top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


『蓮パパ幼稚園』 遊びの時間編 - 2010.07.14 Wed

日曜日、我が家で2回目の幼稚園が開園致しました。

メンバーは

10071137.jpg

10071133.jpg

かずみんが我が家の近くで用事があったため
午後の間マロむぎ姉妹をうちでお預かりする事に。

こむたんがうちにくるのは2度目。
この時はダンナがこむたん&蓮と留守番でしたが
今回はスタッフに私も増え、園児もマーちゃんが初来園です。

10071138.jpg

何度も会っているので、初めから普通~に過ごすみなさん。

まずは元気組が活動開始。

026a.jpg

10071118.jpg

きゃっきゃっと遊ぶ両名を観察しているマーちゃん

マーちゃんは抱っこが好きなので、私が床に座るとすかさず飛び乗り!

10071140.jpg

マザコンの蓮ですが、相手が友達だとやきもちをやきません。
今回も全然平気でした~♪

縦一列でおもちゃで遊ぶ両名をまたまた観察するマーちゃん。

10071144.jpg

ダンナがソファーに横になると、マーちゃんもソファーに飛び乗ります。

10071147.jpg

上に移動して・・

10071161.jpg

うっとり顔でぺろぺろ
念入りに(笑)長時間ぺろぺろし続けていました

  うふっ舌ちろだってしちゃうわよ♪
10071158.jpg
     珍しいマーちゃんの舌ちろ♪

10071162.jpg

顔中舐め終わると胸の上でお昼寝

10071164.jpg

ソファーの下では遊びが再開!

10071165.jpg

10071167.jpg

蓮が襲っているように見えちゃいますが・・
1回1回は短く絡んで終わっています。

マーちゃんが不思議な行動を・・

10071175.jpg

さめのおもちゃを抱えて股の下に送り込んでいます。
後でかずみんに聞いたら、家でもよくやっているそうで
「私のおもちゃ~♪」というマーキング的な行動らしいです。

10071178.jpg

またもや舌ちろをしながら夢中でやっています~♪

10071180.jpg

抜群の安定感で立ってます!
「拝み」の時もそうですが、こんなにしっかりと立ち続けられる子は
見たことがありません~♪

何度も見せてくれて、私とダンナは初めびっくり、途中から爆笑させてもらいました~。

10071185.jpg

こむたんは前回に引き続き、木のおもちゃが一番のお気に入り♪

10071186.jpg

それに興味を示したマーちゃん。

10071187.jpg

姉妹の語らい、とそれを見守る蓮。

10071191.jpg

今度は姉妹はりんごのおもちゃに夢中♪

10071194.jpg

10071195.jpg

10071198.jpg

姉妹ってこうやって遊ぶんですね~

のちにかずみんが戻ってから、マーちゃんはこの口をあ~!と開ける行動を
蓮にもしていました。
かずみんいわくこむたんにしかいつもやっていない顔だとか。
マーちゃんもだいぶ蓮に慣れてくれてるんだね~。
というか、マーちゃんにもたちうちできないびびりの蓮、ということなんですが(笑)

こむたんが勝利したおもちゃの取り合い。
そこへ・・

100711100.jpg

蓮が見に行くと・・

100711104.jpg

おもちゃをくわえて蓮にアピールをするこむたん。

100711105.jpg

どうしていいのかわからず、たじたじと後ずさりをする蓮。

100711112.jpg

100711115.jpg

競争心とか取り合うとか、そういう要素を持ち合わせていないので(笑)
1つのおもちゃで遊ぶ方法がわからないようです。
こむたん、誘ってくれたのに遊べなくてごめんね~。

でも今回はマーちゃんともこむたんともぺろぺろしあえたので
おもちゃの取り合いっこもそのうち出来るようになるかも?!

預かり保育日記はもう1回つづく


  園児の元気っぷりを見て、早々に私を「園長先生~」と呼び始めて
  園長を引退したダンナ(笑)
  でもまだ大事な出番がありますよ~
 

 1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

日曜日はありがとう~♪
何から何まで蓮家には大変お世話になりました。
私もかおりんが撮ってくれた写真で
今日アップしたよ~。

私がいない間の出来事が写真で見られてうれしいな♪
話しに聞いたとおりの寛ぎようで・・・(^_^;)
蓮くん、やっぱり途方に暮れていたのね、ごめんよ。
そして、一番びっくりしたのは
蓮パパが園長を引退してたこと(笑)

続きも楽しみにしてるね~♪

楽しそうな保育園ー☆
私も入園したいよぉー(>▽<)

マロンさんの「おもちゃスリスリ。」
私も初めて見たときビックリしちゃった☆
でも、一生懸命スリスリする姿に
思わず爆笑してしまったよ~☆
蓮くん、おもちゃはママと遊ぶものだもんね…(^^;

お揃いのブルマ姿がかわいい

かおりんさん園長先生になってたんですね
モカがまじっていたらずっとかおりんさんと
蓮くんパパのお膝の上にいそう・・・

蓮くんが隅っこに追いやられているように見えるのは、先にかずみんさんのブログを見たせいでしょうか?

蓮くんは本当にジェントルですね~。
自分のおもちゃも大好きなママも譲っちゃうなんて本当にエライ!!
さきちなら嫌がらせするかイジケルかだと思います。。。

ここのところ忙しくて、コメントがなかなか出来ず、
失礼しました☆

蓮パパ幼稚園楽しそう~!!
我が家も入園させたいわ(笑)

ワンコたちはもちろん、かおりさん&蓮パパさんも多頭飼いの
疑似体験が出来て、これまた楽しそうだわ☆

それにしてもマーちゃんのおもちゃを股の下に送り込んでる
姿、かわいすぎるwww
本当抜群の安定感で立ってますよね!!

続きの更新も楽しみにしてまーす☆

お返事です★

v-238かずみん
保育記録を、と思ってかずみんカメラでもいっぱい
撮っちゃった~♪
私たちも3兄妹体験ができてすっごく楽しかったよ~♪
マーちゃんが楽しく過ごせるか心配だったけど
ダンナと一緒に寛いでくれて安心したよ~♪
どこでも寛げるのはすっごくうらやましい才能だよ!

v-238ミサちゃん
はぐちゃんの避難場所(笑)のスツール、
姉妹もお気に入りだったから
はぐちゃんはどこで過ごそうか~?!(笑)
マーちゃんのすりすり、かわいすぎるよね~。
蓮もおもちゃの取り合いっこができるようになるといいんだけど。。

v-238まちゃこさん
ブルマ姿、お揃いなところがかわいさ倍増ですよね!

モカさんが入園したらずっと私たちの膝の上ですね♪
モカさんの『撫でて』のちょいちょい、また体験したいです~♪

v-238たかPさん
たしかにかずみんブログを見ると
居場所がない感がただよってましたよね~(笑)
体が倍以上大きいので、対抗心を燃やされちゃうと
あぶなっかしいので、びびりなくらいでちょうどよいみたいです。

さっちゃんはおうちの中だといつもと違う絡みが見られるかもしれませんね!
さっちゃんの嫌がらせってどんなかしら~?
されてみた~い♪(ってまた違う方向に行ってますi-278

v-238あちゃさん
おかえりなさ~い♪
ラビくんが入園したらどんな感じで過ごしてくれるかな~?
おうちの中だと足が早いというラビくん。
走っているところを見せてくれるかな?
でもやっぱり男子チームは部屋の端で姉妹を見守っている
ような気がする~i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/400-a9d0d840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『蓮パパ幼稚園』 お昼寝の時間編 «  | BLOG TOP |  » ストラップとカラフルおじゃが。

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

