中です!!!

お返事です★

v-238楓ちゃん
今年も楓ちゃんのお祝いが一緒に出来て
嬉しかったよ~♪
浴衣もとっても似合ってた♪
なかなか見られない舌ちろも見れたしね♪

バンダナ、毎日愛用させてもらってるよ~
今もつけながらお昼寝してるi-179
かわいい便利グッズをありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/404-4a2f0bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のもろもろ・・ «  | BLOG TOP |  » お茶会で夏祭り♪ (前編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

