top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


女子カメラ会 - 2010.07.19 Mon

先週の月曜日、デジイチで写真を撮ろう~♪という集まりでランチに行きました~

前回は用事があって行けなかったので私は初参加です。

今回のメンバーは
    まちゃこさん、ゆきべぇさん、ミサちゃんと私の4人。

ミサちゃんに運転をしてもらって向かった先は
船橋にあるカフェ『蔵6330』 (くら ろくさんさんぜろ)さんです。

10071236.jpg
10071238.jpg

私は初耳だったのですが、有名なカフェだそうです
田んぼに囲まれた車がないと行きづらい場所にありながら
常に満員という人気のお店です。

何度か訪れているまちゃこさんが予約をしてくださったのですぐに席に付けました。

店内もとてもかわいいです♪

10071219.jpg
     10071230.jpg1007121a.jpg

今回は女子カメラというよりもこちらでのランチがメイン

その名も「ちょっと贅沢ランチ」をいただきました♪

028aa.jpg

モッツアレラとカカオ豚のフィレ肉グリル

10071211.jpg

菌のない豚なのでレアでいただけるそうです~!
とってもやわらかくておいしかったです♪

こちらが「蔵焼き」。
モッチモチとしたピザのようなパンのような。
クリームチーズとはちみつをつけながら熱々をいただきました♪

1007129.jpg
1007126.jpg

ドリンクは事前にネットで見て人気の高かったこちらを選びました。

10071216.jpg
   「オトコのコーヒー牛乳」

こちらの店名の『6330』は牛乳を63度で30分殺菌することからついているそうです。

お店の方いわく、通常販売されている牛乳は120度くらいで数秒殺菌していて
牛乳独特の匂いはその時にたんぱく質が焦げた匂いなのだそうです。

低温殺菌の牛乳を広めるために開いたお店なのだそうです。

その牛乳に日本で数台しかないというエスプレッソマシーンで入れたコーヒーが
合わさるとなればそれを飲まなくちゃ!!とこれをオーダー。

10071220.jpg

上部には生クリームがたまっているので、よく振ってから飲むのがポイントだそうです。
程良い苦みがあってとてもおいしかったです♪

デザートは「チーズの赤ちゃん 半熟チーズ」。
チーズになる前の赤ちゃんチーズなのだそうです。

10071221.jpg

言われないとチーズとは全くわかりません!
なめらかなミルクプリンのような味わいでした♪

まちゃこさんとミサちゃんはジェラードをオーダー。
竹の容器に入っていてかわいいです。

ミサちゃんオーダーのジェラードはピンク色の岩塩を
自分で削ってミルクアイスにかけます。

10071229.jpg

牛乳やプリン、マフィンなどはテイクアウトもできます。

10071231.jpg
                        10071234.jpg

おいしくて量も大満足なランチでした♪

その頃、蓮は・・

1006272.jpg

1006275.jpg

1006276.jpg

1006277.jpg

   お昼寝をして待っていてもらいました
   私だけ贅沢ランチでごめんね~♪


   テーブルに4台のデジイチは圧巻でした~
 1番初心者なくせに1番大きなデジイチを所有する私・・
      色々あるボタンはまだ未確認です

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

いいカフェだったね~♪
赤ちゃん、お土産に買って
食べたけど、本当にミルクプリンみたいで
おいしかった~☆
チョコプリンも買ったんだけど
超ー濃厚だったよ(☆▽☆)
また行こうね☆私の運転でよければ…(^^;

先日はありがとうございました。
みんなでカメラを持ってのお出かけも
楽しいですね♪

涼しくなったら蔵さんはテラスはワンコOKなので
ワンコ連れで行きたいですね

今度は「オトコのコーヒー牛乳」を飲んでみなくちゃ

「蔵6330」我が家も1度だけ行った事あります!
本当、へんぴなところにあってビックリしますよね。
前はディナーで行ったので、今度はランチで行きたいけど、
ラビも連れて行けないと、旦那が連れて行ってくれなそう><

女子4人で、皆でイチデジ並べて、お店の人は
ちょっとビックリしたでしょうね(笑)

素敵なカフェですね。
お料理もデザートもとっても個性的&美味しそう!
これは予約してでも行きたくなるカフェですね。
女子カメラ部。
諸先輩方のお話はためになりそうですね。
こういうカフェで小物なんかを撮影しながらだとカメラ話もはずみそうです。

蓮くんはかなり寛ぎのお留守番だったのですね。
今は暑いから日中連れ出すのは大変です。
だから涼しいお家の中でゴローンが一番の幸せかも!?

お返事です★

v-238ミサちゃん
チョコプリンも買ったんだね~♪
感想が楽しみ~♪

新しい車での遠出、とっても疲れたでしょう。。
ミサちゃんの運転、乗っている私たちは
何の不安もなく寛がせてもらっちゃったよ~。
お疲れ様でした!ほんとにありがと~♪

v-238まちゃこさん
素敵なカフェの予約、ありがとうございました!
あの場所であの混雑具合はすごいですね!

テラスで過ごせる時期になったら気持ちよさそうですね♪
今度はまちゃこさんもぜひオトコのコーヒー牛乳を♪
マフィン制覇もしなくちゃですね~♪

v-238あちゃさん
ディナーに行かれた事があるんですね~!
素敵だろうな~♪
涼しくなったらラビくんも一緒にテラスでランチ♪だね。
「ラビくんも一緒」というキーワードがあれば
ラビpapaがすぐに連れて行ってくれそうi-237

v-238ひなコさん
同じものを撮るのでも、私とゆきべぇさんは1~2枚を
あっさりとって終了。
まちゃこさんとミサちゃんは構図を考えてじっくり、と
個性が出ていました♪
構図を考えるセンスを磨かないと先輩たちにはまだまだ
ついて行けません~i-278

一緒のお出かけは難しい時期がまだまだ続きますね・・
テラス席は春と秋だけしか行けませんものね。。

とってもとってもとっても×∞美味しそうです(><)!
どの料理も、コーヒー牛乳も、デザートも、どれも美味しそう。
じゅる・・・。あ! いけない、おヨダが(汗)。

蓮くんはお留守番だったのですね~。
びよ~んと伸びきった姿が可愛いですv

お返事です★

v-238kanonさん
おヨダ(笑)が出ちゃいますよね~♪
豚肉のレアなんて初めて聞きました♪
テラス席があるので、
涼しくなったらキャスくんも一緒にぜひ!
この日は雨が強く降ったのでワンズは留守番で正解でした。

蓮はよくびよ~んと伸びるんですが
キャスくんも伸びますか~?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/403-baa78e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶会で夏祭り♪ (前編) «  | BLOG TOP |  » 『蓮パパ幼稚園』 お昼寝の時間編

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

